• 締切済み

◆ビジネス・スタイル◆セレクト・センスに自信がある方限定◆

 182cmの「靴」と「スーツ」そして「時計」  コスパ高、かつ、20代半ばの営業マン(外国車D)が着ても恥ずかしくないセレクトを、センス抜群な方、教えて下さい。私は、異業種からの転職なので、どのレベルの物がOKで、NGなのかわかりません。。そして、現在ある理由からお金をかけられません。私服に関しては、人並み以上の知識があり、決してオタク系ではないです。 現在最低限持っているもの(いずれも戦力外通告ものです) 靴⇒リーガルの安物1足、ガラス(藁)。。 スーツ⇒ツープラの安物数年前に購入(藁)。。 時計⇒まったく興味がなかったので、Gショック(藁)のみ。 靴に関しては、アンダー3万で十分と思っています。雨用と晴れ用の2足を買うのが最低限の最低限と思いますが、金欠の為、最初は一足のみ買い、徐々に 買い増ししようと考えております。 今のところ候補は、 1、JALAN SRIWIJAYA 2、スコッチ 3、リーガル 当分1足しか買えないので、やはり雨用を先に買ったほうがいいでしょうか? 他におススメな靴があれば教えて下さい。 スーツは、ほとんど切る機会がが無かったので、オンチ度はひどくて、自分でも情けないレベルです。次の職種を考えても、一番どうしようかと悩んでいて、思い浮かぶところで、ゼニア、アルマーニ、UAぐらいです。やはり、ツープラのスーツを新たに買ったにしろ、次職ではまずいですよね?適切なスーツを教えて下さい。また、資金潤沢になってからのおススメも一緒に教えていただけると、なお嬉しいです。 あと一番踏み入れたくなかったのが、時計です。時計は一番興味なかったので、発狂しそうです。しかも種類多すぎて、時計オンチの私にはセレクトできそうにない感じです。どのくらいのものをすればいいのか、3~5万程度の物でも仕事に差し支えないのか、ほんとに悩んで発狂しそうです。資金があれば悩むことなくポンとかえるのですが・・・。、金欠の私が買うのに適当かなと思うのが、 1、セイコーのキネティックという海外戦略のもの。 これはどうなのでしょうか?値段も手ごろだし、まぁまぁまぁと 納得できるかなと自分で勝手に思いこんでいます。時計オンチの 私には、これくらいしかわかりません。  ほかに次職でつけてもおかしくないものを、教えて下さい。 友人には「スーツは背が高いんだから、安物でも大丈夫じゃない?」と言われていて、「靴、シャツ、タイだけマシなものを選んでおけば無問題」と言われました。次職をにらんでのコーディネートをお願い致します。  

みんなの回答

  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.1

センス抜群という訳ではないですが…。 参考程度に…。 まず時計は一番問題です。 無難なのはシンプルな物です。 スーツに合わせるのであればまずシンプルな時計をしましょう。(G ショックはカジュアルです) スーツ自体はそんなに問題は無いと思いますがジャストサイズの物を(イージーオーダーで取り敢えずは充分です) デザインでの流行もありますが身長もあるようですので一番大事なのはサイズです。 予算によりいい素材にしていけばいいと思います。 靴も良い物を買えないのであればシンプルな定番の形を選びましょう。 スーツも靴も取り敢えずはマメな毛入れで多少はよく見えると思います。 おしゃれに見せたいのであればネクタイの結び方でも効果ありです。 http://nekutai.41sense.biz/ ベルト靴時計(革ベルトであれば)は色を合わせた方がベターです。

LEVIS-RED
質問者

お礼

 親切な回答感謝します。 スーツに関してどこのものが良いのか ツープラで済まそうか、それとも 5万円ぐらいで、簡単なオーダーをするのが 良いのか。かなり迷っております。  今後もう少し検討し決めたいと思います。

関連するQ&A

  • スーツ・靴

    20代 商社 営業です。 スーツを購入しようと思うのですが オーダーメイド(SADA) 市販のスーツ(オリヒカ等) で迷っています。 そろそろ新社会人スーツから離れ 営業マンとして それなりの額で(といっても3万までが理想) いわゆるイイヤツの購入を考えております。 また 靴も新調しようと考えており リーガルくらいしかブランド?店を知りません。 オーダーメイドスーツ 既製品スーツ の良し悪し それから どのような靴を持っておくべきか 色々参考にさせて頂きたいです。 靴は現在ストレートチップの安物1足です。。 スーツは3着どれも2万程度。 サイトでも雑誌でも体験でも 様々な意見を貰いたく考えております。 以上よろしくお願い致します。

