• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お持ち帰りされた妻を許せますか)

お持ち帰りされた妻を許せますか

taxedoの回答

  • taxedo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.16

40代後半の既婚男性です。 今のご年齢なら、ぎりぎりやり直しがきく年齢だと思います。 子供さんは、大変だけど絶対あなたをわかってくれるし、こころの ささえになってくれると思います。 あなたも、浮気したことがないのなら、私なら、一生許せないと思います。 ”ふざけるな、離婚するから、お前が一緒になれ” よくぞ言ったと思います。 結婚した夫婦の4組に1組はダメになる、珍しいことではありません。 子供さんが成人されたころに別のパートナーを探されたらどうですか?

関連するQ&A

  • 妻に忘年会に行くなと言われる

    妻に会社の忘年会に行くなと言われる。 私は休日も仕事にいくことが多く、平日も子供が寝てから帰宅して朝もほとんど子供と関われません。 妻は仕事、仕事と言って子供とも全く関われないのに、忘年会にいく時間があるなら、家に早く帰って子供と夕飯食べたら?家のことやったら?と言われます。 妻は休日や平日も全て仕事なのに、呑み会には参加するの? 平日一日位でも気持ちよく帰って子供と夕飯食べてるなら、忘年会に行ってもいいけど、そんな時間もないのに、忘年会? と言います。 こんな会社の忘年会にも行くなという妻、おかしくないですか? 妻は妻自身の職場の呑み会には行っているのに。 以前、私が会社の部下に手を出したことがあり、その部下に対しても気持ち悪いから遠慮するのが普通やろって妻から言われます。 でも会社員として忘年会に行きたいのですが、妻の言い分は通用しますか? 忘年会に行かないと私の立場はどうなりますか?   

  • 妻と仲直りしたい(既婚者女性に質問です)

    37歳男です。(妻38歳、子5歳) 忘年会の多い12月。私は職場がらみの忘年会に3回参加しました。 最初の2回は1次会で切り上げまっすぐ自宅に帰宅しましたが、 3回目(一昨日)は同僚(男)から無理矢理引っ張られる形で2次会(居酒屋)に行きました。 1次会終了後、妻にその旨伝えようと電話したところでなかったので「もう1件居酒屋に寄って帰るね。ごめんね」とメールしたのですが、 2次会終了後(23時)今から帰るとメールしたら、「もう帰ってこなくていい」という怒った内容の返信がきました。 なお妻が怒るのも布石があって、 この4月、職場内に気になる女性がいることを妻にばれて本気で離婚を切り出された経験があり、 職場の忘年会といっても、誰と飲んでいるのかなど、不安、不信が払拭できていないのが 原因なのかと思っているところです。 今は当然、妻を大事にしてますし、日頃もすごく自然体に妻に対し愛情表現しているつもりです(でもまだまだ足らない) また一時期気になった女性に対しても今は同じ職場の人としてしか見ておらず、妻を悲しませるような行動もしていないし、今後もするつもりも全くないです。 昨日の朝、「ごめんね」ってこちらから話しかけても全く無視されてしまい、 自分もどう接するべきか戸惑ったこともあり、昨日は朝以来一言も会話をしていない状況です。 今日こそは家に帰るのが遅くなったことをしっかり謝って、まだ全て自分が許されていないんだということを しっかり再認識したということを伝えようかと思ってます。後、飲み会も当分は控えようかと。 女性(既婚者)は前述のケースだと許してあげますか?

