• ベストアンサー

革靴の中敷がずれてしまう(リーガルのローファーです)

リーガルのローファーを履いているのですが、履いているうちに(歩いているうちに)中敷がずれてしまいます。それもちょっとではなく1センチ以上もです。 これってリーガルショップ等に持って行って直してもらうしか無いのでしょうか? 靴自体はネットオークションで買いました。幸い近くにもリーガルのショップはありますが。 修理してもらうとしたら幾らくらい掛るのでしょうか? もし自分で直す方法があれば教えてください。 このままでも履けますが靴を脱いだ時に恥ずかしいので。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.1

 ローファーを素足で履いていると、ことによくずれるような気がしますね。  もちろんショップに持っていけば直してくれますし、まだ新しければタダか、いずれにしてもそんなには高くないでしょう。  ご自分でお直しになりたいなら、両面テープでもかなり大丈夫にはなりますが。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 靴下は履いているんですけどね。でもずれます。 やっぱりショップに行った方が無難ですかね。

関連するQ&A

  • 大きい靴を小さくするための中敷

    通学靴に革のローファーをかってあげたところ 一センチほど大きいようです いつもはスニーカーなので大きいサイズと思いかってきたのですが、少々大きかったようです インソールという中敷のようなものをかってきたのですが ぜんぜん変わりません。サイズは24,5を23センチくらいにしたいのですが どういう中敷を購入したらいいのでしょうか? 白いスポンジのようなものがいいような気もするのですが そんな大きいサイズはなかったようで・・・・

  • 安くて丈夫な靴(皮のローファー)を探しています。

    春になったのでローファーを買おうと思っています。サイズは26センチなのですが、体重がちょっと多めなので丈夫なのでないとすぐ壊れてしまいます。 今まで買ったのはリーガル系が多いです。(ケンフォードとかリーガルも買いました。ただ今回は予算の関係でリーガルはちょっと厳しそう。) 丈夫で、1万円以内の靴のブランド、もしくはメーカーを知りたいです。あと格安で買えるお店の情報でも良いです。宜しくお願いします。

  • 靴の中敷?がズレるんです。

    歩き方が悪いのかもしれませんが最初から靴に敷いてある中敷のかかとの部分がズレて剥れて折れ曲がってしまうのです。しかも左だけ。右は何ともありません。そこのメーカーの靴2足とも(同じようなタイプでつま先が厚底なので8センチヒールですがすごく履きやすいのです)そうなります。歩き方が悪いのでしょうか。もし買い換えるとしても通販商品でオールシーズン同じものは扱ってないので、中敷を修理して履くつもりですけど・・・

  • リーガルのオーバーホール

    はき慣れたリーガルのシューズがあります。毎日はいているわけではありませんが、10年ぐらい経っています。 以前に近くのリーガルショップ(今ではありませんが)に行ったときに「リーガルの靴はオーバーホールすると驚くほど綺麗にないますよ」と言われたことを思い出しました。実際にオーバーホールに出した方はいらっしゃいますか? 価格はどのぐらいだったのでしょうか?時間はどのぐらいかかりましたか?

  • ローファーの上手い使い方

    大学生女です。 数年前になりますが、入学式のときにスーツに合わせる革靴として、リーガルでローファーを買ってもらいました。 当時わたしはファッションにも常識にも疎かったので、ヒールのある靴を履くのに照れくささのようなものがあり、店の人にも薦められたので、それを選んでしまったわけです…。 で、履かないままに数年が過ぎました。 就職活動では、安物のヒールありの靴を使っています。 が、折角買ってもらった高い靴です。 このまま放っておくのはもったいなさすぎますし、親にも申し訳なさ過ぎます。 なんとか活用したいのですが、大学生~社会人のファッションとして、活用する方法はないでしょうか? スカート×ニーハイソックスに合わせたりしてみたのですが、クラスの男の子に高校生風(=つまりコスプレっぽいってこと!?)って言われてしまいました…。あれはナシだったのかなあ…。 なにかアイデアがあれば教えてくださると助かります>< よろしくお願いします!

