• ベストアンサー

Outlook Expressで送受信できない!

Outlook Expressを起動すると、自動で送受信していたのが急にできなくなったので、送受信のボタンをクリックすると、送受信の窓が一瞬だけ開き(すぐ閉じる)なにも起こりません。なにも設定を変えていないのに急に発生しました。今はしかたなくOutlookを使っていますが使い勝手が悪いので、O/Eにもどしたいのですが、どうすればいいでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

Outlook Expressの[ツール]→[アカウント]をクリック。 メールタブを開き、送受信するアカウントをクリックして、右側のプロパティをクリック。 全般タブの[メール受信時および 同期時にこのアカウントを含める]にチェックが入っていますか?

gamakujira
質問者

お礼

有難うございます。チェックを入れたら、また、OEが使えるようになりました。感謝!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

> なにも設定を変えていないのに急に発生しました。 OEを再インストールしましょう。 http://support.microsoft.com/kb/263837/ja バックアップは忘れずに http://support.microsoft.com/kb/270670/ja 再インストールでも駄目ならパソコンをリカバリしましょう。

• k-f3
回答No.1

O/Eの、ツール→全般→メッセージの送受信→「起動時にメッセージを送受信する」の項目に、チェックがされていない。