• ベストアンサー

安くて丈夫な靴(皮のローファー)を探しています。

春になったのでローファーを買おうと思っています。サイズは26センチなのですが、体重がちょっと多めなので丈夫なのでないとすぐ壊れてしまいます。 今まで買ったのはリーガル系が多いです。(ケンフォードとかリーガルも買いました。ただ今回は予算の関係でリーガルはちょっと厳しそう。) 丈夫で、1万円以内の靴のブランド、もしくはメーカーを知りたいです。あと格安で買えるお店の情報でも良いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • captsakai
回答No.1

私は迷わずHARUTAをお勧めします。 ローファーで6800円ですからケンフォードの半額くらいですね。 この低価格にもかかわらずグッドイヤーウエルト方式で靴底をミシン掛けで仕上げているなんていい仕事しています。 ただし足幅がEEとかEEEの甲高で幅広の足型の人向けなのできちんと履いてサイズと履き心地を確認してお選び下さい。 スーパーの靴売り場に大抵並んでいます。 ABCマートでは取り扱いはなかったと思います。 日刊の新聞の第1面に小さいスペースですがHARUTAのローファーの片方を上から写した写真入り広告がしょっちゅう載っています。あまりに日常的な広告なので気にも留められないかもしれませんが、スタンダードな良い評価をされている商品である、との証左であると思われます。 足は第2の心臓と言われています。 かつて私も高価な靴を履いていい気分になっていましたが靴選びを間違ってO脚になりかけたり、歩き方がおかしくなって姿勢が悪くなったり、いろいろ失敗しました。 靴選びの専門家の居るところでアドバイを受けて選んでもらうことが大切です。その結果がHARUTAならラッキーですね。 参考になりましたでしょうか。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 「HARUTA」見たことあります。(買ったことはないのですが) 安いのに評判は良いのですね、靴屋へ行ったらみてみます。残念ながら「靴選びの専門家」がいる所は近所にはありません。田舎なので・・・。

その他の回答 (1)

• as158
回答No.2

HARUTA 安いですよ!! 量販店の販売員みたいな仕事をしてるのですが、靴はローファーか革靴でなければいけないので、HARUTAをはいてますが、足も疲れないしいい感じです。 皮と合皮とあるんですが、合皮のが安いです。 普通の靴屋にもあるかと。 ABCマートにありましたよ! 多分店舗によってなんですね。 あとは、靴流通センターとかがあると、売ってます。 私は、西友系のスーパーで買いました。 2年くらい前なので値段は定かではないんですが、毎月25日かなんかに、セゾンカードで10%オフとかで、皮の方が6000円くらいだった気が。 皮であれば、はき込むうちに、ある程度のびるので、はきやすいかと思います。 参考になればいいのですが。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 履き心地も良いんですね。長く履いていると足が疲れる靴ってありますからね。試し履きでは、そこまで分からないので参考になりました。