• 締切済み

outlook 2003クリックして開けたとたん送受信されてしまう。

outlook 2003を使っています。 メールをしようとアイコンをクリックすると、outlookが開いたと同時に送受信が行われます。 これを行われないようにする方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• k-f3
回答No.3

オプション→全般→メッセージの送受信→「起動時にメッセージを送受信する」のチェックマークをはずせば変更することができます。

moonlight35
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 教えていただいた方法はOutlook Explorerでのことではないでしょうか。Outlook2003での方法を探しています。 ありがとうございました。

• 21162
回答No.2

メールセットアップのタブに、送受信がありませんか。 その中に、接続したら直ちに送信するにチェックが入っていませんか。 入っていたらチェックを外してください。 送受信のボタンで、送受信の設定ができます。

moonlight35
質問者

補足

早々に、ありがとうございます。 その項目にチェックは入っておりません。この項目は、メールを作成したあと送信ボタンをクリックすると、送信トレイに入らず直ちに送信される項目と理解しております。 ソフト起動時の送受信をしなくする方法を探しています。

• TinyPine
回答No.1

ツール、オプション、全般のところに、起動時に送受信すると言うチェックボックスありませんか?

moonlight35
質問者

補足

早々にありがとうございます。 見てみたのですが、ツール、オプションに「全般」がありません。 あるのは、初期設定、メールセットアップ、メール形式、スペルチェック、セキュリティ、その他になります。