• 締切済み

乗り換え検討中なのですが・・・

今、スズキのワゴンRワイドに乗っているんですが、今年の12月で車検切れのため乗り換えを検討してます。 条件としては 1.普通車。 2.スペースはゆったり。(人がフルで乗っても狭くなく、荷物が結構載る。) 3.それなりに走る。(走り屋ではないので加速が息苦しくない程度。) くらいです。 何かいい車はあるでしょうか? 予算は200万前後です。 お勧めの車種とアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • GOGOZ
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

車のクラス的にはほとんど変わりませんがHONDAのFITはどうでしょうか? 2の条件を思い切り満たします^^ 外から想像した以上にありえないぐらい広いです。 燃費その他セールスポイントが多く買って間違いの起こらない車です。思ったよりもよく走りますしね。 もしくはもう少し走りを重視するなら同社のシビックかストリームでしょうか? シビックはFITより外回り、中ともに一回り広いです。 走りもよく燃費もいいです。 ストリームは3列車ですが使うことがなければ荷室として簡単にチェンジできます。 走りはお墨付き。必ず満足できると思います。 予算的にはこれかな? HONDA車ばかりですみません・・・。好きなもので・・・。でもほんとに売れてますし良いですよ♪

参考URL:
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/
  • hira8031
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.4

あえて三菱のコルトなんかいかがですか? 最近のことで「三菱??」とお思いになるでしょうけど・・・ 現在生産している新車自体の品質はそんなに悪くないはずですしね いま買えばバカ安値引と法外な下取価格が期待できますね。 なにより、この時期に買ってくれたということで「本当のお客様」として扱ってくれると思います。 残念なのは、周りから「いい車だね!」って言ってもらいにくいくらいでしょう。

  • hiro-Poo
  • ベストアンサー率31% (37/116)
回答No.3

ステーションワゴンはどうですか? カローラフィールダー、カルディナ、インプレッサW、レガシーW、アコードW、ステージア、ウイングロードetc... 条件(オプション等)によっては新車では無理で、中古となってしまうかもしれません。 上記の車は走りも良いと思いますしお勧めできるかと思い記入させて頂きました。

noname#7359
noname#7359
回答No.2

先代モビリオに乗っています。親父が7人乗れて、燃費が良い車に乗りたいといっていたので、買ったのですが、広くて、ぼちぼち走るので気に入っています。燃費は、田舎で走っているので、4WDなのに通常13.5km/l程北海道を走ったときは最高16km/l走りました。最低は雪道で吹雪がひどくて渋滞しながら走っていた時の10km/l。ただ、それなりにという点が微妙ですが、先代モビリオ程度の走りでは、物足りないのなら、スパイク、または、現行モデルの110馬力の物ではどうでしょうか?、

  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.1

こんにちは、honiyonです。  好き嫌いの問題があるので、あくまで一例として、ですが、  私は去年ワゴンR(MC21S)からスズキのエリオセダン1800ccに乗り換えました。  セダンの他、ステーションワゴンも用意されています。  セダンといってもラゲッジスペースは490L(だったかな?)ありますし、よほど大きな買い物でない限り不便に感じる事はありません。    加速性能は通常利用は十分と感じています。  たまに峠走りますが、全く不足無い性能です。  私のは1つ前の型でデジタルメーターです。  現行型のはメーターがアナログになり、足の仕上がりもより良くなったようですね。  各サイトの評価も良い感じなのですが、スズキが全然CM流さないので、とてもマイナーです^^;  私は未だかつて色とグレードが同一の車とすれ違った事がないそのマイナーさがとても好きなのですが(笑)  一度はご覧になってみてはいかがでしょうか^^ http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/aerio/index.html  参考になれば幸いです(..

boyspocky
質問者

お礼

早いお答えありがとうございます。 見てみましたが結構いい感じですねぇー。 内装も結構好きです。 いろいろな方の意見が聞きたいのでどんどんお願いします。

関連するQ&A

  • スズキ ワゴンRワイド ステアリングボックス

    海外に居住している親戚からの依頼でスズキ ワゴンRワイド(1997年式)のステアリングボックスを 探しています。 ネットでユーズド品のワゴンRワイド用を検索しても数も少なくまた、よい物が見つかりません。 そこでお尋ねなのですがワゴンRやスズキの他の車種のステアリングボックスで共通するものがあれば 探してみたいと思います。 情報をお持ちの方よろしくお願いいたします。 車種=ワゴンRワイド 年式=1997年(MB61S) エンジン型式=K10A

  • 軽自動車の購入を検討しています

    いつになるかは分かりませんが、軽自動車の購入を検討しています。いま、購入を検討している車種は 日産・ピノ、オッティ スズキ・ワゴンR、アルト、Kei ダイハツ・ムーヴ、ムーヴタント、コンテ、ミラ ホンダ・ライフ スバル・R2、ステラ、プレオ マツダ・AZワゴン、キャロル 以上の車種です。乗り心地やそれぞれの車種の長所と短所を教えてください。なお、ミッションはAT車限定免許なので、必然的にAT車となります。

  • 車の乗り換え!