  • 妻の飲み会参加について

    私 夫38才 妻36才 結婚12年目 子ども10才と8才 です。 妻の飲み会参加の頻度、帰宅時間についてみなさんの意見を聞きたいのですが、 元々妻は、酒が強くよく飲む方ですが、子どもが小さい時は、外に飲みに行くことが出来なく、しかも子どもに手がかかり、かなりストレスが貯まっていました。  そのため私の方の、職場の行事の打ち上げや忘年会の参加に毎回文句をつけられ「それは、どうしても参加しないといけないのか!」「自分だけ飲みに行って、あなたは冷たい男!」「行くなら私たち家族に謝ってから行け!」と散々言われ続け、行った日もケータイの留守電に子どもの泣き声を吹き込まれたり、2次会で上司がいる状況で、ケータイで「今すぐ帰ってこい!上司なんか関係ない!」と言われたり  そして家に帰ると、どこの店に行った、いくら払ったのか、帰宅した手段(タクシー禁止)を報告させられ、感想を言わされ そこで「楽しかった」と言えば、「私は子どもが泣いて大変だった・・・」と怒られ 「楽しくなかった」と言えば「なら帰ってくればいいやないの! 時間もお金も無駄!」とどっちを答えても罵詈雑言を浴びせられ、そうゆう関係が10年ほど続き、私は、飲み会に行っても、帰る時間ばかりが気になり、精神的も酔えなくなり、周りも個人的な飲み会には誘わなくなりました。  ところが、下の子が小1になり、もう手がかからなくなり、妻が地域の役員になると、役員会の話合い後、飲みにホイホイついていき、なおかつ平気で2時3時に帰ってくるようになりました。 私は、10年間妻から飲み事は悪 だと洗脳されのを、根底から覆され怒りが止まりませんので、今まで私が言われ続けたことを、そのまま言うと、逆ギレし「あなたは冷たい男、ヨソのだんなはそんな事は言わない!異常な男!」と言い、妻が今まで私に約束させたこと、言わせたことすべてを守らず、それを指摘すると、今まで聞いたことのないような罵声を浴びせるようになります。 妻が飲みに行く回数は、話合い後や行事の打ち上げ等で、私が飲みに行く回数よりはるかに多く、そのお金は専業主婦なので全て私の給料から出ています。妻が地域のためにがんばって活動して、その分役員同志で飲みにいくのくらいは、夫として認めてやりたい気持ちはあります。  しかし10年間洗脳されたことは、そう簡単に変えられないし、帰ってくる時間もまともではないので(話合のときは、話合終了後9時30から始まり2時帰宅 行事を打上は6時始まりから2時帰宅)許せない気持ちの方が強いです。(当然2時に帰ってくれば、翌日は2日酔いで寝たきりで、ご飯の用意は何もしません) こうゆう妻の行動が許せないのは、私の心が小さいからでしょうか? ぐっとこらえるべきなんでしょうか? こんな自分勝手な妻といると、普通の夫婦関係の感覚がわからなくなってきました。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 夫婦共働き(子供なし)で、妻の飲み会が多い…

    交際2年、この度晴れて夫婦となりました。 二人で暮らし始めて1年が経ちます。 夫28歳、妻(私)27歳、二人とも会社員で子供はいません。 二人で暮らし始めてから、掃除洗濯などはどちらか 仕事が終わって早く家に着いた方がやります。 夫は、料理が全くないできないため、私が毎日作り、 お弁当も持たせてます。 私の仕事は、時期にもよりますが夫よりも忙しく、 夜遅く(10時ごろ)に帰宅することが月に1週間ほどあります。 夫はほぼ定時で上がり、18時には帰宅しているため、 洗濯や食器洗いなどは夫の方が多いです。 半年ほど前に、私が部署異動となり、新しい環境で働くことになりました。 新しい部署では、同年代が多く、和気あいあいとしており 仲が良いところです。 私もすぐに溶け込むことができました。 社員同士仲が良いため、仕事上がりに先輩後輩関係なく みんなで飲みに行くことが多く、私にも声をかけてくれます。 毎日、誰かしらか飲んでいて、毎日声をかけられますが 夕飯を作らなければならないので、断ることが多々… あらかじめ声をかけられた時には、前日の夜に 晩御飯を作り置きして、夫にはレンジで温めるだけの 状態にしてから飲みに行きます。 そこで、ご相談です。 ここのところ、忘年会、新年会、歓送迎会などの 飲み会が立て続けにあり、あらかじめ予定してあったので 毎日温めて食べられるよう、夕ご飯の作り置きを たくさんしておきました。 これから先も、同僚などと週に1~2回ほど飲みに行きたいと 思っていますが、共働きで、夕ご飯まで作っていても 妻としてやはりよろしくないことなのでしょうか? 夜12時には帰宅し、どんなに遅くても翌日のお弁当は作っています。 ほとんど上司がお勘定してくれるので、自己負担はないのですが… 夫には飲み会が多いとチクリと言われたのが気にかかり、 『私は迷惑かけないように、夕ご飯も、お弁当も作ってるのに…』 と、思ってしまいました… 同じ環境の方いらっしゃったら教えてください。

