• 締切済み

outlookについて

パソコン上のoutlookのアイコンをクリックすると画面が暗くなって ユーザーアカウント制御のフォームが出て次のプログラムにこのコンピューターの変更を許可しますかというメッセージがでます。  micorsoft office outlook micorsoft corporation ファイルの入手先 ハードドライブ とあり、一応ハイをクリックしてメールの送受信には困っていませんが 毎回このユーザーアカウント制御がなぜでるのでしょうか。画面が すごく暗くなるのです。アイコンをクリックしたらすぐにメールを チェックしたいのでお訊きしたい。

みんなの回答

  • onsy
  • ベストアンサー率93% (28/30)
回答No.1

Outlook が管理者権限で起動するようになっている可能性があります。 バージョンやOSが不明なので、一般的な回避手順をお伝えします。 outlook.exe を検索 右クリックして、プロパティを表示 互換性タブを開く このプログラムを管理者として実行する などという項目があるので、チェックを外す OKで閉じる

ugi21421
質問者

お礼

分かりました。しかし互換性の管理者として実行のところで 推奨しないという箇所にしないとダメなのですね。

関連するQ&A

  • Live Mail で「ユーザーアカウント制御」

    Live Mail のアイコンをクリックすると通常はメールの最初の画面が表示される。 写真を添付して発信したら容量が大きすぎて送れなくなったので、いろいろ触っていたら不具合発生。アイコンをクリックしたら、最初の画面が出ずに代わりに「ユーザーアカウント制御」という画面が出る。 「次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか」と記載してあり「はい」をおすとこの画面が消えて、メールの最初の画面がでる。 この「ユーザーアカウント制御」の画面が出ないようにするにはどうすればよいか御教示ください。

  • アウトルックについて

    アウトルック2010のアイコンをクリックし、起動する度にファイルをダウンロードするか否かの画面が表示されるのはなぜでしょうか。本当はライブメールを使用してメールの送受信したいのですが、こちらはどのようなわけか不明ですが、都度パスワード入力画面が表示されパスワードの相違の指摘があって、ライブメールが使用できずにアウトルック2010でメールの送受信をしています。ウインドウズXPのPCから、いきなりウインドウズ7のOSのものに変えたときどこかで誤りを(アカウント設定など)したのかもしれませんが。ちなみに息子とPCを共有してますが、こちらはライブメール使用できています(アドレスも息子とは異なっていますが)

  • アウトルックのメール設定画面が出ません

    アウトルックのメール設定画面が出ません アウトルックが起しないため マイクロソフトのサポート画面をみたら 以下の文章があるのですが Windows Vista の場合 : [スタート] ボタン元に戻す画像を拡大するをクリックし、[コントロールパネル] をクリックします。 左ペインの [コントロールパネル ホーム] をクリックします。 [ユーザー アカウントと家族のための安全設定] をクリックし、[メール] をクリックします。 ユーザー アカウントと家族のための安全設定をクリックしても メール アイコンもしくは メールという表示がなく クリック出来ません。 どうしたら表示できますか? プロファイルの設定を変更したいのです。

  • outlook2013メールが送信できない

    outlook2007から2013へしたらメールが、メールが送信できなくなりました。2007の時は正常に送受信できました。具体的にはメールを作成して送信ボタンをクリックすると『outlookは作動を停止しました』というメッセージが出て、outlookが強制終了してしまいます。アカウントの設定画面からアカウントテストを行うと正常に送受信できます。それと、2007の時はoutlookを起動すると勝手に送受信されたのですが、2013にしてから送受信ボタンをクリックしないとメールが受信できなくなりました。ファイル→オプション→詳細設定→送受信の欄の『接続したら直ちに送信する』にはチェックを入れてあります。どなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • outlook2000でのメール受信について

    outlook2000でメールの送受信をしています。 しかし時々送受信時にアカウント、パスワードを 再入力する画面が表示されOKをクリックすると 送受信ができます。 この画面が表示されない方法は、ありますか? もちろんパスワード保存する設定になっています。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • アウトルックの設定の直し方を教えて下さい。

    今までOutlook Expressでメールの送受信をしていましたが、ある日突然、開くとMicrosoft Outlookの画面になってしまい、メールができなくなってしまいました。最近、ユーザーアカウントを増やしたりして少し設定を(人に聞きながら)いじりましたが、メールの設定をいじったことはないと思うのですが。どうやったら元に戻るか教えて下さい。 ちなみに上記症状は家族のメールのことでして、私はインターネットを見てるところから、メールを見るとMicrosoft Outlookになってしまいます(Outlook Expressは私は普通に開けます)。よろしくお願いします。

  • Outlook2002

    こんにちわ! Outlook2002を使っているのですが、 電子メールアカウントで設定をした後に送受信をすると、 設定したはずのユーザー名が、ユーザー名/pop3、 pop3がlocalhostと自動的になってしまいます。 それで送受信できるのですが、 たまにエラーになって送受信できなくなってしまいます。 自動的に変わらないようにする方法はありませんか??

  • OutlookのHotmailのアカウント詳細設定

    Outlook2010にHotmailのメールアカウントを設定していますが、 更新→詳細設定で送受信サーバーなどを確認したいのですが、他のメールアカウントみたいに更新→詳細設定に進めません。 更新を押すと、ユーザー情報(名前/アドレス/パスワード)が表示されOKボタンをクリックすると元の画面に戻るのみです。 OutlookでHotmailの詳細設定は出来ないのでしょうか。

  • Outlook2010

    Outlook2010のヤフーメールが突然送受信出来なくなりました。 全て送受信をクリックするとインターネット電子メールの次のサーバーとパスワードを入力してくださいの画面になりユーザー名とパスワードを入力してもダメです。 スマホからはヤフーメールが普通に送受信できるのですが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlook2003のアカウントに関して

    Outlook2003のアカウントに関して 物理PC×1、OSユーザ(デフォルトのAdministrator)×1を 家族3人で共用しています。 3人ともYahoo!メール(別ユーザ)を使っていますが、 メーラーとして、MS Office Outlook 2003を使用することになりました。 Outlook2003では、アカウントごとに、 送受信メールを分けることはできますか? イメージとしてはOutlook2003の画面の左ペインに 下記のように表示できたらと思っています。 兄用のメール   受信メール   送信済みメール   ・・・ 私用のメール   受信メール   送信済みメール   ・・・ 父用のメール   受信メール   送信済みメール   ・・・ 手順等を教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう