• ベストアンサー

アウトルック エクスプレスの送受信

アウトルック エクスプレスの送受信がソフト起動時に自動でやってくれません。 以前は当たり前のようにやっていたのに、きゅうにしなくなってしまいました。 送受信のボタンを押せばできます。 以前のように、起動時に送受信する方法を教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

ツール>オプション>「起動時にメッセージの送受信をする」にチェック。

yamamin
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速設定しました。バッチGOOです。 助かりました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressで送受信できない!

    Outlook Expressを起動すると、自動で送受信していたのが急にできなくなったので、送受信のボタンをクリックすると、送受信の窓が一瞬だけ開き(すぐ閉じる)なにも起こりません。なにも設定を変えていないのに急に発生しました。今はしかたなくOutlookを使っていますが使い勝手が悪いので、O/Eにもどしたいのですが、どうすればいいでしょうか?宜しくお願いします。

  • Outlook Expressの送受信について

    現在、Outlook Expressでメールの送受信を行うと「ダイアルアップの接続」 というような画面が出てきます。 そのためいちいち接続を押してメールの送受信をしなければなりません。 以前はこのようなことをしなくても勝手に接続(ダイアルアップの接続という画面が出ない)して送受信が終わったら自動的に切断もしてくれました。 現在使っているOutlook200のほうは自動的に接続してくれるんですが、 Outlook Expressでもそのようにするにはどうしたらいいのでしょうか? わかりやすく教えてくれませんでしょうか、お願いします。

  • outlook expressの送受信ボタンを押した際の・・・

    お願いします。 outlook expressの送受信ボタンを押した際にチェックがいくつかつくウィドウが開きますが、それは閉じるボタンを押さないと消えないのですか? 自動で消える方法はありませんか?

  • Outlook Express の妙な送受信アイコン?について

    最近、Outlook Express でのメール送受信時、タスクバー(?モニタ画面隅の、時刻などが表示されているバー)に、オレンジっぽいメールのアイコンがぱっと表示されるようになりました。 今まで出たことがないアイコンで、自動メール送受信のたびに表示され、いちいち目を引かれて目障りなので、できれば出ないようにしたいのですが、方法がわかりません。 ちょうどセキュリティソフトの再インストール後に始まったことなので、セキュリティソフトのメーカーに問い合わせましたが、「メーラーの機能です」というだけで、なぜ急に出るようになったのかなどは全然わからないようでした。 Outlook Express の機能なら、以前どおりこのアイコンが表示されないようにしたいのですが、そのような設定も見当たりません。 どなたか何かわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • outlook express の送受信について

    私は普段outlook express で1分ごとに自動で送受信するように設定していたのですが、先ほどから送受信の度に切断されて接続画面が表示されます。以前のように戻すにはどうすればいいのでしょうか?

  • Outlook2003の送受信

    お世話になります。 Outlook2003を使い始めたのですが、起動時に送信は自動でやってくれますが、受信は手動で送受信ボタンを押してやっています。 起動時に、自動で送受信できるように設定できますか?

  • Outlook Expressで送受信できない

    Outlook Express6を使っていますが、送受信ができなくなりました。 2日ほど前にメールが溜まっていたからか、メールの最適化のメッセージが出たので 最適化しました。 翌日、メールを開くと随分昔の設定に戻っており、最近まで使用していた受信フォルダが 消えて、昔のフォルダとメールが復活していました。 ネットで色々調べてゴミ箱に入っていたbakという拡張子をdbxに変更して復活させたのですが その後、メールの送受信ができなくなりました。 今まではメール作成で送信ボタンを押すと、すぐに送信できていたのに、一旦送信ボックスに メッセージが保存され、その後で送受信ボタンを押しても、まったく送受信されません。 「送信」のみ「受信」のみも機能しません。 Outlook Expressを終了させると、「要求されたタスクは完了しました」と送信されます。 また一度終了させたメーラーは、パソコンを再起動しないと立ち上がりません。 再起動後、メールを立ち上げた直後は送受信ボタンで送受信できるのですが、 メールを作成した後では送受信ボタンが使えなくなります。 自分なりに調べて Outlook Expressを起動→ツール→アカウント→メールタブをクリック→該当のアカウントを選択→プロパティ→ 全般タブの[メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める]にチェック→OK も確認しました。 またコントロールパネル→Windowsコンポーネントの追加と削除→Outlook Expressのチェックを外す で、再度チェックを入れる事も試しましたが、一向に改善されません。 コントロールパネルからチェックを外した後に、Internet Explorer6の再インストールも 試みましたが、こちらも「最新バージョン」などメッセージが出たため、再インストールも できませんでした。 私が見つけられないだけでどこかに質問されているのかも知れませんが、どなたか助けて いただけたら有り難いです。 使用しているPCはWindows XPです。

  • OUTLOOK2002

    過去の投稿も見たのですが、いまいち分からないので、教えてください。 OUTLOOK EXPRESSでは起動時に送受信をしていたのですが、OUTLOOKでは手動で送受信ボタンを押さないとサーバーにチェックしにいきません。自動化する方法を教えてください。

  • Outlook Expressが立ち上がらなりました!

    Win98でOutlook Express5.0を使っています。 Outlook Expressを起動して送受信ボタンを押すといつまでも送受信が終わらずタイムアウトなります。 そこで一旦終了してもう一度Outlook Expressのアイコンをクリックすると2回以降ははまったくOutlook Expressが立ち上がらず、ちょっと経ってから 「ほかのOutlook Expressが実行中のため、Outlook Expressを起動できませんでした。Windowsをログオフしてから、Outlook Expressをもう一度起動してください。問題が解決されない場合、作業中のファイルを保存し、コンピュータを再起動してください。 とのメッセージ出ます。 実はフリーソフトのメールチェッカーをインストールしたり、アンインストールしているうちにおかしくなったのです。これが原因でしょうか。 スキャンディスクもかけましたが直りません。どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 起動後のOutlook Expressで送受信する時にだけトラブル

     Outlook Expressでのトラブルです。  パソコン起動後にOutlook Expressを立ち上げると、自動的に送受信を始めます。  その時にサーバの未読メール数がどんどん加算されており、しかも受信に失敗します。例えば、前回起動時のメール受信数が4000通で新たに50通のメールが来ると受信数は4050通になります)  アカウントをいったん削除して、同じ情報で再登録すると問題なく送受信できます。(前述の50通だけ)  また、パソコンを再起動せずにOutlook Expressだけ再起動しても問題なく送受信できます。  パソコンを起動するたびにアカウントの設定が面倒なんですが、何でこんなエラーが出るのでしょうか。