• ベストアンサー
  • 困ってます

Jフォンからのメールは届くのにこちら(docomo)からは送れない

Jフォンの、090XXXXXXXX@jp-・・・ていうメアドからメールが入って、直接返信したらiモードセンターからUser Unknownで戻ってきてしまいました。でも、その後そのメアドからまたメールが来ました(?_?) どういうことなんでしょうか?

noname#154250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは! J-PHONEのオプションに「Eメールサービス(ロングEメール、スーパーメール含む)」というものがあります。 こちらのオプション(有料)を申し込まないと、送信は可能ですが、他社携帯やpcからのメールは受信できません。 その方が申し込んでらっしゃるかどうか一度確認なさってみてください。

質問者からのお礼

おっしゃるとおりでした。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

現在首都圏地域でJ-PHONEの大規模な障害が起きてますけど・・・ ソレかな?

質問者からのお礼

障害以前に、EMAILの契約してなかったみたいです(笑) ありがとうございました。

• 回答No.1
  • Jun-R2

(1)Eメールの契約をしていないJ携帯からは 送信は出来るけど受信はできない ってことがあります。 (2)迷惑メール対策で090XXXXXXXX@jp-・・・は受け取らないという設定も可能です。 090XXXXXXXXに電話して、どういうこと?って聞いたほうが早いですよ。。

質問者からのお礼

送信できなかったんで、別の携帯にメール返してるんですよ^^; たしかにそれはその人の仕事先の携帯なので、eMAILの契約してないと思います。そういうことだったんですねー ありがとうございました!