  • リーガルの靴を買うならば

    こんばんは リーガルのビジネスシューズの購入を考えてます。 今現在もリーガルでプレーントゥを一足持っていてスーツの時は履いています。しかし、決して自分の給料では安くなかったのに靴を休ませることを知らずに毎日ガンガン履いていて見る影もありません。 そこで次こそは大事に使って長く持たせようようと考えています。 希望としては予算は5万円以内で2足購入したいです。 1足はストレートチップ 使用頻度は低めで良いものを購入したいです。 もう一足はリーガルに拘らずプレーントゥ こちらは普段の勤務用に消耗品として購入したいです。 スーツはサイズが合ってれば良いと思っているので、靴にお金をかけたいなと考えています。 オススメのタイプや社会人として揃えておいたほうが良いタイプの靴など何でもかまいませんのでアドバイスお願いします。

  • 事務職 女性 靴

    スーツ・制服・オフィスカジュアルの各々に、事務職の女性で、高校生が履くようなタイプの靴ですが、リーガルのローファーを履くのはおかしいと思いますか?

  • 靴のブランド 選び方

    はじめまして ご教授お願いします。 以前は、靴にあまりこだわりは無かったのですが、 数足 リーガルの靴を購入し、メーカー(ブランド品)は品があり 物によっては丈夫だなと感じました。 トータル的に高い金額を払っても、十分長く使えると感じました。 が、なんせ物によってはかなり高価なものもございます。 私にとっては、リーガルのウイングチップ(例2589Nあたり)で十分ですが 正直、もう少しお安く同等にしっかりした物(メーカー)があればと 思っております。 現在上記の靴を18000円で購入しようと考えておりますが、お勧めのメーカー等がございましたら、ご紹介頂けると幸いです。 以上 宜しくお願いします。最近 恥ずかしながら”安物買いの銭失い”を痛感するようになってきました。

  • おススメのビジネスシューズ

    夫用にビジネスシューズを購入しようと考えています。 おススメのビジネスシューズを教えてください。 夫は、ほぼ毎日履きます。(週5日) 今は、3足をローテーションしています。 しかし、痛み具合が激しいです。 持ちがよく、疲れにくい靴を探しています。 予算は、2万円くらいまでと考えています。 現在は、リーガルを履いていますが、1年は持ちません。 これは、普通ですか? (3足ローテーション:2足はリーガル・1足は雨用) 実際に、ビジネスシューズをお使いの方、ご回答を宜しくお願いします。

  • 夫の靴について

    営業ではないですが、かなり外を歩くことが多い仕事をしています。 夫はリーガルが大好きで、(というか、予算の関係上、チャーチなどの高級靴はハナから除外)リーガルオンリーです。 私もズボラなせいか、今まであまり気に留めていませんでしたが、ダメになるサイクルが早い気がするのです。 誕生日に私がプレゼントすることが多いのですが、誕生日やクリスマスのたびに、何が欲しいか聞くと「靴」といい、「この前買ってあげたじゃん」というと、「もうダメになっちゃったもん」といいます。 私もいけないのですが、靴磨きは本人がやり、私は一切タッチしませんでした。 靴磨きといっても、100均で売っているようなスポンジで磨くだけのタイプのものです。 かかとが磨り減っても、かかとの修理に出したことがないようで、いわゆる「履きつぶし」状態です。 リーガルといっても、とてもいい靴だと思っていますので、履きつぶしはあまりにももったいないと思い、これからは私がきちんと管理しようと思っています。 そこで、靴箱を確認したら・・・かかとが擦り減り、空洞部分が見えているものや、ヨレヨレになったもの・・・これでは全部一掃して、買いなおす必要がありそうです。 そこで、最低限、仕事用の靴は何足持てばいいでしょうか? ローテーションのために3足、プラス雨用1足で良いでしょうか?

