• ベストアンサー

J-phonのカメラつき携帯

今までずっとドコモユーザーでしたが、新しく携帯を変えようとおもっています。N503iは予算の都合上諦めて、思い切ってJフォンの紀香が合コンをするCMのやつにしようと考え中です。ショップに行って説明を聞いたところ、どうやらJフォン同士か、auでないと画像が送れないと言われました。PCに送る場合も画像を処理しないと、との事でした。(何をどう処理するの?)私の友人はiモードの人が多いのですが、その場合あまりメリットはないのでしょうか?実際使われている方がいたら教えてください。また料金プランなどJユーザーの方、教えてください。

  • yu-ri
  • お礼率32% (45/137)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

●PCへの画像転送● SH04ではPNGとJPEG形式の画像が保存できるのでPCへ送付する場合はJPEGで写真を保存しておけばPCで見る事ができます。 ●iモードユーザーにも写真を見てもらう● ドコアルのサービスを使えばiモードユーザでもSH04で写した写真を見られるようにできます。 方法: SH04からロングメール送信画面にして i@free.docoal.com を宛先にします。 題名は通常通りに入力します。 本文の1行目から送付したいiモードのメールアドレスを1行1件で入力し、最後に空行を1つ入れます。その後には入れたいコメントを入力。 後は添付に送りたい画像(JPEG)を添付して送付すれば、iモードユーザー先に画像が保存されたURLのリンクと入力したコメントが入った通知メールが送付されます。 iモードユーザーは、通知メールを開いて、URLをクリックすれば、送付した画像を見られるという仕組みです。 私はこのサービスの存在を知ってSH04の購入に踏み切りました。だって周りにはiモードユーザーが多いですからね。

参考URL:
http://www.docoal.com/
yu-ri
質問者

お礼

アリガトウございます。Jフォン買う決心がつきました。新しい機種も出たし、これで画像メール送りまくりです!

その他の回答 (3)

回答No.3

iモ-ドはメールに情報添付が根本的に出来ないので送れません。料金プランに付いては買うとなれば店員の人はどんなショップでも親身になって考えてくれる(量販店は別)のでその人の言う事を信じてよいと思いますよ。

参考URL:
http://keitaiking.tripod.co.jp/
noname#2804
noname#2804
回答No.2

 J-PHONEの機種であればJPEG・PNG形式の画像対応、auであればPNG形式のみ対応だったと思います(i-modeは不可)。保存か送信の際に画像の形式を選べたはずなので問題ないでしょう。PCに送るのには普通に添付してロングメールで送ればいいです。使いやすいという意見がかなり多いですよ。  料金プランですが、様々なプランがあるので選ぶのが難しいかも。パンフが無難ですが、celicaloveさんも挙げられているwith J(http://apa-net.com/withj)が参考になると思います。

回答No.1

そのカメラ付き携帯(SH04)を使ってます。 確かに、携帯で取り込んだ写真はJフォンかau相手の一部機種にしか送れません。 ですが、PCに送る場合は処理する必要は全く無いです。普通に添付ファイルとして送信すれば、PCで見ることができますよ。 メール料金がお得かどうかで言うと、auやドコモとは体系が違うので微妙なんですが、  ・パケットではなく、メールの回数によって料金が決まる。  ・半角385文字までは受信無料。  ・半角128文字までは1回の送信につき2~3円。  ・半角6000文字まで受信可能なロングメールサービス有り。 というような特徴がありますので、上手く使えばドコモよりお得なはずです。 あと、Jフォンはメール機能を重視しているので、メールを使いやすい端末が多いように思えます。実際SH04もとても使いやすいと感じています。 料金プランはJフォン各社によってまちまちなので、参考URLなんかをご覧になって検討してみてください。

参考URL:
http://apa-net.com/withj/,http://www.j-phone.com/

関連するQ&A

  • Jフォンの携帯でWebの画像が表示されない

    携帯用にWebサイトを作ってみたところ、GIF画像がJフォンでは見れないと確認依頼をしたユーザーから連絡がありました。 私はAUユーザーで問題なし、ドコモのユーザーも問題なしでした ドコモとJフォンは互換性が高いと思っていたので特に注意していませんでした 3つのキャリアとも表示可能な画像フォーマットはGIFではなかったのでしょうか? 共通で表示させることができるフォーマットをご存知の方、あるいはHTMLの互換問題でだめだなどの情報をお持ちの方、教えてください よろしくお願いします

  • Jフォンか?ドコモか??