  • 妻のことが不安です

    こんばんは、45歳の妻のことが分からなくて心配です。何か考えられることを教えてください。よろしくお願いします。 妻と女友達の5名で仕事をはじめ、リーダー格の女性の家が大きいし独りなので、そこを仕事場にしています。 2年前に子供に手がかからなくなったこともあり、ちょうどよいタイミングで始まりました。毎日充実しているようで、私も喜んでいましたが、今年の夏から仕事が忙しいと言うことで、帰りが遅くなったり、休日に仕事に行くことも出てきました。仕事を始めればそんなものとは分ってはいましたが、何となく不満でした。 ただ、娘が夕食などを作ってくれたりで、家事は何とかやっていますが、出来れば妻にしてほしいことです。 仕事場から電話があるし、忙しいことは事実のようです。 忙しくなってから、疲れもあってなのか夜の生活は全く受け入れず、ハグやキスも拒否です。更年期ということはあるでしょうか。 妻はただただ疲れてそんな気になれないと言っていますが、何だかボーっとしています。 先週末にリーダーの家でメンバーの慰労会があり、大分遅くなってからリーダーの女性から電話で妻が飲み過ぎて潰れたので、今夜はここに泊まってもらうけれどよいかと連絡がありました。私は恐縮してお願いしました。翌日、その女性が車で妻を送って、玄関先まで来てくれました。 その後、妻は疲れたと言って寝室に入って夕方まで寝て、起きてきても遠くの方を見ているような感じで心配になりましたので、安心させてくてハグしようとしたら、触らないでと避けられました。 このくらいの歳の女性に何か特有な症状でしょうか。或いは仕事の悩みでもあると考えた方が良いですか。何も言ってくれないし、私を避けるような態度で困っています。 どうすれば気持ちや状況を話してくれるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妻はどう思っているのか。