    現在、車の乗り換えを検討中で週末はディーラを回っています。その中でもHondaのクロスロード・FITの購入を検討しています。この2台の長所、短所を教えて下さい。もちろん2台を比較しても値段、性能等が全く違います。正直な所、気に入った車がまだありません。国産メーカーを回っても『欲しい!!』っと感じる車がありません。唯一、試乗等で気に入った車種がクロスロード・FITでした。予算等は200万前後、車両税35000円前後で車選びしています。また、国産車でメーカー問わずお勧めの車があったら教えて下さい。宜しくお願いします。現在は、Honda・アコードワゴン(CF/H10年式)に乗っています。

  • Kei ワークスとMRワゴンsport

    このたび車を買い換えることになってしまいました。 候補として、スズキのケイ・ワークスとMRワゴン・スポーツをあげています。このに車種で非常に悩んでいます。 条件としては、特に加速時にストレスがないことです。今の車よりも車内が広いこと。 今まではアルト・ワークス(平成8年度版?)、丸いヘッドライトに丸いフォグランプのを乗っていて、すごく満足していました。 ただ故障が増えたのと、3月に3度目の車検があるのとで、乗り換えをすることとなりました。 なおスズキの営業に友人がいるので、スズキから購入したいと考えています。 どうか詳しい方、アドバイスをくださいませ。 よろしくお願いします。

  • エンジンの3番ピストンが死んでる?

    9年式のワゴンRワイドのターボに乗っているのですが、車検の時に「3番ピストンが死んでるのでエンジンをオーバーホールするか乗せ換えた方が良いですよ」と言われましたが、本当に直さないといけないのでしょうか?走りにそんなに不満がある訳ではないので(でももう少しパワーが欲しい)出来ればしたくないのですが(かなりお金がかかるので)・・・どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 軽自動車購入

    仕事の都合で軽自動車の購入を考えてます。 予算は20万から120万ですがペーパードライバーでしたので 安いのを考えてますが長く乗りたいとので高いのも考えてます。複雑ですいません。 車種としてダイハツのタント、テリオスキッド、 三菱のekワゴン、スズキのワゴンR、スバルのプレオなどです。すごく悩んでますが他に推薦できる車があれば教えて下さい。 ついでにカーナビも購入したいです。予算10万前後で使いやすく分かりやすいのを知ってたら教えて下さい! その他に軽自動車の維持費など詳しい情報も教えてね。

  • 軽自動車の買い替えで、どの車種がいいですか

    3月中に買い替えを予定しています。現在はスズキのワゴンRに乗っています。今回、スズキのMRワゴン、ダイハツのタント・ムーブ、日産のモコで検討しています。どの車種がおすすめですか?また他におすすめの軽自動車があれば教えてください。

  • 新型MRワゴンの走り

    新型MRワゴンの購入を検討していますが、走りはどうでしょうか。現在、H13年式のワゴンR(マニュアル)に乗っていますが、坂道を登るときに力なさを感じます。対向車種としては、ダイハツのムーブを検討しています。(常用するのはカミさんなのですが) その他にお勧めがあればお願いします。

  • ダイハツ タント(X)の競合車種って?

    上記車種の購入を検討中です。 しかし、この車種の競合車種がよく分からないのです。 例えば同じダイハツのムーブならスズキで言えばワゴンRになると思うので、これは違うようですし、http://www.goo-net.com/cgi-bin/goo/renewal/goopass/DISP/d?subject=nebiki&target=10502014.htmlによると「1クラス上のシエンタやキューブを対抗に」とありますが、かたやリッターカーですし、ちょっと引き合いに出しにくいような気もします。 この車種を購入された方の経験談、業界の方、ご意見お待ちいたしております。 また、この車種のXとRの乗り心地や加速・燃費の違いなどもわかればお願いします。

  • 軽自動車の買い替え

    今 H8式のワゴンRに乗っています。まったく車の事がわからないんですが、夏に車検が来るので買い替えを考えています。 今の車は 古いだけあって、すごい振動です。 予算は100くらいまでで、新古車もありかなと思っています。 独身の女で、通勤で往復20キロ 高速にのってもそれなりにスピード がでる車種とグレードを 教えてください。 レジャーで使うときは 大体2人しか乗りませんが 仕事で、荷物をはこんだりするので、トールワゴンがいいかなとは 思っています。たくさんの アドバイスお待ちしております