    こんにちは。 過去の質問・回答、及び参考URL等も 一通り拝見したのですが。。。 現在私はJフォンのローコールプランを 主人はドコモの通話料無料が付いたプラン (確か割り引きして3000円くらいでした)を使用しています。 (プランA・BもしくはプラスM??) 結婚したので、家族割引にした方がはいいかな?? と思い検討しています。 携帯歴4年~5年ですし割引率もけっこうな感じで お互い番号を変えたくない!ポイントが消滅してしまう! という懸念を抱えたまま、なかなか買い替え・鞍替えできずにいます。 現状は 私(Jフォン) 通話はほとんどしない。(と言えども通話料は1000円程度) 通話は彼(ドコモ)への連絡くらい。 メールが主体。友人はJフォンユーザー。 彼(ドコモ) メールはほとんど使わない 彼の友人は、ドコモが多い。 普段は連絡のため、私(Jフォン)にかける。 私の月の請求額は3000~4500円程度 彼の請求額は3500~5000円程度 お互いJスカイ・ウェブ、iモードは使用していない。 こんな感じなのですが、いかがでしょうか?? 私は年間契約にしている為解約には数千円かかると思います。 ドコモには解約料ってあるんでしょうか?? なるべく月の請求額を低く抑えたいのですが。 ちなみに安くて評判のauは考えてません。 お互いの契約会社に替えるつもりです。 あと私は九州です。 (大抵のご回答が関東・関西なので、一応明記しておきます) ドコモ・Jフォンいずれにすればいいか? このような使い方であれば、プランはどれがお得なのか?? あとJフォンの家族割引だと無料通話料までも半分になるとは?? いったいどういうことなんでしょうか?? 何度説明読んでも理解不能で。。。頭悪くてすみません。 長くなりましたがアドバイスお願い致します。

  • ドコモとJフォンなら今はどっちがいい?

    ドコモとJフォンならどっちがいいですか?安いですか?プランは受けるほうが多いので、そのプランを使っていますが(今はドコモです)、Jフォンに買い換えてみようかと。。。でも通話料はJフォンのほうが高い気が。。。 どっちがいいのか情報を下さい。お願いします><

  • ドコモかJフォンか迷っています。使用感について教えて下さい。

    現在、ドコモユーザー(P206)ですが、今日携帯が壊れてしまいました。 新しく買い換えようと思っているのですが、ドコモのままでいるか、Jフォンに変えるかとても迷っています。 経験のある方、どちらの方が良いと思われますか? また、とくに伺いたいのがJフォンユーザーの方のJフォンに対する感想です。 Jフォンに変える場合は、J-SH04を譲り受けるか、J-SH07を買おうと考えています。 ドコモ継続ならば、503iのSOかNかPsにしようかと考えています。 使用目的は、通話よりもどちらかというとEメールとインターネット重視です。 現在利用しているドコモでは、月額基本使用料350円、ファミリー割引と継続利用10%割引がついています。 (1)本体購入額のことは除いて、今後の月額使用料についてどちらがお得か。 (確か、Jフォンの場合、Eメール受信料かからないんですよね。) (2)メール機能、通話品質、画像を重視するとどちらのどの機種がいいか。 (3)その他、長所短所 どうぞ参考までにお聞かせください。 宜しくおねがいします。

  • Jフォンとauでは・・・

    少々お聞きしたいことが あって投稿させて頂きました。 私は今Jフォンの携帯電話を 使用しているのですが 夫がauの携帯電話を使用していて 家族プランにすると基本料金も安くなるので 買い換えようかと悩んでいます。 そこで質問なのですが・・・ Jフォンとauでは1度のメールの送信料 どちらがお安くてそれぞれだいたい おいくらくらいなのでしょうか? 又、それぞれのメリット、デメリットを 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。。。

  • J-phonとドコモってどっちが特?

