• 締切済み

自サイト内でのキーワードリンクについて

よくブログの口コミ広告で、ブログ内でキーワードに自分のURLをリンクさせる事がありますが、ある程度検索エンジンに自サイトのコンテンツがリンクされた場合、自サイト内の各ページの中にキーワードにそのページのURLをリンクさせた場合は検索エンジンでの、そのキーワード効果があるのでしょうか? キーワードは1ページ5個くらいにして、それぞれに自サイトのURLをリンクしようと思ってます。

• SEO

みんなの回答

• uriboar
回答No.1

度が過ぎると「リンクファーム」と認識され、検索から除外される可能性があります。 リンクはあくまで、文脈上必要なところで使うべきで、検索エンジンを意識して故意に設定することはあまりおすすめしません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0