    妻と死別してから、もうすぐで5ヶ月です。 短いようで長いような毎日を過ごしています。 何度か質問させてもらい、その都度温かい回答や意見をいただき、励みや癒しとなっています。 今の私の中ですごくネックになっているのが妻の家族です。 妻が危篤になり病床についてから現在に至るまでに、私も義家族に対する配慮や心遣いなど、足りない部分や不手際は多々あったとは思いますし、自分が全て正しいとも思っていません。 妻がこのような状態になるまでは、私と義家族は普通に付き合いをしていました。 言い訳になりますが、妻との急な別れや娘2人のこれからなどで頭がいっぱいでした。 その中での義家族の行動や言動に悩まされています。 前に言っておきますが、義父と義兄は以前から仲が悪く、妻がパイプ役となっていました。 義妹家族は遠方在住のため、服・食料品・雑貨などを数ヶ月に一度こちらより送っていました。 昨年の地震の際も、私だけではなく私の両親や妹、友人が水や電池などを見つけては購入して、送りました。義母は義父より押さえつけられているため意見はありません。 そのうえで回答お願いします。 医師よりあと2・3日の命と言われ、私は病院に寝泊りしていましたが、その事に対して、義父より「俺らへの当てつけみたいな行動するな。」といわれました。 危篤になった翌日、義家族は病院に来ませんでした。 妻が危篤になった際、義妹家族に連絡をして病院に来てもらった時の義妹の第一声は、「必死で来たのに、まだ大丈夫やったんや。」。 義妹家族を呼んだことに対して、義父よりとがめられ、旦那さんに謝罪をするように言われました。同時にまだ頑張って生きようとしている妻に対して、「お金掛けないように、家族葬にしろ。」と私に告げました。 隔日に病院へ来ましたが、数分で帰っていました。 医師より告知を受けてから妻は数日間頑張ってくれましたが、最期に医師よりあと数時間と告げられた日も帰宅されました。 翌朝にも連絡が無く、心拍数が下がってきたので連絡を入れた際の義父の第一声が「臨終か?」でした。私は悔しくて「まだ頑張ってますよ。でも見る限り明らかに昨夜より弱ってきてます。」と言うと、今度は、「また何かあったら連絡して。」で終わりました。 義父と義母は、娘を看取ってくれなかったのです。 妻を自宅に連れて帰った際も、一緒に来ずに翌日私に対し、「何故、一緒に来て下さいと言わない。」など罵倒されました。 納棺の時間と最後に顔以外に触れることができる時なので来て下さいと伝えましたが、結局来てくれませんでした。 妻が他界後、御通夜・告別式を通して900人の人が妻の最期に会いに来てくれましたが、妻の親戚は1家族しか来ませんでした。義妹のみで旦那さんと甥は欠席でした。義父の兄弟は仲が悪い、他は皆、高齢だから心配かけさせたくないとの理由で知らせていなかったそうです。 御通夜の際も、食べ散らかして「また明日。」と帰宅されました。 告別式の数日後、私が仕事に出ている時間に自宅へ義妹が電話をしてきて、私の娘に私の悪口や本当はお母さんは私の事を嫌っていたなどを告げ電話を切ったそうです。 もっと色々ありますが、私自身、義家族とこれからどのように付き合っていけば良いのかわかりません。 付き合って行く必要があるのかなども考えます。 当然、今まで通り仲良く付き合いしていく事を望んでいるとは思いますが、妻の声が聞けない今、妻がどのように思っているのかを確認できません。 私がおかしいのでしょうか。妻と娘達の為にも私が我慢すればよいのでしょうか。 何か良い回答がありましたらお願いします。

  • 妻ともう一度やり直したいのです。

    私36歳、妻27歳、結婚2年目、1歳になる娘がいます。 今月9日に喧嘩をしてしまい、思わず離婚の事を口に出してしまいました。 妻も両親と相談したいというので、連休明けの14日までに結論を出すという条件で翌日から妻と娘を実家(歩いて10分程の距離)に帰らせました。 それから一向に妻からの連絡がなく、17日の夕方に電話をして夜に妻の実家で今後どうするか話をすることになりました。 お互いに娘の親権を譲りたくないので、それが離婚するに当たって最大の関心事です。 私の方は、親権がどちらに移った時でもいいように、離婚した後の養育費とか娘と会う条件などお互いが納得出来る条件を話し合い、それで折り合いが付けば離婚という感じで話し合おうとしたのですが、妻の方は私と話し合うのは第三者機関を介して話をするので今はそのような話は出来ないとの一点張りで、全く話し合いになりませんでした。 翌日、前日に娘に会わせてくれなかったので、せめて娘に会いたいと仕事帰りに妻の実家に行きましたが、インターフォン越しに娘に会わせたくないと突っぱねられ門前払いを食らいました。 その後、私なりに色々と反省する事もあり、17日に妻が家に娘の着替えを取りに来た際に謝罪ともう一度やり直してほしいと伝えましたが、今日は娘の荷物を取りに来ただけで、そんな話は離婚調停の場で話しすると取り合ってくれませんでした。 21日に病院へ行くために保険証が必要な為、保険証を持って来て貰う為に電話するも留守電設定だったので保険証が必要の旨を吹き込んだ後、メールでマンションのポストへ入れに行くとの返事があったので、今までの事の謝罪と想い、これからもう一度3人で暮らして行きたいと言うような手紙を妻に渡しましたが、以降全く妻からは連絡がありません。 一度娘が保育園で熱を出してしまい、その時は妻に連絡が付かず私が迎えに行き妻の方には何度も電話しましたが其の都度留守電でメールにて至急連絡を下さいと送信したら、やっと向うから電話があり、すぐに迎えに行くと一方的に電話がありました。 家の方で娘に昼食を食べさせていると、私の傍に娘を置いておくのは一秒でも嫌だとばかりに直ぐに娘を抱き上げて帰ってしまいました。其の時ももう一度やり直してほしいとお願いしましたが、前回のように私と話し合うのは第三者を介してしか話し合う気はないと突っぱねられました。 私の方からはここ3日程携帯の留守電に妻と娘を気遣う内容ともう一度戻ってきてやり直してほしいとの事を吹き込んでいますが、以後妻からの連絡は一切なしです。 私の方はもう一度3人仲良く暮らして行きたいのです。

