• ベストアンサー

安くて丈夫な靴(皮のローファー)を探しています。

春になったのでローファーを買おうと思っています。サイズは26センチなのですが、体重がちょっと多めなので丈夫なのでないとすぐ壊れてしまいます。 今まで買ったのはリーガル系が多いです。(ケンフォードとかリーガルも買いました。ただ今回は予算の関係でリーガルはちょっと厳しそう。) 丈夫で、1万円以内の靴のブランド、もしくはメーカーを知りたいです。あと格安で買えるお店の情報でも良いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • captsakai
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

私は迷わずHARUTAをお勧めします。 ローファーで6800円ですからケンフォードの半額くらいですね。 この低価格にもかかわらずグッドイヤーウエルト方式で靴底をミシン掛けで仕上げているなんていい仕事しています。 ただし足幅がEEとかEEEの甲高で幅広の足型の人向けなのできちんと履いてサイズと履き心地を確認してお選び下さい。 スーパーの靴売り場に大抵並んでいます。 ABCマートでは取り扱いはなかったと思います。 日刊の新聞の第1面に小さいスペースですがHARUTAのローファーの片方を上から写した写真入り広告がしょっちゅう載っています。あまりに日常的な広告なので気にも留められないかもしれませんが、スタンダードな良い評価をされている商品である、との証左であると思われます。 足は第2の心臓と言われています。 かつて私も高価な靴を履いていい気分になっていましたが靴選びを間違ってO脚になりかけたり、歩き方がおかしくなって姿勢が悪くなったり、いろいろ失敗しました。 靴選びの専門家の居るところでアドバイを受けて選んでもらうことが大切です。その結果がHARUTAならラッキーですね。 参考になりましたでしょうか。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 「HARUTA」見たことあります。(買ったことはないのですが) 安いのに評判は良いのですね、靴屋へ行ったらみてみます。残念ながら「靴選びの専門家」がいる所は近所にはありません。田舎なので・・・。

その他の回答 (1)

  • as158
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

HARUTA 安いですよ!! 量販店の販売員みたいな仕事をしてるのですが、靴はローファーか革靴でなければいけないので、HARUTAをはいてますが、足も疲れないしいい感じです。 皮と合皮とあるんですが、合皮のが安いです。 普通の靴屋にもあるかと。 ABCマートにありましたよ! 多分店舗によってなんですね。 あとは、靴流通センターとかがあると、売ってます。 私は、西友系のスーパーで買いました。 2年くらい前なので値段は定かではないんですが、毎月25日かなんかに、セゾンカードで10%オフとかで、皮の方が6000円くらいだった気が。 皮であれば、はき込むうちに、ある程度のびるので、はきやすいかと思います。 参考になればいいのですが。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 履き心地も良いんですね。長く履いていると足が疲れる靴ってありますからね。試し履きでは、そこまで分からないので参考になりました。

関連するQ&A

  • ローファー

    ローファーについての相談なのですが、 うちは黒ではないといけません。 そこで、私は今HARUTAのローファーですが、 リーガルや、他靴(主にローファー)で有名な ブランドを教えて下さい。 また、ローファーの足の甲の部分にフサフサの ポンポンがついているローファーを販売してる ブランドも探してます♪ 学校で流行ってるブランドとかも…◎ 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 革靴の中敷がずれてしまう(リーガルのローファーです)

    リーガルのローファーを履いているのですが、履いているうちに(歩いているうちに)中敷がずれてしまいます。それもちょっとではなく1センチ以上もです。 これってリーガルショップ等に持って行って直してもらうしか無いのでしょうか? 靴自体はネットオークションで買いました。幸い近くにもリーガルのショップはありますが。 修理してもらうとしたら幾らくらい掛るのでしょうか? もし自分で直す方法があれば教えてください。 このままでも履けますが靴を脱いだ時に恥ずかしいので。お願いします。

  • ローファー・・・メンズ&レディース

    男(靴は24センチ)です。 ローファーというものはメンズ用とレディース用があるようですが、 メンズ用の24センチとレディース用の24センチではサイズは異なるのでしょうか?

