- ベストアンサー
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」について
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」について 最近、桃屋が発売している「辛そうで辛くない少し辛いラー油」 という商品が非常にヒットしていて、各小売店頭でも売切れが続出していると聞きました。 もともとこの商品は、どのようなきっかけでヒットしたのでしょうか? とりわけメディアに露出している印象も受けないので、どこからこの商品が広まったのか、 非常に気になります。 ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
この商品は売れすぎてCM放映は中止してしまったそうです。 http://www.momoya.co.jp/news/apology_091014.html (CM自体は桃屋のホームページで、今も見れます。) http://www.momoya.co.jp/museum/ad/ 去年の9月位からこの商品の事を書くブロガーが増えて ネットのクチコミが要因でヒットしたそうです。 私が見ただけでも ・小林麻央、小林麻耶姉妹 ・北斗晶 ・辻希美 などの芸能人も多数、褒めていましたね。 最近、またテレビのヒット商品を紹介するコーナーや ネットでもヒットの秘密が紹介されていますよ。 http://www.opi-net.com/opiken/201002_01.html http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/02/23/momoya_spicyoil/?rt=na
その他の回答 (1)
- rime1626
- ベストアンサー率36% (21/58)
テレビに出ましたよ。番組名は忘れましたが、確か島田紳助が出ている番組だっだ様な気がします。 ご飯にかけて食べると美味しいそうです。
お礼
ご回答、ありがとうございます。 テレビで紹介されたんですね! 知りませんでした。 ネット上の情報があふれている今もなお、 テレビの影響力は大きそうですね! 早く手に入れて、ご飯にかけて食べてみたいです。
お礼
売れすぎて、CM放映を中止してしまったのですね!驚きました。 私自身この商品のことを知ったのは、今年になってからだったので、 知らなかったのですが、去年の9月ごろからずっと話題になっていたんですね。 ご回答、ありがとうございました。