  • リーガルにするかケンフォードにするかで悩んでいます

    これから社会人として働くメンズです。 革靴を購入しようとしているのですが、スーツや鞄も買うことを考えるとあまりお金をかけたくないという思いがあります。しかし安物を買ってすぐダメになるというミスをしたくありません。 革靴の購入にあたって勉強していく中で、 (1)ローテーションで履くことを考えると3足ほど欲しい (2)そのうち1足は雨用のシューズを (3)メンテナンスを考えると木のシューキーパーからクロスやリムーバーなど揃えるモノが多い ということを感じています。 買うブランドとしてはリーガル、スコッチグレインかケンフォードを候補に挙げています。 リーガルとスコッチグレインは特に差は無いのかなという感じがしておりますが、リーガルのほうが店舗が多く、修理に出すときも出しやすいだろうなと感じているため買うならリーガルを選ぼうと思います。安いのでも1足2万5千円ほどですが、修理がオールソールですしメンテナンスをしっかり行えば長く使えるのではないかと考えております。しかし高価なため1足・・無理しても2足買うので精一杯かなと感じております・・。 ちなみにリーガルの靴として候補としては http://www.shoes-street.jp/shop/g/gW741AG___B___001 http://www.shoes-street.jp/shop/g/gW744AG___B___001 http://www.shoes-street.jp/shop/g/g622RAL___B___001# ケンフォードはリーガルの弟分だそうですが、値段がお手頃なのが魅力に感じています。 価格は1万円ほどで1足買えますが、セメンテッド製法であることを考えると長く使うことは難しいのではないかと感じております。 ちなみにケンフォードの靴で候補としては http://www.shoes-street.jp/shop/g/gKM33AJ___B___001 http://www.shoes-street.jp/shop/g/gKB15L____B___001 http://www.shoes-street.jp/shop/g/gKB36L____B___001 また勉強不足で申し訳ないのですが、素材がリーガルはキップなどに対して、ケンフォードはステアが多いという点や、底もリーガルが合成ゴム等に対してケンフォードが発砲ラバーという点が気になるのですが、このことは使用いく中で大きな差があるのでしょうか。 ケンフォードだとメンテナンスはシューキーパーぐらいで、穿きつぶしたら新しく購入するという感じでよろしいのでしょうか・・? 革靴をどうしようかで悩んでおりますので、助言をお願いします。 また靴は最初なので黒のストレートチップの内羽根、プレーントゥの外羽根を考えております。底は革底よりは合成ゴムのほうが良いのかな? 分からないことが多く、それなりに本を読むなり勉強はしているのですが・・・。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 革靴の先が剥がれてパカパカします。

    私のダンナさんは営業のサラリーマンです。 スーツに革靴というスタイルなんですが、その革靴が買っても買っても すぐに、つま先やかかとの方の接着剤?というんですか、上と下が 割れるというか、剥がれてしまって、駄目になってしまいます。 大体1~2ヶ月しかもちません。 なので、今は量販店の安い靴しか買っていません。 もちろん、高いリーガルとかの良い靴を買えば違うのかなとも思う のですが、昔からすぐダメになるという話なので2万近くの靴を買って やっぱり駄目になったら恐いですし、驚異の足臭いダンナなので、 出来れば、1足を大事に履くのではなく、消耗品にしたいのですが。 (せめて半年もって欲しいんです) 剥がれてしまった靴を元に戻す方法、もしくは剥がれにくくする方法、 丈夫な安い靴の情報がありましたら、教えてください!!

  • 住宅営業のスーツや革靴

    今年の4月から住宅メーカーの営業として働きます。そこで悩んでいるのですが、スーツやビジネスシューズはどこのものが良いでしょうか? また私は、体が大きく、野球を15年間毎日してきたため185センチ80キロあり、足のサイズは29センチでワイズも大きめです。 私なりに調べたのですが、靴はREGALかスコッチグレインが良いと感じています。また、雨用にはABC-MARTのAIR LIGHTという革性で底がゴム?の1万程のものが履きやすく良いのかな?と考えています。 スーツに関しては、どこのものが良いか全くわかりません。AOKIなどで購入するのが妥当なのでしょうか? ちなみに予算としては、20万程度でスーツ3着、シャツ5枚、靴を3足そろえよう考えています。 スーツやビジネスシューズに詳しい方、また営業職の方いましたらご指導いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ローファーの上手い使い方

    大学生女です。 数年前になりますが、入学式のときにスーツに合わせる革靴として、リーガルでローファーを買ってもらいました。 当時わたしはファッションにも常識にも疎かったので、ヒールのある靴を履くのに照れくささのようなものがあり、店の人にも薦められたので、それを選んでしまったわけです…。 で、履かないままに数年が過ぎました。 就職活動では、安物のヒールありの靴を使っています。 が、折角買ってもらった高い靴です。 このまま放っておくのはもったいなさすぎますし、親にも申し訳なさ過ぎます。 なんとか活用したいのですが、大学生~社会人のファッションとして、活用する方法はないでしょうか? スカート×ニーハイソックスに合わせたりしてみたのですが、クラスの男の子に高校生風(=つまりコスプレっぽいってこと!?)って言われてしまいました…。あれはナシだったのかなあ…。 なにかアイデアがあれば教えてくださると助かります>< よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう