• 締切済み

ページが見れない

自身の口座などを登録するために開いたページが見れません。 ヘルプやGoogleで調べてみて、「暗号強度に問題がある可能性が高い」と分かり確認したのですがいまいち改善方法が分かりませんでした。 パソコンの使用環境は OS:VISTA,Internet Explorer8,暗号強度:256bitです。 調べて分かった解決方法では56bitの暗号強度を128bitにアップデートする。という感じだったのですが、私の場合256bitなので128bitに下げないといけないのでしょうか? 解決方法がわかる方は是非お教え下さい。よろしくお願い致します。

noname#83928

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

具体的なサイト名がわかるとよいのですが・・・(例:ネットバンクの**bank) (1)Windowsファイアーウォールのブロック (2)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断 (3)Internet Explorerのセキュリティ設定でブロック 例:・「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」レベルを「中高」から「中」に下げて試す。 ・「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」 ActivXコントロールやスクリプトを有効にする。 ・「インターネットオプション」「プライバシー」「設定」スライダー「中」以下に設定cookieを有効にする。 ・「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」にチェックをつける。 「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 ・「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」 (4)管理者権限で実行 暗号強度に問題についてはパス(わかりません)

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/560termenc/560termenc.html
質問者

お礼

あまり具体的に言わない方がよいかと思いまして・・・ とにかくページ情報を見てみると128bitで暗号化されている事が分かりました。