• 締切済み

乗り換え検討中なのですが・・・

今、スズキのワゴンRワイドに乗っているんですが、今年の12月で車検切れのため乗り換えを検討してます。 条件としては 1.普通車。 2.スペースはゆったり。(人がフルで乗っても狭くなく、荷物が結構載る。) 3.それなりに走る。(走り屋ではないので加速が息苦しくない程度。) くらいです。 何かいい車はあるでしょうか? 予算は200万前後です。 お勧めの車種とアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• GOGOZ
回答No.5

車のクラス的にはほとんど変わりませんがHONDAのFITはどうでしょうか? 2の条件を思い切り満たします^^ 外から想像した以上にありえないぐらい広いです。 燃費その他セールスポイントが多く買って間違いの起こらない車です。思ったよりもよく走りますしね。 もしくはもう少し走りを重視するなら同社のシビックかストリームでしょうか? シビックはFITより外回り、中ともに一回り広いです。 走りもよく燃費もいいです。 ストリームは3列車ですが使うことがなければ荷室として簡単にチェンジできます。 走りはお墨付き。必ず満足できると思います。 予算的にはこれかな? HONDA車ばかりですみません・・・。好きなもので・・・。でもほんとに売れてますし良いですよ♪

参考URL:
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/
  • hira8031
回答No.4

あえて三菱のコルトなんかいかがですか? 最近のことで「三菱??」とお思いになるでしょうけど・・・ 現在生産している新車自体の品質はそんなに悪くないはずですしね いま買えばバカ安値引と法外な下取価格が期待できますね。 なにより、この時期に買ってくれたということで「本当のお客様」として扱ってくれると思います。 残念なのは、周りから「いい車だね!」って言ってもらいにくいくらいでしょう。

• hiro-Poo
回答No.3

ステーションワゴンはどうですか? カローラフィールダー、カルディナ、インプレッサW、レガシーW、アコードW、ステージア、ウイングロードetc... 条件(オプション等)によっては新車では無理で、中古となってしまうかもしれません。 上記の車は走りも良いと思いますしお勧めできるかと思い記入させて頂きました。

noname#7359
noname#7359
回答No.2

先代モビリオに乗っています。親父が7人乗れて、燃費が良い車に乗りたいといっていたので、買ったのですが、広くて、ぼちぼち走るので気に入っています。燃費は、田舎で走っているので、4WDなのに通常13.5km/l程北海道を走ったときは最高16km/l走りました。最低は雪道で吹雪がひどくて渋滞しながら走っていた時の10km/l。ただ、それなりにという点が微妙ですが、先代モビリオ程度の走りでは、物足りないのなら、スパイク、または、現行モデルの110馬力の物ではどうでしょうか?、

• honiyon
回答No.1

こんにちは、honiyonです。  好き嫌いの問題があるので、あくまで一例として、ですが、  私は去年ワゴンR(MC21S)からスズキのエリオセダン1800ccに乗り換えました。  セダンの他、ステーションワゴンも用意されています。  セダンといってもラゲッジスペースは490L(だったかな?)ありますし、よほど大きな買い物でない限り不便に感じる事はありません。    加速性能は通常利用は十分と感じています。  たまに峠走りますが、全く不足無い性能です。  私のは1つ前の型でデジタルメーターです。  現行型のはメーターがアナログになり、足の仕上がりもより良くなったようですね。  各サイトの評価も良い感じなのですが、スズキが全然CM流さないので、とてもマイナーです^^;  私は未だかつて色とグレードが同一の車とすれ違った事がないそのマイナーさがとても好きなのですが(笑)  一度はご覧になってみてはいかがでしょうか^^ http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/aerio/index.html  参考になれば幸いです(..

boyspocky
質問者

お礼

早いお答えありがとうございます。 見てみましたが結構いい感じですねぇー。 内装も結構好きです。 いろいろな方の意見が聞きたいのでどんどんお願いします。