• 締切済み

車に詳しい方、新車購入経験のある方、是非アドバイスお願いします!!

SANSUI77の回答

• SANSUI77
回答No.4

個人的には車両価格の目標を-7%としているので、112万円ならOKかと思います。特に軽自動車は値下げは難しい。 ディーラオプションは内訳が分からないので、なんとも言えない・・・。期末なので安くしてくれる時期ではあります。 TZ-5は店舗によってワンパス36を買えば無料でやってくれるようなので、値切れるかも。材料費は安いですしね。親水性の光触媒なので雨で汚れが流れてくれる(らしい)。ただ、もし4万円とかするなら止めますね。メンテナンスフリーではなく、メンテナンスが楽なだけですから。他で安く施工できるところを探すか、マメにワックスをかける方がいいと思います。 今の自動車保険は大概365日24時間対応のロードサービスが付いているので、JAFはいるかな?

sakikoy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました★ おととい契約してきました!! SANSUI77さんの「112万円ならOKかと思います」というコメントにだいぶほっとさせられました♪ オプションは割と車に詳しい方からすると余計なものが入っていたかもしれませんが、私は車に疎くワックスがけ等も結局やらないだろうなという性格なので一応付けたままにしておきました(笑) 車が終わったと思えば今度は保険で悩んでいます。。。さっぱり知識がないもので、どこにどんな条件で入るべきなのかもう頭が痛いです(泣)