Outlook2003のアカウントに関する質問

このQ&Aのポイント
  • Outlook2003で複数のアカウントを設定して、送受信メールを分けることはできますか?
  • 家族3人で物理PC×1、OSユーザ×1を共用しており、Outlook2003を使用することになりました。メーラーとして、各アカウントごとに送受信メールを分けたいです。
  • Outlook2003の画面の左ペインに兄用のメール、私用のメール、父用のメールと表示して、それぞれのアカウントごとに受信メールと送信済みメールを管理したいです。手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2003のアカウントに関して

Outlook2003のアカウントに関して 物理PC×1、OSユーザ(デフォルトのAdministrator)×1を 家族3人で共用しています。 3人ともYahoo!メール(別ユーザ)を使っていますが、 メーラーとして、MS Office Outlook 2003を使用することになりました。 Outlook2003では、アカウントごとに、 送受信メールを分けることはできますか? イメージとしてはOutlook2003の画面の左ペインに 下記のように表示できたらと思っています。 兄用のメール   受信メール   送信済みメール   ・・・ 私用のメール   受信メール   送信済みメール   ・・・ 父用のメール   受信メール   送信済みメール   ・・・ 手順等を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Yahooメールは、POPアカウントしか利用できませんし、2003は、共通トレイを利用するしか出来ませんから、受信メールは仕訳で違うトレイに受信時に振り分けはできますが、送信済みメールは、送信済みアイテムフォルダに保存されます。 http://support.microsoft.com/kb/919245/ja 従って、書かれたような希望のようには不可です。 Outlook Expressの後継と言っているWindows Liveメールを利用するか、 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowslive/products/mail.aspx Thunderbirdの個々のアカウントフォルダを利用する方法をお奨めします。 http://mozilla.jp/thunderbird/