-PR-
解決済み

J-PHONEのメールアドレス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56593
  • 閲覧数1234
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

 J-PHONEを使ってる方に教えてほしいんですが、DOCOMOの場合は携帯の電話番号の後に「@docomo.ne.jp」とつけて「090・・・@docomo.ne.jp」というアドレスで送れますが、J-PHONEの場合はどうなるんですか?同じですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 37% (3/8)

J-PHONEは地域によってアドレスが違います。

090...@jp-t.ne.jp 関東
jp-k.ne.jp 関西
jp-d.ne.jp 北海道
jp-q.ne.jp 九州、沖縄
jp-c.ne.jp 東海
jp-h.ne.jp 東北
jp-r.ne.jp 北陸
jp-n.ne.jp 中国
jp-s.ne.jp 四国

です。
送信相手がどこの地域で契約したかが分からないと、アドレスも分からないです。
例えば関東に住んでいても、関西で契約していれば、jp-kになりますし。
お礼コメント
noname#4620

なるほど。皆さんとても早いご回答、ありがとうございます!
僕は大阪に住んでいて友達も大阪なので、おそらく「jp-k.ne.jp」でしょうね。これで友達(J-PHONE)の携帯にメールが送れます。
投稿日時 - 2001-03-27 13:19:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

J-PHONEの場合は、ドメイン名は ...@jp-t.ne.jp
になります。
また、メールアドレスに電話番号じゃなく、任意の文字列を指定することもできますよ。
例:chaff@jp-t.ne.jp とか。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 53% (7/13)

日本全国がこのアドレスかはわかりませんが、関西では番号の後に「@jp-k.ne.jp」をつけます。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

こんにちは。J-PHONEユーザーです。
J-PHONEは@以下の一部が地域によって異なるようです。
私が住んでいる北海道では@jp-d.ne.jpですが、東京の友人のアドレスは
@jp-t.ne.jpとなっています。
ハイフンの次の一文字が異なるようですが、上記2地域以外はわかりません。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

皆さん書き込みが早いですね。
ちなみに九州は、jp-q.ne.jp見たいです。

ただ、一つ注意しないといけないことは、相手のj-phoneユーザーが
eメール契約をしていないと、受信することが出来ません。

私も、j-phoneですが、eメールの発信は出来ても
受信が出来ません。
相手の契約を、確かめてからメールしてみてください。