• 締切済み

jフォン買ったらドコモからのメールが受信不能に

jフォン買ったらドコモからのメールが受信不能になってしまいました。こちらからは送れているようです。どうしたらいいんでしょうか。ドコモの人から、エラーになって戻ってくると言われてしまいました。

みんなの回答

• dcm8999
回答No.3

こんばんわ。 一度送信者(ドコモの人)に聞いてアドレスをきちんといれているか確認したほうがいいと思いますよ。 たとえば@の後ろ(JP-○)のところです。○は地域により違いますから。 E-mailは申し込んであるんなら、こっちから送信、ドコモ返信で返ってこないなら、設定の可能性があるかも。 ドコモのエラーメッセージを確認してみないとなんともいえないですね。 ドコモの取説にメールのエラーメッセージの内容がかかれてますので、その人に確認してもいいかも。それかお客様センターにかけてきくとか。 専門職ですが、情けない回答ですみません。

回答No.2

ドコモの人がアドレス間違えてるってことはないですか? 私はJフォンですが一度もそういったことなかったですよ。一度masadayoさんがドコモにメールしてそれに対して返信してもらっては・・・?ってもうやりましたよね・・・

• asuca
回答No.1

J-フォンはE-Mailの受信には別途申し込みが必要ですが申し込んでありますか? 送信はできますがそのままでは受信はできませんので。

参考URL:
http://www.j-phone.com/japanese/j_sky/mail/kanto/sky.html