• ベストアンサー

Winndows XP を使用しています。確定申告でe-TAXのホーム

Winndows XP を使用しています。確定申告でe-TAXのホームページを開こうとするとセキュリティーの警告(画面添付)が出て開けません。ポップアップブロックがかかているようなのですが、ポップアップブロックの設定では、このサイトは許可するように登録されています。セキュリティーソフトは、ウイルスセキュリティーゼロを使っていますが、「全ての機能を無効にする」をONにしても同じ結果になります。OS側の問題なのか、Internet Explorer(バージョン:8.0.6001.18702/暗号強度:128-bit)側の問題なのかそれ以外なのか、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rienjoy
回答No.3

私も同じ症状が出て、インターネット検索をしてたどり着きました。 いろいろやりましたがどうしても開けず・・・。 何度も繰り返しているうちに ポップアップが開いて閉じるまでの間に、下のほうに英語で指示が出てるのに気がつきました。 そのとおりにすると 開きましたよ。 コントロールを押しながらポップアップを開くと・・・開くのです。 やってみてくださいね。

okweb_papa
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで確定申告ができました。

その他の回答 (2)

noname#253083
noname#253083
回答No.2

>開こうとするとセキュリティーの警告(画面添付)が出て開けません。ポップアップブロックがかかているようなのですが・・ 警告の窓で「はい」を押してもだめですか 現在のサイトはnta.go.jp 信頼済みサイトはkeisan.nta.go.jp 許可の登録したのはkeisan.nta.go.jpですか nta.go.jpも登録していますか 面倒ならどちらも登録したらどうですか 自分は上の2つのほかにも keisan-tax.nta.go.jp uketsuke-tax.nta.go.jp も登録していますけど

• k-josui
回答No.1

> ポップアップブロックの設定では、このサイトは許可するように登録されています ではなく、インターネットオプションのプライバシータブ、「ポップアップブロックを有効にする」のチェックを外したらどうなりますか?

okweb_papa
質問者

補足

インターネットオプションのプライバシータブから「ポップアップブロックを有効にする」のチェックを外して試してみましたが、相変わらず同じ現象が発生したままでした。