-PR-
解決済み

J-フォン・PC間のメールについて

  • 困ってます
  • 質問No.170326
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

常々、過去ログの中でも話題に上っているJ-フォン・i-モード間のメール遅送については、自分の経験と照らし合わせてもよく理解できるのですが、PCからJ-フォンに送ったメールについても同じことが言えるのですか?
よく、夜の8時~10時くらいにJ-フォンの相手に送るのですが、時間通りに届いたためしがありません。1~2時間遅れは当たり前。ひどいときで、6~8時間も遅れることがあります。
なんとなく、Jが無料で受信できる短いメールなら、まだ届く気がするのですが、1000~1500字くらい(Jならロングメール扱いになる文字数)のメールはまったくダメみたいで、かなりの遅れが見られます。
これって、ただインターネット回線が混雑してるだけですか?どうなんでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 恐らく相性が特に悪いとされているのがDoCoMo対J-PHONEですが、むしろPC対J-PHONEのほうがひどいようです。
 もともとインターネット回線が混雑していて、サーバーで制限をかけているためと思いますが(メールマガジンなど特に)。DoCoMoもかなりの大口ですので、狙い撃ちの対象になっているのではないでしょうか。

 なおスカイメールとロングメールとの関係ですが、スカイメールとロングメール通知とは同じシステムらしいので(本文受信は別)、ロングメールだけ特に遅れるということはないと思われます。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

J-フォンユーザーです 早い話遅れます スカイメール同士でも遅れます J-フォンもそれに関しては否定しませんから間違いなし J-フォンをやめるのが速攻性のある対策かな・・
J-フォンユーザーです
早い話遅れます
スカイメール同士でも遅れます
J-フォンもそれに関しては否定しませんから間違いなし
J-フォンをやめるのが速攻性のある対策かな・・