• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモ⇔Jフォン、その後。

前にも同じような質問したんですが、ドコモとJフォン間のメールって一時期、めちゃくちゃ届きにくかったですよね? (去年末なんかはすごかったとJフォン所有の知人が漏らしておりました。(^^; 今、現在どうなんでしょうか?まだ届きにくいですか? 実は来月位にJフォンに携帯を代えようと思っているのですが、僕の周りはドコモが多くまだメールが届きにくいままなのなら、 代えていいものかどうか迷っています。(現在、僕はツーカーです。ツーカー⇔ドコモは、たまに遅れたりしますが、そんなに支障はありません。) どうなんでしょうか??

noname#1502

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#5374

私はJ-PHONEを愛用しています。 確かに去年、一時期はJ-PHONEとドコモ間のメールがとても 届くのが遅かったですよね。 でも、ゆくゆくは改善されると聞いていたように、今では 全く遅れることなく、届くようになりましたよ。 このサイトでも、そのような不満を抱えた質問を見ることは めっきり減り(なくなり?)ましたね。 そのことだけが原因でJ-PHONEに替えるのをためらっておられるなら、 その点では、心配ご無用だと思います。 ただ、またそのようなことがないとは言い切れませんが、 その都度、両者が何らかの対応はしてくれるものと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 少し安心出来ました~(^^)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • queee
  • ベストアンサー率0% (0/4)

僕も彼女とメールの遅延のせいで別れてしまいました‥ ドコモの僕とJの彼女でした。 これが原因の全てとは思わないけど‥ 今は改善しているとか。 3ヶ月前に戻りたい‥ 悪いのはドコモの方と聞いたのですが、本当ですか!?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですか、遅延のせいで。 う~~ん、噂ではド○モが意図的にしていたというのを聞いた事がありますが、真相は解りません。

  • 回答No.2
  • piro11
  • ベストアンサー率15% (26/169)

友達は写メ蔵でメールくれます。 あのひどく遅れた時期でも全く遅れませんでした。しかも長文、画像も送れます。 しかし遅れていた頃はひどかったですね、わたしは遠距離恋愛破局しちゃいましたよ、ハハ。余談でした。

参考URL:
http://shamezo.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!