• 締切済み

Outlook Expressで送受信完了しても画面残る

Outlook Express(OSはWin2000)を利用していますが、メールの確認のため「送受信」ボタンをクリックすると、以前はメールの送受信が完了すると自動的にタスク画面?が消えたと思うのですが、いつの頃からか、メールの送受信が完了しても、自動ではその画面が消えず、そのウィンドウの右上の×のマークをクリックして、手動で消さなくてはいけない状態になってしまっていたのですが、どのようにすれば、また送受信が完了した後、自動的にタスク画面が消える様になるのでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

>訂正 マウスでなくガビョウにしたらいいです。

回答No.1

そのウインドウの右下の方に、ガビョウとマウスの切り替えがあるので押して変えると直ると思います。マウスにすればいいです。

garden_blue
質問者

お礼

助かりました。ずっと気になっていたもので・・・。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • outlook expressの送受信ウィンドが閉じません

    outlook expressでメールを送信する際に、 送受信ウィンドが開きますよね。 (『認証中』、『要求されたタスクは完了しました』、 というメッセージが出るウィンドです) このウィンドは、送受信後に自動的に閉じられ るものですが、なぜか自動的に閉じなくなって しまいました。 ウィンドの右上の×を押すと閉じますし、 outlook expressを閉じればこのウィンドも自動的に 閉じられます。 いちいち、手動で閉じるのが面倒なので、元の ように自動的に閉じるようにしたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか。 Webでいろいろ検索しましたが、わかりませんでした。 どうかご教示願います。

  • Outlook Expressの送受信について

    現在、Outlook Expressでメールの送受信を行うと「ダイアルアップの接続」 というような画面が出てきます。 そのためいちいち接続を押してメールの送受信をしなければなりません。 以前はこのようなことをしなくても勝手に接続(ダイアルアップの接続という画面が出ない)して送受信が終わったら自動的に切断もしてくれました。 現在使っているOutlook200のほうは自動的に接続してくれるんですが、 Outlook Expressでもそのようにするにはどうしたらいいのでしょうか? わかりやすく教えてくれませんでしょうか、お願いします。

  • Outlook Expressで送受信できない!

    Outlook Expressを起動すると、自動で送受信していたのが急にできなくなったので、送受信のボタンをクリックすると、送受信の窓が一瞬だけ開き(すぐ閉じる)なにも起こりません。なにも設定を変えていないのに急に発生しました。今はしかたなくOutlookを使っていますが使い勝手が悪いので、O/Eにもどしたいのですが、どうすればいいでしょうか?宜しくお願いします。

  • Outlook Expressで送受信できない

    Outlook Express6を使っていますが、送受信ができなくなりました。 2日ほど前にメールが溜まっていたからか、メールの最適化のメッセージが出たので 最適化しました。 翌日、メールを開くと随分昔の設定に戻っており、最近まで使用していた受信フォルダが 消えて、昔のフォルダとメールが復活していました。 ネットで色々調べてゴミ箱に入っていたbakという拡張子をdbxに変更して復活させたのですが その後、メールの送受信ができなくなりました。 今まではメール作成で送信ボタンを押すと、すぐに送信できていたのに、一旦送信ボックスに メッセージが保存され、その後で送受信ボタンを押しても、まったく送受信されません。 「送信」のみ「受信」のみも機能しません。 Outlook Expressを終了させると、「要求されたタスクは完了しました」と送信されます。 また一度終了させたメーラーは、パソコンを再起動しないと立ち上がりません。 再起動後、メールを立ち上げた直後は送受信ボタンで送受信できるのですが、 メールを作成した後では送受信ボタンが使えなくなります。 自分なりに調べて Outlook Expressを起動→ツール→アカウント→メールタブをクリック→該当のアカウントを選択→プロパティ→ 全般タブの[メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める]にチェック→OK も確認しました。 またコントロールパネル→Windowsコンポーネントの追加と削除→Outlook Expressのチェックを外す で、再度チェックを入れる事も試しましたが、一向に改善されません。 コントロールパネルからチェックを外した後に、Internet Explorer6の再インストールも 試みましたが、こちらも「最新バージョン」などメッセージが出たため、再インストールも できませんでした。 私が見つけられないだけでどこかに質問されているのかも知れませんが、どなたか助けて いただけたら有り難いです。 使用しているPCはWindows XPです。

  • Outlook Expressでパスワード入力画面が出ず、送受信できません。

    Outlook Express6で送受信ボタンをクリックしたところ、パスワード入力画面が出ず、いきなり新着メッセージをチェックしています画面になり、送受信できなくなりました。パスワードは保存しないで、毎回入力しているようにしています。インターネットにはつながって、Webメールは読める状況です。よりしくお願いします。

  • Outlook Expressでのメールの送受信を自動化したい

    PCを新規に入れ替えOutlook Expressの設定をしました。 しかしメールの送受信が手動になっているようです。 自動的にメールを送受信出来る事が可能になる設定はありませんか?

  • Outlook Express送受信ボタン

    送受信ボタンを押すとタスクの進行状況を示す 青いバーの画面が出てくると思うのですが、 気づいたら突然その画面が出なくなりました。 特に設定をいじった覚えはないのですが・・・。 現在送受信ボタンを押すと、 Outlook Express画面の下「オンライン中」と書いてある箇所の隣に メールをチェック中 ↓ 認証中 となってからメールを受信します。 送受信エラーとなる場合も「オンライン中」の隣にエラーと出るだけなので、 急いでいる時は確認せず、エラーに気づかない場合があるため、 どうしてもその画面が出したいです。 直し方わかる方いましたらご教授願います。

  • Outlook Expressの送受信

    現在、ソーテックPV7280ARBのXPでOutlook Expressをやっております。 メインは、Yahooのメールを落としているのですが、もうひとつeo光のアドレスも使っております。 Outlook Expressで送受信を押すとyahooのメールしか入ってきません。 eoのメールを受信するにはわざわざ送受信の右横の三角マークで eonetを選択してクリックしなくては受信が出来ません。 両方とも送受信出来るようにしたいのですが、 良いアドバイスをいただけないでしょうか。 ちなみにウイルスバスターを入れております。 送受信が出来なくなったのは最近の事です。 よろしくお願いいたします。

  • メールはOutlook Expressを使用しており、問題なく送受信も

    メールはOutlook Expressを使用しており、問題なく送受信もでき、 HP等のメールをクリックしてもOutlook Expressの送受信画面が立ち 上がっていたのに、ある日からHP等のメールをクリックすると、 Microsoft Office Outlookの送受信画面が立ち上がるようになって しまいました。 ちなみにインターネットオプションのプログラムではOutlook Expressに 設定しています。 何が原因でしょうか?

  • アウトルック エクスプレスの送受信

    アウトルック エクスプレスの送受信がソフト起動時に自動でやってくれません。 以前は当たり前のようにやっていたのに、きゅうにしなくなってしまいました。 送受信のボタンを押せばできます。 以前のように、起動時に送受信する方法を教えてください。お願いいたします。