ローファーの上手い使い方

このQ&Aのポイント
  • ローファーの使い方を学びましょう!大学生女性のファッションに合わせたアイデアをご紹介します。
  • 高校生風にならないように、ローファーを大人っぽく活用する方法を考えましょう。
  • ローファーを活躍させるためのアイデアをご紹介。上手にコーディネートしておしゃれを楽しみましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

ローファーの上手い使い方

大学生女です。 数年前になりますが、入学式のときにスーツに合わせる革靴として、リーガルでローファーを買ってもらいました。 当時わたしはファッションにも常識にも疎かったので、ヒールのある靴を履くのに照れくささのようなものがあり、店の人にも薦められたので、それを選んでしまったわけです…。 で、履かないままに数年が過ぎました。 就職活動では、安物のヒールありの靴を使っています。 が、折角買ってもらった高い靴です。 このまま放っておくのはもったいなさすぎますし、親にも申し訳なさ過ぎます。 なんとか活用したいのですが、大学生~社会人のファッションとして、活用する方法はないでしょうか? スカート×ニーハイソックスに合わせたりしてみたのですが、クラスの男の子に高校生風(=つまりコスプレっぽいってこと!?)って言われてしまいました…。あれはナシだったのかなあ…。 なにかアイデアがあれば教えてくださると助かります>< よろしくお願いします!

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔服飾関係の仕事をしていた者です。 入学式用と言うことは色は黒なんでしょうか。 黒のローファーをコーディネートさせるなら女性っぽくするなら グレー系のスカートやハーフパンツに黒タイツ、それにローファーを 合わせればちょっと大人っぽく決まると思いますが。 濃いめの色の細身のくるぶし丈のパンツに素足で合わせるのもありかなと思います。 (今時期は無理ですが、春ぐらいからはいいと思いますよ) 茶色なら濃いめのブルージーンズにも合いますし、コーデュロイやチェック系の ウールパンツなんかに合わせてもいいと思いますよ。 アメリカンカジュアルに決めれば普段履きにもピッタリだと思います。 スカートにニーハイソックスはどうしても子供っぽくなりますから ソックスを濃いめのタイツに替えるだけでグッと大人っぽくなると思いますよ。

-ria-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 投稿した後に書き忘れに気付きましたが、おっしゃるとおり、靴の色は黒です。 黒タイツとは盲点でした! ソックスのほうがお手軽なのでついついそっちに行きがちなのですが、次はグレー系と黒タイツで合わせてみようと思います^^