• ベストアンサー

2ストの暖気

yorunoaozoraの回答

回答No.3

僕もE/Gの種類に問わず暖機はします。 それほど神経質になる事は無いと思いますが、発熱量も高いですし、リッターあたりのパワーもすごいですからいきなりE/GかけてGOではピストンだけ暖まっちゃいますよね。だいたい水温計が動き出してアイドリングが少し落着いたら調子を見ながらゆっくりとって感じですね。 いろいろお乗りの様ですから暖まったE/Gの振動とか音、スロットルのレスポンスの感覚とか判りますよね。 サーキットなんかですと暖機で高回転まで回しますけど そんな事出来ませんしね。

zep1100
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >僕もE/Gの種類に問わず暖機はします。 4ストマルチは暖気も多少なりともやりますが このKSRは勝手にチョークが戻ってしまうし、 下駄という感じだったので暖気を気にかけた事も無かったのですが、 ちょっといたわってあげようかな~、 と今日はチェーンの掃除をしながら考えちゃいました。 有り難う御座いました。