• ベストアンサー

32bit版と64bit版 IE8

32bit版と64bit版があるのは、IE9からでしょうか? IE8のヘルプを見ていると、暗号強度256-bitと書いてあるのですが、 これは何ビット版ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

メールなどのSSLの暗号強度の事でしょう以前は64Bit、128Bit長でしたが、新しく256Bit長になっただけで、IEのビットとは直接の関係は無いセキュリティの部分だけです。 また64Bit版はWindowsが64Bit版でないと動作しません、32Bit版はWindowsが64Bit版でも動作する上位互換で、IE8の64BitがあったとしてXP-64でしか意味が無く、通常Vista64も一般に販売されていないのでWin7-64ではIE9ですから、IE8-64が存在しないかまでは良く判りませんが、存在した所で動かせるOSはXP-64だけです、Vista64はIE9に強制的にアップデートされてしまいました。

EHKIRKIZSPYO
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#187563
noname#187563
回答No.4

64bitには、バージョン情報に64bitと出ます。 32bit版でも暗号強度256bitと出ます。 なので、それは、32bit版でしょう。

EHKIRKIZSPYO
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.3

>32bit版と64bit版があるのは、IE9からでしょうか? IE6からです。 Windows XP Professional x64 Editionには、64bit版のIE6と32bit版のIE6の2つが入っています。 >IE8のヘルプを見ていると、暗号強度256-bitと書いてあるのですが、 >これは何ビット版ですか? 暗号強度のビット数はアプリケーションのビット数とは関係がありませんので、それだけでは全く判断出来ません。 メニューから[ヘルプ(H)]→[バージョン情報(A)]で表示されたダイアログに「64bit」と書かれていれば64bit版、何も書かれていなければ32bit版です。

EHKIRKIZSPYO
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

IE6~IE9までです IE10は1つに統合されました 64bitは、メニューで(64ビット)って表示されています 何もないものを起動すれば32bitです(IE10を除く) バージョンの横に64bit って表示されています http://news.mynavi.jp/photo/special/2005/xp64/images/214l.jpg 他のバージョンでも同様です

EHKIRKIZSPYO
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#201579
noname#201579
回答No.1

>32bit版と64bit版があるのは、IE9からでしょうか? ちょっと怪しいですが、IE6からあるようです。確実なのはIE7からみたいですが・・・。32bitと64bit版がわかれているのは、64bitOSのみなのでご注意を。 >IE8のヘルプを見ていると、暗号強度256-bitと書いてあるのですが、これは何ビット版ですか? こちらは暗号化の強度を示しているだけで、32bit、64bitとは直接的な関係はありません。 https://www.verisign.co.jp/serveronsite/help/faq/320032/ (内容が難しいです・・・。) 基本的に、数字が大きいほど、暗号化の強度が高いということになります。

EHKIRKIZSPYO
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEの暗号強度に関しまして

    IEの「ヘルプ」→「バージョン情報」と押すと、そのブラウザの暗号強度を見ることができると思います。現在IE5.0で暗号強度128bitなのですが、その暗号強度を56bitや40bitに変更することはできるのでしょうか。 ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • IE32bit版にするには?

    windows8.1を使っています。この度使用したいゲームがIEの32bit版でなければ動作しないのですが、IE32bit版にするにはどうすればいいのですか?

  • ie64bit版と32BIT版の同居はOKか

    vaioupをはじめUPデートできないファイルが幾つかあります。VPCL22AJには、IE64ビット版と32ビット版が同居していますが、これが原因?32bitを消す方法はありますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • IE9の32bit版と64bit版の違いについて

    こんにちは。 OSは現在、64bit版のWindows7を使っています。 それにIE9がインストールされており、IE9の実行ファイルは "C:\Program Files(x86)\Internet Explorer\iexplore.exe" "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" の2つが存在します。 上が32bit版、下が64bit版です。 一般に、OSが64bit版の場合、64bit版のアプリケーションの方が、 32bit版のアプリケーションよりも動作速度が速いと聞いたいのですが、 このことは、IEにも当てはまるのでしょうか? あと、OrbitDownloader、RealPlayer、Silverlightといった、 僕がよく使うWebアプリが、64bit版のIEでは使えないのですが、 これは各アプリがアップデートによって、64bit版のIEに対応しない限り、 利用する事はできないのでしょうか? 以上の件について何かご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいと思います。 では、よろしくお願い致します。

  • IE64bit版の意味は?

     Win7の64bit版を搭載したPCを購入した直後より疑問に思っているのですが、IEは32bit版と64bit版が付いていて最初は64bit版OSだからIEも64bit版を使うものなのだろうと考えて使っていましたがBGM付きのサイトで音が出ない等の不具合が有ったので32bit版を使ってみたところ正常にBGMが再生されたので以来32bit版IEを使って何らの不具合も感じていません。  不具合が無いのでどうでもいいと言えばいいのですが、以来何故IEの64bit版が存在するのか不思議でなりません。  やはり何らかの存在意義があるのでしょうか。

