• ベストアンサー

先日docomoからi-phoneに乗り換えた友人にメールすると

先日docomoからi-phoneに乗り換えた友人にメールすると ときどきそのままこちらのメールが後ろにくっついて返ってきます。 メール達人のようだったその人からそんなメールを返されたことがないのですが これは操作ミスでしょうか。それともなんらかの意味があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

~@i.softbank.jpのアドレスでやりとりをされていますでしょうか?? iPhoneで~@i.softbank.jpのアドレスでやりとりすると返信でメールを返すと必ず引用返信となり、受け取ったメールの内容が引用されて後ろにくっつきます。 もちろん消せるのですが、消すのが面倒なだけでしょう。

wam2005
質問者

お礼

そうなんですね。 いままでdocomoで返信しながらやりとりしてたので、引用がくっついてきたことがなかったのです。 なんとなく拒絶されている気がしていやだったのですが考えすぎですね、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rizeup34
回答No.2

私の友人も、i Phoneユーザーが多いのですが i phone からも docomo の Black Berryからも、相手から返信がきたら 自分のメールはくっついてきますょ~~~! 操作ミスではないと思います!

wam2005
質問者

お礼

ありがとうございます 引用文がついてくるのがなんとなく拒絶されてる気がしていやだったのです。 深読みしすぎですね、安心しました。ありがとうございました。