• ベストアンサー

数学の質問です。

数学の質問です。 三角錐の側面積を求める公式がわかりません。 どのように、計算したらいいのでしょうか? だれか教えていただけませんか?

• tkoh
  • お礼率0% (2/233)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k298756f
回答No.2

三角すいの側面積1の人がおっしゃってるとおりです。公式ではないです。 もしかしたら、円錐の側面積のことではないですか? それならば円の半径×母線×πで側面積だけきれいに求められる公式がありますけど。。。。

その他の回答 (1)

• Kirby64
回答No.1

三角錐ですよね。  3つの三角形の面積を計算して合算するだけですが。