• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモ、Jフォン間のメール

ドコモからJフォンへのメールは入るんですが、Jフォンからドコモへのメールが5回に1回くらい入りません。 ・みなさんもこんな経験されたことありませんか? ・原因をご存知ですか?対策はありませんか? ・ドコモ同士のメールで入らないことはありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#2804

 J-PHONE利用者です。  東京地区ですが、Jのサーバー増設工事以降は幾分かよくなりました。  原因ですが、DoCoMo側が迷惑メール対策をとり始めたあたりから届くのが悪くなったように思われますが・・・。  ただDoCoMo間でも遅延が起こるようなので、一般的な混雑が原因なのかもしれません。  とりあえず個人でとれる対策はありません。メールを電話にするとかPCからメールを送るとか、その程度ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

個人で対策取れないんですか。じゃあしょうがないですね。ドコモ間でも遅延するなら乗り換えてもダメですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)

heavyさんこんにちは。 この手の質問は過去にたくさんあり、それぞれに回答がなされています。 原因については諸説ありますが、だいたいは他会社間のサーバーのやりとりによる遅延・エラーがほとんどのようです。どちらが悪いというものではなく、サーバーの仕組み上どうしても同じ会社のメールのやりとりの方が優先されるようです。電波等のほかの原因ではないようですよ。 詳しくは上記にある「質問検索」で過去の質問を検索してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サーバーの仕組みのせいですか。検索してみます。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • 423304
  • ベストアンサー率12% (4/33)

わたしもです。 jphoneからDocomoへメールが送りにくいです。 電波が悪いときもある気がします。 でも原因はわかりません。。。 友達もそういってました。 こちらが悪いのか、 相手が悪いのかもわかりません。 私も知りたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いったいなんなんでしょうね。ありがとうございます。