• ベストアンサー

I フォンに代えたら。。。

いくら操作しても解らないのですが、最近 I フォンに代えた友人からのメールが全く着かないのです。 私の携帯は、auなんですが。。。 本人曰く、PC からのメールからかな~と。 以前、夫がPCからメールした時も、全く着かず怒られました(汗 設定は、全てオフになっていますが、迷惑メール撃退になっているのかな??

noname#74852
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.2

原則として、PCからのメールを受信可能にすれば 受信できます。 ソフトバンクから http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/i_guide_mailfiter.pdf 設定について注意が発出されています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、確かめたところ個人設定でPCからのメールを拒否になっていました。 自分で設定した記憶は、なかったんですが。。。 助かりました。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

そのお友達からあなたへメールを送ったとき、 どうなってしまうために「着かない」と判断されているのでしょうか。 仮に、あなたの携帯で迷惑メール撃退の設定を行なっているとすると、 送信側(つまりお友達)の方に何かメッセージ(当該メルアドは存在しない、とか)が出ているはずです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人設定でインターネットからのメールを拒否に設定されていました。