  • 靴が好きな女性の方

    いつもお世話になります。 靴が好きな方、靴にこだわりのある女性の方に質問ですが、どこのメーカー、ブランドの靴を愛用していますか? 私は、リーガルの靴が足に合っていて疲れにくいので好きなのですが、なかなか一目で気に入る綺麗目のデザインが少ないのが難点です(ーー; 他の靴のお店も探して回りたいなと思っています。 そこで、皆様が愛用している靴のメーカー、ブランドを教えて下さい。 知識が乏しいので、リーガルやレペット(repetto)、ダイアナ以外で、素敵なパンプスの種類が多い靴のメーカー、ブランドを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ローファーの上手い使い方

    大学生女です。 数年前になりますが、入学式のときにスーツに合わせる革靴として、リーガルでローファーを買ってもらいました。 当時わたしはファッションにも常識にも疎かったので、ヒールのある靴を履くのに照れくささのようなものがあり、店の人にも薦められたので、それを選んでしまったわけです…。 で、履かないままに数年が過ぎました。 就職活動では、安物のヒールありの靴を使っています。 が、折角買ってもらった高い靴です。 このまま放っておくのはもったいなさすぎますし、親にも申し訳なさ過ぎます。 なんとか活用したいのですが、大学生~社会人のファッションとして、活用する方法はないでしょうか? スカート×ニーハイソックスに合わせたりしてみたのですが、クラスの男の子に高校生風(=つまりコスプレっぽいってこと!?)って言われてしまいました…。あれはナシだったのかなあ…。 なにかアイデアがあれば教えてくださると助かります>< よろしくお願いします!

  • 足が小さい私に合う靴を教えてください

    普段はスニーカー(22,5~23センチ)を履いているんですが ブーツやパンプスを履かなくてはいけない場面があります。 そんなとき、私は足で苦労しています。 足の甲が人よりも薄いので、ローファーを履くとカカトがプカプカです。 なので、ストラップの付いた物を選ぶようにしているんですが それでも、22センチのものにクッションが必要です。 自分の正確なサイズが分からないので、お店に行って測ってもらいたいんですが そういったお店は値段も高いし、接客がすごそうで入りづらいのです。 比較的低価格で、いい靴を作っているお店やメーカーがあったらおしえてください。

  • リーガルの靴を買うならば

    こんばんは リーガルのビジネスシューズの購入を考えてます。 今現在もリーガルでプレーントゥを一足持っていてスーツの時は履いています。しかし、決して自分の給料では安くなかったのに靴を休ませることを知らずに毎日ガンガン履いていて見る影もありません。 そこで次こそは大事に使って長く持たせようようと考えています。 希望としては予算は5万円以内で2足購入したいです。 1足はストレートチップ 使用頻度は低めで良いものを購入したいです。 もう一足はリーガルに拘らずプレーントゥ こちらは普段の勤務用に消耗品として購入したいです。 スーツはサイズが合ってれば良いと思っているので、靴にお金をかけたいなと考えています。 オススメのタイプや社会人として揃えておいたほうが良いタイプの靴など何でもかまいませんのでアドバイスお願いします。

  • 小さいサイズの男性用靴のブランドを教えてください。

    私は靴のサイズが小さく、なかなかみつからずに苦労しています。 リーガルでは23.5 クロケットジョーンズ、フェラガモでは5.5インチです。 そこで教えていただきたいのですが、上記のサイズのビジネス靴を作っているブランド、メーカを知らせてください。 できれば、その靴を売っている場所も合わせて教えていただければうれしいです。 できるだけ関西(大阪、神戸)あたりでよろしくお願いします。 国産、インポートを問いません。 ご回答いただければ非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 靴のブランド 選び方

    はじめまして ご教授お願いします。 以前は、靴にあまりこだわりは無かったのですが、 数足 リーガルの靴を購入し、メーカー(ブランド品)は品があり 物によっては丈夫だなと感じました。 トータル的に高い金額を払っても、十分長く使えると感じました。 が、なんせ物によってはかなり高価なものもございます。 私にとっては、リーガルのウイングチップ(例2589Nあたり)で十分ですが 正直、もう少しお安く同等にしっかりした物(メーカー)があればと 思っております。 現在上記の靴を18000円で購入しようと考えておりますが、お勧めのメーカー等がございましたら、ご紹介頂けると幸いです。 以上 宜しくお願いします。最近 恥ずかしながら”安物買いの銭失い”を痛感するようになってきました。

  • 大きい靴のメーカーとその店

    自分は足のサイズが29センチあり、人差し指が親指よりも1センチほど飛び出ていて、靴の幅が4Eないと入らないのですが、そんな自分にも履けるオススメの靴のメーカーってありますか?また大きいサイズがたくさん売っている店(靴のヒカリとビックビー以外で、東京と千葉の間にある店)の情報も教えてもらえるとありがたいです。ちなみにナイキのエアフォースワンの30センチでも入りませんでした。

専門家に質問してみよう