• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タイヤ・ホイールのオフセット?

素人です。 オークションでホイールつきのタイヤを落札しました。 純正のサイズはオフセット40です。 それに対し落札したのは、オフセット45なんですが、取り付け可能でしょうか? ちなみにタイヤサイズ(195/65R15)・ホイール径・リム幅・PCD・穴数は、一緒です。 取説には純正サイズ2として、(205/65R15)・リム幅7.00JJ・オフセット45もかいてあります。 落札して今日届いたものの、いまさら不安になってます。

noname#125267
noname#125267

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1982
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も取り付けてみればよいと思いますけどね。何か出来ない事情があるのでしょうか? ともあれ、opサイズでリム幅7JJのオフセット45があるなら問題無いと思いますけど…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

取り付けは、問題ないんですね。 それが心配だったんです。 すいません説明が悪くて・・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 品物が届いているのであれば、取り付けて走ってみるのが一番確実です。 が、205/65R15 → 195/65R15 では、外径がかなり小さくなりますよ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!