• 締切済み

踵の痛み。

踵の痛み。 5日前から踵が座ろうとしたりするときにピリっと痛むようになりました。 どうやら踵部分を突っ張らせるとなるみたいです。(足裏を突いたまま座る時) 軽く突っ張らせるとしびれる感じで、強くすると電気のようなピリっとした痛みです。 症状がどうやら椎間板ヘルニアに似ているのですが、どうでしょう? 因みに自分は高校2年です。来年は受験を控えているので手術はいやだったりします。 激しい運動はしていないのですが姿勢が悪かったのがいけなかったかな~と。 後は踵を突っ張らせない限りはどこも痛くありません。 とりあえずは木曜日に整形外科に行こうと思いますが気になって仕方ないので質問してみます。 母はそんなはずはないと言うのですが・・・

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは まずは医者に行って検査をしてもらわないと なんともいえませんが http://www.taki100.biz/kakato/seicyou.html http://www.taki100.biz/kakato/spotu.html お大事に

• blazin
回答No.1

あれこれ考え過ぎても仕方が無いからね。 先ず整形外科で状態を確かめる。 いきなり手術は無い。 もしヘルニアだったとしても。ヘルニアの治療にも個人差がある。 踵だけの痛みなら。状態としても軽い。 あまり考え過ぎても答えは出ない。 貴方なりに姿勢の件は今後しっかり気をつける事として、先ずは精神衛生の為にも、今後の為にも一回受診して状態を確かめる☆