• ベストアンサー

関西電力の節電について

関西電力は東京電力以上に原子力に依存していたってことなんでしょうか? それとも原子力ないと無理~っていうパフォーマンスですか? YAHOOのトップページで電気の使用量状況が東京電力ではなく関西電力になっててびっくりしました(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taunamlz
回答No.1

たしか関西電力の電子力の発電量は全発電量の50%超えてたと思いますよ。 で、東電が20~30%位だったと思います。 原発がないと無理!という話ではなく、原発使うと電気料金を抑えれるよと言いたいだけかと。 火力発電でCO2を出してよく、発電所をたくさん作ってよく、料金を高くしても良いというのなら原発使う必要なんて無いですから。 環境・場所・料金。これは独占企業の電力会社は強引に押し通せば良いだけの話だと思いますから。