- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:outlookでの送受信をクリックできません)
outlookでの送受信ができない
このQ&Aのポイント
- outlookの画面にて「送受信」のアイコンをクリックできなくなりました。メール受信の確認もできずにいます。
- アイコン全体が淡いグレーになっており、以前はクリックできていたはずです。
- 画面に不明なメッセージが表示され、「○○○の処理ができませんでした」と書かれていました。OKをクリックするしかない状況でした。outlookの設定やヘルプを確認しましたが、解決策は見つかりませんでした。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
原因はわかりませんが、何かの拍子にアカウント情報が消えてしまったのかもしれませんね。ツールメニュ>アカウントからメールアカウントが存在しているか確認してみてください。 存在していた場合でも、一度アカウント情報を削除して、再作成すると直ったりしますよ。当然ですがアカウント削除をする前に、アカウント情報はメモを取るなりして、保存しておいてくださいね。
お礼
n_kudoujp様 遅れて申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました。 確認しましたらツール⇒アカウント⇒メールのタブ内は アカウントが全て消えていました。 ツール⇒アカウント⇒メールのタブを開いた画面で 右側に追加・インポートがありますが、 「追加」をクリックし、「メール」を選択すれば、よろしいのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。