• ベストアンサー

スマートフォーンのメール

スマートフォーンなどでは、gmailやyahooメールなど、こういう本来はネットで使用するメールを、スマートフォーンでは、Iモードなど開かずに普通の携帯メールのように、すぐにできるんですか? 文章力ないの、質問がわかりずらい場合、質問に対する質問をお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.2

メニューの中にメールのアイコンがあり、それをタップすればメーラーが開きますので、ほぼ携帯メールと同じような感覚です。 但し、受信メールは携帯メールのように自動的には全文受信しません。 携帯メールで言うメール選択受信のような感じです。 あと、着メロは使えません。

tanepo5
質問者

補足

何度もすいませんということは、もちろん携帯のメールよりはきずくのが少し遅れるのも当然ですか? また選択受信、みたいということはメールが来ても通知は来ずPCと同じで自分でアプリを開かないとわから人ですか? なのでお返事が遅れるのない無理はないですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Eclair33
  • ベストアンサー率71% (15/21)
回答No.6

メールアプリにgmailのアカウントを同期すればhome画面からいちいちwebブラウザを開かなくてもメールアプリを開けばすぐ使えます。 これがあなたの"すぐ"に当たるかは知りませんが。 習うより慣れろ、ですよ。 iOhomeだかandroid端末かどちらをお使いになられるのかわかりませんが、付属のメールアプリを開けば案内が出てきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

Gmailに届くのがケータイメールより遅いことはあっても、きちんと設定をしていたら、プッシュ型の受信はできるので、受信していても気づかないということはないかと。 他のメールサーバを使っていたら気づかないこともあると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

> 普通の携帯メールと同様に簡単にみることできるし いいえ。冷蔵庫は買ってきて電源を入れてすぐに使えますよね。ケータイも同様。 スマートフォンはパソコンの一種だと思えば良いです。設定をすれば、あとは簡単に見ることができます。 ガシャポンで買えるようなゲーム機は、ゲームが1つしか入っていなくて、勝手すぐにあそべますよね。それがケータイ。 スマートフォンはDSでRPGを遊ぶ時や、ネットゲームと同じで、最初にキャラクターを作ったりなどのような設定が必要。オンラインゲームができるような人が使える機種です。 > 着メロもならせるんですか? 鳴らせますが、これもきちんと設定が自分でできる人だけができます。 ぶっちゃけていうと、こういうことに対しての勉強と理解力がある人には苦にならない、かえって楽しい機種だけど、そういうのが面倒という人には、とことん面倒な機種です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

スマートフォーン× スマートフォン○ iモード≒インターネット インターネット≠Webブラウザ ガラケーの機能では、 インターネットはiモードしか使えない。 Webブラウザはiモード接続用のもののみ。 メールはキャリアのメールしか使えない。 アプリはiアプリしか利用できない。 スマートフォンの機能では、 インターネットは3G,Wifi,最近だとWi-MaxやXiも使える(有料) Webブラウザはデフォルトはあるけど、好きなものをインストールして使える。 メールソフトも好きなものをインストールして使える。 結局、アプリは好きなものをインストールして使える。 メールは本来、メールサーバーに端末(携帯)で特定のアカウントでアクセスし、 その情報を端末にダウンロードして受信、 逆に端末からメールサーバーを経由して指定の宛先のメールサーバーのアカウントに メールを送信する。 特定のアカウントでのアクセスを端末のソフトで行うか、Webブラウザを利用するかの違いがあっても、 大まかには同じ。 キャリアのメールは端末搭載アプリケーションからの利用に限ったサービス。 そのため、設定が必要なかったり、購入時に既に設定されている。 その他のメールサービスの場合は、 アカウント及びパスワードが発行され、それを使ってアクセスするため、 Webブラウザからアクセスするにしろ、アプリを使ってアクセスするにしろ、 メールサーバーと接続するための情報の設定や入力が最低限必要。 それをすぐと言えるかどうかはわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

gmailは専用のメーラーが実装されているので、ブラウザーではなく、メールアプリで使用します。

tanepo5
質問者

補足

つまり、どういうことですか? 普通の携帯メールと同様に簡単にみることできるし着メロもならせるんですか?今購入を考えていますが、スマートフォーン未経験なのであぶりとかもよくわかりません「

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。