  • 結婚4年目、妻との喧嘩が絶えません。

    結婚4年目、妻との喧嘩が絶えません。 私38歳、妻31歳、息子3歳、娘1歳と自分の両親との二世帯同居です。 長男が生まれて以来、妻の気に入らない事があると他人の言うことなど全く聞く耳持たず、怒りに任せて酷い言葉使いで 怒り散らします。 自分も最初は話し合おうと言葉を選びながら接していますが あまりの暴力的な言葉使いに堪忍袋の緒が切れて売り言葉に買い言葉になってしまいます。 最近はどんなに冷静に接しても怒りだしたらまったく手がつけられず2、3日引きずることもあります。 喧嘩の原因ですが、育児のことや家事のこと、親世代とのことなど様々です。 息子が生まれた頃は自分も育児や家事を積極的に取り組む事がなく、そのことが原因の喧嘩が多く、今の時代これではダメだと考え、皿洗いや洗濯、子どもの風呂や寝かしつけも時間が許す範囲でやっています。 仕事疲れで子どもたちに寝かしつけられてしまうこともありますが…。 最近は毎週のように喧嘩が絶えない状態で、仕事から帰宅しても腫れ物に触るように妻の機嫌を伺っており、気が安まる時もありません。 昨夜も些細な事で妻が怒り、今も冷戦状態です。 昨夜は19:30頃帰宅すると息子と妻は先に夕食を済ませた後で、娘は夕方から寝ており、娘を起こして先に風呂に入ろうと言うことになりました。 風呂上がりに自分と娘の夕食が済んだらデザートに桃の缶詰めを食べようと妻が。 夕食を済ませ、皿を片付けついでに缶詰めを皿に盛り、子どもたちと食べ始めるも妻はゴロ寝して月9ドラマに夢中…。 自分は一家団欒で楽しく食べようと用意したのに『あなたが勝手に用意した』娘がだだこねたりでテレビの音声が聞こえないだのわがままとしか理解できない様子。 一緒に食べようと言うも『テレビもゆっくり観させてくれないんですか!』の言いぐさ。 食べ終わって子どもたちも眠そうと判断して歯磨きして寝かそうとした時、妻の怒りの声が… どうやら皿を片付けずに寝かしつけに入ったのが気に入らなかったらしく怒らせたようです。 私は先に寝かしつけてから片付けようと考えていたのですが、そのまま寝入ってしまうと思われたらしく、先に片付けてから寝かしつければいいと言われました。 確かにそうだとも思いましたが、毎日子どもたちと接している妻のようにはうまく順序立ててできません。 缶詰め食べた数枚の皿の片付けでここまで言われるのでしょうか。 すみません愚痴になってしまいました。

