• ベストアンサー

Jフォン・写メールの画像をPCに移す方法がわかりません

携帯電話の機種をJフォンからドコモに変更しました。 Jフォンの内部に登録している写真画像をPCへ移したいのですが、方法がわかりません。 携快電話などのソフトを使って、メールやメモリーカードに入れた画像は移すことが出来ましたが、写メール用の、フォルダに入っている画像が取り出せなくて困っています。(デジタルカメラモードで撮影したものは、取り出せましたが、写メールで撮影したものが取り出せないんです) 機種はJ-SH53です。 「写メールデータフォルダ」で撮影した写真などは確認はできます。そのデータを移動したいのですが。 せっかく撮影した写真なので、使いたいのですが・・・ もう解約してしまったので、データをメールに添付して送信することもできなくて(/.\) 方法がおわかりになる方、どうかお力をお貸しください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sophia602
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.2

#1の方のやり方で『移動』を選択します。そして 移動先選択 データフォルダ の表示の時にショートカットキー(一番右上)を押すと メニューが出て『メモリーカードへ切替』 というのがあるのでそれにカーソルを合わせて選択して下さい。そしたら画面右上(アンテナ表示の下)にSDカードのマークが表示されます。そして 移動先選択 データフォルダ と出ます。その状態になればSDカードにデータを移動できます。 これで大丈夫と思うのでやってみて下さい。

yui0611
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしてかな?ーと、いろいろ試してみたところ、なんとかお教えいただきました手順で出来たようです。 いろいろな方から教えていただき、本当に助かりました。 解約してしまったので、どうしたものか・・・と、困って焦ってしまいました(^。^;) ご親切にありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • noranuko
  • ベストアンサー率46% (620/1332)
回答No.3

メモリーカードを入れてますよね? 別な方法も書いてみます。 メモリーカードを入れてFキーを押し一番右上のボタンを押してみてください。 メモリーカードのメニューが表示されると思います。 データ一括転送を選んで、メモリーカードへ保存を選択。 暗証番号を入れればメモリーカードへ、何を転送するのかのメニューが出ます。 ピクチャーもしくは、すべてを選択すればメモリーカードにデータが移せるはずです。 あとは、PC側にメモリーカードをいれると \PRIVATE\SDJPHONE\データフォルダ\ピクチャー フォルダの中にあります。

yui0611
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メモリーカードはOKです。ちゃんと入ってました。 いろいろ試してみたところ、なんとか画像をメモリカードのほうへ移動できたようです。(^-^) いろいろな方法があるんですね。 とても助かりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noranuko
  • ベストアンサー率46% (620/1332)
回答No.1

「写メールデータフォルダ」を開いて、移動したいデータにカーソルを合わせ、メニューを開く(多分一番右上のボタンを押す)。 移動を選び、メモリーカードを選択。でできると思います。

yui0611
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えていただきました手順でやってみましたところ、 「写メールデータフォルダ」を開く 移動したいデータを指定 メニューにて移動先を指定・・・しようとしたら「メモリーカード」という選択がなかったんです(/.\) 移動先選択 データフォルダ ここでアクティブになっているのが「ピクチャー」と「etc」というフォルダだけなんです。 (「ピクチャー」「メロディ」「アニメーション」「ムービー」「etc」とありますが、この中でアクティブなのが、「ピクチャー」と「etc」フォルダだけでした) ためしに、「etc」というフォルダに移動してみたのですが、ここから先、どうやってパソコンなどに移動できるのかがわからなくて・・・(きっと、本体に移動させてしまっただけのような気がします) またご助言いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。