• ベストアンサー

メンズ風の、前が少し紐靴、みたいなビジネスシューズの名称は?

こんにちは。(女性用の)靴の名前についてお尋ねします。 男性がよくビジネスの場で履いているのを見かけるんですが、リーガルの靴というのでしょうか、前に何回か紐を通して結ぶようになっている革靴で(底が厚めで)、女性がパンツをはいたときを想定しているんだと思うんですが女性用の、上記のような革靴を、1足持っています。 もしこの靴に、名称があるなら、知りたいと思っています。 たとえば、「パンプス」「ローファー」の類です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asvenus
回答No.2

こちらのほうが良かったかも。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/38/38/sort-of-shoes.html
music00
質問者

お礼

ありがとうございます。とても役に立ちます。

その他の回答 (1)

• asvenus
回答No.1

はじめまして。 参考程度にURL載せておきます。

参考URL:
http://www.abc-mart.com/business/business.html