  • IEの暗号強度をあげたいのですが

    PC環境はWin2K、IE6.0(更新バージョン;Q316059;Q321232;Q323759)です。 IEの暗号強度をみると56ビットになっています。 128ビットにしたいのですが、 どのようにすれば128ビットに強化できるのでしょうか? (ちなみに、ヘルプ→バージョン情報をみて、暗号強度:56ビットとなっていて、その右に更新の…と書いてあるリンクがあると言われたのですが、 そんなものは私のにはありません。) わかる方よろしくお願いします。

  • NT4SP5(+IE5.5SP1/128bit)からSP6aにできません

    御世話になります。 NT4SP5に、IE5.5SP1が入っています。 アドビのプレミアが6になっのでインストールしようとしたら 「SP6で使ってね」と跳ねられました。 2時間かけてSP6aをダウンロードして、実行したら 「標準の暗号化バージョンのServicePackを、高度な暗号化のシステムに  インストールするように選択しました。これはサポートされていません」 「このバージョンのServicePackをインストールするには、高度な暗号化バージョンを インストールする必要があります。このServicePackの高度な暗号化バージョンの 入手方法については[ヘルプ]をクリックしてください。 ServicePackセットアップを中止します」 と、終わってしまいました。 ヘルプの中身はSP6インストールのReadmeで、暗号の文字はひとつだけ。 しかもURLがあるわけでもなく、何も役に立ちませんでした。 よし、ではIE5.5をアンインストールして、IE3.0に戻して SP6aを当てたら・・・もっと高次なIEを要求してきました。 で、IE5.0でやってみたら、上記と同じでした。 よく見たらIE5.0SP2では、128bit暗号強度になっていました。 どなたか、SP5で128bit暗号状態のNT4.0をSP6aにする手順を教えて下さい。 SP5で、56bit状態ならSP6aにできる感じもします。 最悪はそこから出直そうかと思っています。 よろしくお願いします。

  • IE8-32bit版が開けなくなりました。

    初心者で初めてPCを自作しましたが、IE8-32bit版が開けなくなりました。 PC環境は ハード:Core i3-540/GA-H55M-D2H/DDR3 2Gx2 ソフト:Windows 7 Pro-64bit (DSP版)   です。 PCは先月28日に完成し、当初は異常なくIE8の32bit版も64bit版も利用できました。 その後フレッツウィルスクリアを初め、ThunderbirdやCravingExplorerなどを順次インストールしている内にIE8の動作に関するメッセージが出るようになりました。 初めはIE8-32bitを閉じる際にエラーメッセージが出てきましたが、今日は起動の際に出て来て、結局IE8-32を開くことが出来ませんでした。(検索エンジンはYAHOOを使用) エラーメッセージ: Internet Explorerは動作を停止しました。この問題の解決策を確認しています。 (タイムスケール動作終了後に次のボックスで) 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。解決策がある場合はWindowsから通知されます。   (プログラムの終了) 過去には下記のようなメッセージあり Internet Explorerは動作を停止しました。問題についての追加情報を収集しています。これには数分間かかることがあります。 (タイムスケール動作終了後に次のボックスで) この問題に関する詳細情報を送信しますか?エラーについての詳細情報は、Microsoftによる問題解決策の作成に役立ちます。 (情報の送信) (キャンセル) 今日の場合はメッセージウインドーを閉じることが出来ず、タスクの強制終了からシャットダウンしてようやく離脱しました。 現在はスタートメニューからIE8-64bitを選択して、このアイコンをタスクバーに置いています。 ただ不思議なのは、CravingExplorerからYouTubeに入った場合は正常に視聴出来るし、ブラウザを閉じることが出来ることです。 YouTubeの視聴ソフトFlashPlayerはIE8-32bitにしか対応していないので、IE8-64bitではYouTubeを視聴出来ない筈です。 DVDやCDの編集ソフトやバーニングソフトをDLしたり、DLしたソフトが64bitで動作しないためにアンインストールをしたりしている間に、どこか設定が変わったのかもしれません。 PCを自作してはみましたがシステムには素人で、不具合の原因がどこにあるのか見当もつきません。 何が原因なのか、その修復策をご存知の方がおられましたら、何卒ご教示をお願いします。(長文で申し訳ありません)

  • Linuxの32bit版と64bit版

    ubuntuとかCentOSにも32bit版と64bit版がありますが、32bitと64bitでどのようなちがいがあるのでしょうか。  やはり性能上の差はありますか。 また、Windowsなら32bit版のアプリを64bit版でやろうとするとうまく動かないとかいうことがありますが、Linuxでもそんなことはあるのでしょうか。 自分の経験ではubuntuの32bit版と64bit版とでは同じパソコンにインストールした場合、やはり、64bitの方が少し動作が重かったです。

  • 32bit版ieをデフォルトにしたい

    よろしくお願いします。 Windows 7 64bitを使用しています。 で,urlが書かれたメールなどを受け取って,それをダブルクリックすると, ieが立ち上がるのですが,どうしても64ビット版が立ち上がってきます。 その結果,flash playerのインストールが開始されるのですが, flash playerは64ビット版はないようで,結局,flashの部分は表示されません。 しかたなく,32ビット版ieを立ち上げ直し,urlをコピーペースとしているので, 面倒でなりません。 標準で,32ビット版ieが立ち上がるようにするには,どうすればよいでしょうか?

専門家に質問してみよう