     今J-phonを使ってるんですけど、ドコモに変えたいなあと思っています。 今は携帯をほとんどメールにしか使ってないです。友達はドコモの方がぜったいいいといいますが、ドコモって受信にお金がかかるしいちいち受信のたびにIモード接続しますよね?そう考えるとJ-phonの方が安いんじゃあって思います。どうなんでしょうか?それから、ドコモが携帯会社のなかで1番人気があるような感じがするけど、他会社となにがそんなに違うのでしょうか?

  • J-PHONか!! ドコモか!?

    どーも、 こんにちわ。  ワタシは現在、ドコモの携帯を使っています。  来月携帯電話を買い換えようと思っているのですが、せっかくの機会なので、ほかのメーカーに買い換えようと考えているのですが、今のところJ-PHONに注目しています。果たしてドコモとJ-フォン、どちらが優れているのでしょうか?  ワタシの携帯電話に求める基準は以下のとおりです。 1)1回の充電による通話時間 …長いほうがいい 2)通話エリアの広さ    …地方に住んでいるので山奥では? 3)カメラの機能      … ? 4)インターネット接続時の利便性…待ち時間が長いと不愉快 5)ボタンの操作性     …押しやすくてバカになりにくいほうがいい 6)住所録のメモリーの数  …多いほうがいい 7)画面の大きさ      …大きいほうがいいな 8)基本料金、通話料金の安さ…自分からあまり電話をかけるほうではないの   で  ワタシは一応大人なのでゲームなどのお遊び的な機能はあまりこだわりません。  J-PHONユーザーの方、ドコモユーザーの方、是非、それぞれのメリット、デメリットを教えてください。  うわさでJ-PHONはネット接続中に時々落ちることがあると聞きましたが、それは事実でしょうか?だとしたらかなり不愉快ですよね…。  それと、J-PHONがボーダフォンの傘下に入ったことによって何か変わったことはあるのでしょうか?ヨーロッパでも使えるとか…。

  • au?J-フォン?

    docomoからのりかえるのに、auにするかJ-フォンにするか迷ってます。周りではauが多いのですが・・。 皆さんのお勧めは?

  • JフォンのSH-51って

    現在、ドコモの携帯を使っていますが、今度JフォンからSH-51という機種が出ました。カメラ、ポーダブルプレーヤー、SDカードが付いて、SDカードで音楽から着メロ、画像まで保存出来る機能を持った現在の携帯でいい出来の携帯電話かと思います。ドコモからSO502ⅰWMというプレーヤー付き携帯電話が出ていますが他の機能が今の携帯と比べて落ちるかと思います。僕にとっては音楽が聴けるという機能が魅力的です。ただ気になる点はJフォンだからサイトが少ないかと思うので今までⅰモードで閲覧できたり使えていたものが使えなくなるのではないかと思います。そこでドコモからJフォンに切り替えた場合、良い点と悪い点をお聞きしたいのですが・・・(急ぐわけでは無いけど、ドコモから同じような機種が出るのを待ってみるか・・FOMAはエリア的にまだまだまだ先の話だし・・・)

  • 長く使うのに選ぶのはJフォンかauか…迷っています。

    こんにちは。 過去のご質問内容やパンフレットを見て自分なりに考えたのですがどうしても分からないので経験者の方、携帯に詳しい方、ご回答くださると幸いです。 3年前からJフォンを使っているのですが(但し年割は10%OFFです)自分なりに調べた所今後ずっと使っていくのはauが安くていいのではないかな?と思い諸事情があり早々と購入してみました。機種はA5401CAです。ですがずっとJフォン一筋だったせいか扱いにくく、サイトのコンテンツも見難くて失敗したかも…と早くも後悔しがちです。 そこでご質問なのですが、通話はほとんどしなく(かけるとしても携帯以外のお店や自宅)サイトは月に3回ほど見るとして主にメールが中心で月200回くらいの送信の場合(友人はドコモが多いのでEメールが多いです…)やはりauの方がお得でしょうか?ちなみにプランはJフォンがバリューパックJ-SHO10・auがコミコミOneエコノミーです。出来れば長く使って3000円代に納めたいと思っています。 また、貴方様にとってどの携帯が使いやすいか、などもお聞きしたいです。どうかご意見をご教授下さい。