• 締切済み

積算電力計について。

中古の積算電力計を探しています。 家には関西電力の正式な積算電力計は付いていますが、電気の構造が知りたくて分解図の勉強のために、調べたいと思っています。 電気屋さんでは取り扱っていないのでしょうか、教えて下さい。

みんなの回答

• stardelta
回答No.2

積算電力計は電気工事の材料やさんで取り寄せてもらえます。(新品の場合) 中古は物好きな工事やさんは持っていたりしますが普通は持っていることは少ないのでネットオークションあたりで探す方が早くて安いです。 20日現在で http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g82544658 など。

miyu29
質問者

お礼

早々のご回答、有難う御座いました。 インターネットで調べさせていただきました。 ネットオークションだったら、凄く安く購入出来るんですね。 ビックリしました。 本当に有難う御座いました。

• mukaiyama
回答No.1

>電気屋さんでは取り扱っていないのでしょうか… アパートやテナントで大家が店子用に取り付けるメーターは、電気工事店の守備範囲です。 気軽に頼める電気工事店があれば頼んでおくと良いとは思いますが、とにかく用途がアパート類に限られるので、ひんぱんに出てくるものではありません。 のんびり待ってなどいられないというのなら、新品を買うよりほかないでしょう。 単相二線式で数千円、単相三線式や三相なら 1万円ちょっとの値段です。

miyu29
質問者

お礼

ご回答、有難う御座いました。 やはり、中古がいいですね。 分解するので、高くないほうが、いいですね。 一度、近くの電気屋さんに訪ねてみます。 有難う御座いました。