• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

数学の質問です。

数学の質問です。 三角錐の側面積を求める公式がわかりません。 どのように、計算したらいいのでしょうか? だれか教えていただけませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

三角すいの側面積1の人がおっしゃってるとおりです。公式ではないです。 もしかしたら、円錐の側面積のことではないですか? それならば円の半径×母線×πで側面積だけきれいに求められる公式がありますけど。。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)

三角錐ですよね。  3つの三角形の面積を計算して合算するだけですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!