  • 妻の居ない生活

    40歳の妻と死別してもうすぐ4ヶ月が経ちます。 遺された私と娘2人との毎日の生活を試行錯誤しながら送っています。 私も仕事があるため、平日の食事は私の母にお願いし、休日はネットや料理本を見ながら私が作っています。 生前、私は妻に誉められたい、喜ばれたいとの思いもあり、炊事・洗濯・掃除・アイロンなどはたまに手伝っていたため、多少はできますが、一番悩むのは育ち盛りの小学生の2人の娘に偏らないように考える料理が大変です。 料理をしていても、涙が出てきますし、洗濯や掃除をしていても涙が出ます。 来週には運動会があります。 この運動会に関して、2つ悩みがあります。 ひとつは、妻と死別以降ですが、妻の家族とうまくいっておりません。 妻の両親を運動会に来てもらえるように、お願いしたほうがよいのか。 今まで、毎年妻が運動会見に来たってと話をしていましたが、一度も来てもらったことはありませんし、妻自身が小学生の時も両親に来てもらったことは無いそうです。 運動会のビデオを見て貰おうと持って行っても余り真剣に見てもらえませんでした。 そのような状況を分かっているうえで誘うのはどうかなと思っています。 先般も妻の百ヶ日法要も疲れてるとの理由で欠席されました。 娘2人も義父に怒鳴られている私を目の当たりにしているので、来て欲しくないと言っています。 あとひとつは、妻の友人達や娘の友達の親御さんに会う事に恐怖心みたいなものがあります。 皆さんは凄く気を遣いながら接触してくれるのですが、大体が「もう落ち着いた?」・「大丈夫?」・「何かあったら言うてね。」などの優しい言葉をもらうのですが、私自身がその言葉に対して「うん、落ち着いて来たよ。」・「もう大丈夫。」など、全然落ち着いても無いし、大丈夫でも無いのに、心配をかけないように対応しないといけない恐怖がありますし、他の家族を見るのも怖いのです。 私の友人へも怖くて私から電話をする事を避けているのが現状です。 友人の声を聞くと余計に涙が出るのです。 私の友人には、普通に大丈夫でも落ち着いても無いと言えるのですが、告別式以降初めて会う方も当然居ます。 人との接触が怖いのです。 まだまだ亡き妻にしがみついているのが私の現状です。愛しくて仕方無いし、巻き戻したいことだらけです。妻を思い出す前に涙が出てきます。 今の私は妻と死別した直後より表面的には前を向いていますが、不安定なのが事実です。辛いし寂しいです。 40歳のおっさんがいつまでグズグズ言ってるんやと思う方もいると思いますが、何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 妻の縛り付けが厳しいです

    私の妻の行動・時間の縛り付けが激しいです。 いくつか例をあげると、例えば送り迎えの待ち合わせをするときにでも、決めた時間よりも数分遅れただけででももうかなりご立腹でその日から数日は口も聞いてくれません。 また、私の仕事はいわゆるIT関係で、終業する時間はマチマチなんですが決められた時間に帰ってこないと「怪しい」などと言われ浮気を疑われます(当然ご立腹です)。19時45分よりも早くても遅くても同様です。早く帰ってくると「なんで早いの?おかしい。怪しい」。遅く帰ってくると(それでも5分程度遅れただけです)「遅すぎる。怪しい。浮気してるんじゃないの?」。 もちろん仕事の都合などを説明しても納得してくれません。 あと行動についてですが、仕事以外で外出すると、その行為=浮気と考えているため、どこにも出かけられません(頼まれての買い物などは別です。でも帰宅が遅いと怪しまれます)。会社での忘年会や歓送迎会はもちろん、友人との付き合いもNGです。たばこやお酒、ギャンブルなども(やっていないですが)やると即離婚と言われています。夜、飲みに行くなんてことはもってのほかです。 私の趣味はPCでインターネットをやったり、ゲームをすることなのですが、妻が家にいるときはやっていると非常に怒るため出来ません。仕方なく妻が就寝してから、こそっとやるしかないです。 こういう状態で非常にストレスがたまるのですが、なんとかならないものでしょうか・・・。もちろん私の性格的な問題もあるので、妻が一方的に悪いとは言えないのですが・・・。 ちなみに、妻とは仲が悪いとかそういう問題は無いです。