• ベストアンサー

忙しい人の生保の検討、乗り換えについて

ご経験豊かな方にお聞きします。 生保をじっくり検討し、大きく家計のムダをとりたいのですが、忙しくていつも先延ばしになってしまいます。 忙しい人が生保の検討、乗り換えをやるよい方法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fp_chrome
回答No.3

FPしています。お忙しいとは存じますが1~2時間の面談でご相談者様の保障ニーズや、ご家族の構成、社会保障の加入状況など様々な要素から最適な保険をチョイスします。FPさんに顧客カウンセリングシートのような質問状を予め送ってもらい、定性的資料を受け渡ししておけば比較的スムーズだと思います。独立系FPでも保険の販売されているところでしたら、保険会社からコミッションがFPさんに支払われるので、無料相談+保険契約まで円滑にしてもらえます

その他の回答 (2)

• number73
回答No.2

考え方を変えること。 まずは、生命保険の検討や乗換えが自分のためだと思うこと。 自分のためだと思えば時間は作れるはずです。 おなかが減れば自分ために時間を取って食事をするでしょう? それと同じです。 時間は作るものです。 待ってたって誰も作ってくれません。

• rokutaro36
回答No.1

(Q)生保をじっくり検討し、大きく家計のムダをとりたいのですが、 忙しくていつも先延ばしになってしまいます。 (A)方法はいくつかありますが、最も確実だと思われる方法は、 お金を払って、マネープランを相談することです。 生命保険は、結局はお金なので、トータルのマネープランで考えるものです。 独立系のファイナンシャルプランナー(FP)に相談してください。 一時間5千円~1万円。 とりあえず、2,3万円を考えてください。 http://www.jafp.or.jp/