• ベストアンサー

高身長向けの掃除機

188cm男性です。一般の掃除機では、柄(杖)が短く腰が痛くなってしまうので、柄の長いものを探しています。オプションで柄(杖)のみ交換して高身長の人にとって掃除する際、腰の負担にならないようなものはないでしょうか。情報いただきたく宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu_1003
回答No.1

こんにちは。 >オプションで柄(杖)のみ交換して高身長の人にとって掃除する際、腰の負担にならないようなものはないでしょうか。 そのような物は余り聞いた事はありませんが、普通掃除機の柄と言うのは延延び縮みするので、188センチの方でも十分対応可能かと思いますよ。 普通の掃除機でも目一杯伸ばせば、1mはゆうに超える長さになると思いますが。 家電量販店に行けば、色んな種類の掃除機が置いてありますので、1度足を運んでみては如何ですか。