• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンからJフォンの携帯へのメールの送り方は?

パソコンからJフォンの携帯へのメールの送り方なんですが、Jフォン同士だと送受信できるんです。その時相手のアドレスは電話番号になっています。(@以降は表示されない。)この場合、この番号の宛先にパソコンからメールを送る方法を教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • taocha

相手の方はオプションでE-mail(または、ロングメール、スーパーメール)登録されているのでしょうか?? Jphone同士の場合はスカイメールといって、Emailのアドレスでなく電話番号でメールできます。 Emailを登録していればアドレス(**@jp-*.ne.jp)は他にあるはずですので、確認してください。 登録してない場合は、Jphone同士でしかメールできなかったと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。オプションで登録しているかは今時点で不明なのですが、メールが送れなかった場合、エラーのメッセージって来るのでしょうか?

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • otoraku

#1です。ボーダーフォンのなるのは10月1日からです。メアドは11月以降も大丈夫そうです。メーカーサイトを見てください。(^o^)y

参考URL:
http://www.j-phone.com/japanese/domain/index.html

• 回答No.3
  • taocha

#2です。 >メールが送れなかった場合、エラーのメッセージって来るのでしょうか? 存在しないアドレスに送った場合は、通常エラーメッセージがきますよ。 アドレスですが、オリジナルのアドレスにした場合 電話番号@を拒否にすることが多いので、お友達に確認されるほうが良いと思います。 @以降のアドレスですが下記URLを参考にしてみてください。 地域によって違いますので。 今年の11月ころより、電話番号@のアドレスは廃止になるようです。

参考URL:
http://www.with-j.com/news/030715.htm

• 回答No.1
  • otoraku

ボーダーフォンになる前なら、電話番号@jp-t.ne.jpで届くはずです。地域によってjp-のあとの一文字が変わります。ロングメールを一度送ればわかりますよ

質問者からのお礼

ありがとうございます。ボーダーフォンになる前っていつごろですか?