  • リーガルの革靴で歩くたびに異音がして困っています。

    リーガルの革靴で歩くたびに異音がして困っています。 最近歩くたびに左足だけ「ギュッギュッ」という音が鳴るようになってしまいました。 かなり大きい音ですので恥ずかしいです。 脱いだ状態で歩いている状態を再現するように、手で曲げても音が聞こえます。 ソールと靴内側の何かがこすれてギュッギュッという異音がしている気がします。 水の浸入は無いのでソールが穴やヒビが入っていないと思います。 なぜこのような音が鳴るのでしょうか? 自分で出来る音が鳴らなくなるような対処方法は無いでしょうか? リーガルに修理出してもソールの張替えなどになってしまうのでしょう? 恐らく新品を買い換えるか悩むくらいの額になるのではないかと想像します。 それであれば手間隙考えたら買い換えたほうが良いと考えています。

  • リーガルシューズの修理

    リーガルシューズ(メンズ)の底が痛んできたので修理に出そうと思っています。以前リーガルショップで純正リペアをお願いして他の箇所の修理もプラスになり、15000円~18000円くらいでした。(何足か修理したので) 今回3足を修理予定ですが、純正だと50000円くらいになりそうでストップしています。 リーガルシューズを普通の靴修理屋さんに頼んだことのあるかたはいらっしゃいませんか?仕上がり具合、修理後の耐久性など何でも結構です。ぜひご意見をお聞かせ下さい。また、おすすめの修理屋さんがありましたら、そちらも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • リーガルの靴の修理

    札幌でリーガルの靴を修理したいです、リーガルショップに持っていこうと思っていたのですが、知り合いに修理専門店のほうが安いよと言われました、修理箇所はソールを全交換(雪用ゴムソール) 縫い合わせ部分がほつれているので縫って欲しい、その他プロからみてアドバイスをいただけるようなお店探しています、自分の持っている紳士靴で特段高級なわけではないのですが一番古く、又お気に入りで足にもなじんでます。どなたか札幌市内もしくは近郊でお勧めのお店教えてください、できれば予算もあまりかけたくないのですが、ちゃんと直したいです。

  • 靴中敷のブランドタグ移植が出来る修理店

    靴の中敷についているブランドタグの移植を行ってくれる中敷交換の出来るお店は名古屋にありませんか? ブランド物の靴(女性物)の中敷が汚れているので交換したいのですが、そのブランドに問い合わせたところ、その様な事は行っていないとの回答でした。 近くにある靴や鞄の修理店に持っていけば中敷の交換はしてくれますが、そうするとブランドタグが無くなってしまいます。 検索したところ、関東などには中敷を交換して、さらにブランドタグも洗って移植してくれるサービスがあるようです。 できれば名古屋市内でその様な事ができるお店を探しております。 ご存知ありませんでしょうか? (ブランドタグは印刷ではないものです)

  • リーガルにするかケンフォードにするかで悩んでいます

    これから社会人として働くメンズです。 革靴を購入しようとしているのですが、スーツや鞄も買うことを考えるとあまりお金をかけたくないという思いがあります。しかし安物を買ってすぐダメになるというミスをしたくありません。 革靴の購入にあたって勉強していく中で、 (1)ローテーションで履くことを考えると3足ほど欲しい (2)そのうち1足は雨用のシューズを (3)メンテナンスを考えると木のシューキーパーからクロスやリムーバーなど揃えるモノが多い ということを感じています。 買うブランドとしてはリーガル、スコッチグレインかケンフォードを候補に挙げています。 リーガルとスコッチグレインは特に差は無いのかなという感じがしておりますが、リーガルのほうが店舗が多く、修理に出すときも出しやすいだろうなと感じているため買うならリーガルを選ぼうと思います。安いのでも1足2万5千円ほどですが、修理がオールソールですしメンテナンスをしっかり行えば長く使えるのではないかと考えております。しかし高価なため1足・・無理しても2足買うので精一杯かなと感じております・・。 ちなみにリーガルの靴として候補としては http://www.shoes-street.jp/shop/g/gW741AG___B___001 http://www.shoes-street.jp/shop/g/gW744AG___B___001 http://www.shoes-street.jp/shop/g/g622RAL___B___001# ケンフォードはリーガルの弟分だそうですが、値段がお手頃なのが魅力に感じています。 価格は1万円ほどで1足買えますが、セメンテッド製法であることを考えると長く使うことは難しいのではないかと感じております。 ちなみにケンフォードの靴で候補としては http://www.shoes-street.jp/shop/g/gKM33AJ___B___001 http://www.shoes-street.jp/shop/g/gKB15L____B___001 http://www.shoes-street.jp/shop/g/gKB36L____B___001 また勉強不足で申し訳ないのですが、素材がリーガルはキップなどに対して、ケンフォードはステアが多いという点や、底もリーガルが合成ゴム等に対してケンフォードが発砲ラバーという点が気になるのですが、このことは使用いく中で大きな差があるのでしょうか。 ケンフォードだとメンテナンスはシューキーパーぐらいで、穿きつぶしたら新しく購入するという感じでよろしいのでしょうか・・? 革靴をどうしようかで悩んでおりますので、助言をお願いします。 また靴は最初なので黒のストレートチップの内羽根、プレーントゥの外羽根を考えております。底は革底よりは合成ゴムのほうが良いのかな? 分からないことが多く、それなりに本を読むなり勉強はしているのですが・・・。 どうかアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう