• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

jフォンとドコモ間のメール

面白いサイトなどを転送で送ってもjフォンでは見ることが できないようなのですが。 送り方を変えるとjフォンでも見ることができると聞きました。 どうすれば良いのでしょうか??? また、絵文字もドコモとjフォン間で使えると聞きました。 (たとえばドコモのハートマークはjフォンのハートマークになって 見ることができるらしいのですが) アドレスに何か加えて送ると聞いたのですが やり方はわからないのです・・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#3493

NO.1の方が言ってるのは他社携帯からドコモに画像を送る時のやり方です。ドコモだけがメール添付方式じゃないのでそういう送り方をします。ドコモからJフォンやauに画像を送る時はそのままのアドレスでおくれます。Jもauも添付方式に対応してますので。 面白いサイトを転送とはURLを貼り付けてメールで送ったと言う事ですよね?サイトによってはドコモにしか対応してなかったりJフォンにしか対応してなかったりしますから、そのサイトがJフォンに対応してないんでしょう。 また絵文字は本来Eメール上では文字化けしますが、Eメール上でも送れるサービスもあります。「モジコtoモジオ」です。下記URLに携帯からアクセスすると使い方がわかります。なお、使い方がわかればいちいちアクセスする必要もなくEメールだけで絵文字を送れますよ。もちろん無料です。

参考URL:
http://mjjm.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

多分この方法ではないでしょうか?? アドレスの「ne.jp」ってとこを「ne7.jp」にするとできると思います。 絵文字を使えるかまでは分かりませんが、それをするとドコモとjフォンの間で画像などは送ることが出来る事は確かです!違ってたらごめんなさい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!