• 締切済み

恋愛のかたち

初めまして。私は20歳の大学2年生です。 長文で失礼します。 私は高校のときに付き合って以来で、4年ほど彼氏がいません。 大学に入って、そろそろ本格的に恋愛したいと思い、いろんな人と出会いました。知り合う人の中には、いいな!と思う人はいたのですが、彼女がいたり、上手くかみ合わなかったりとなかなか前に進むことは出来ませんでした。また最近出会った人がいるのですが、この前その人と遊んだとき、とても優しくていい人だなぁと思ったのですが、なにか違う…と思い私自身それから前に進もうという気にならないのです。(これはあくまで自分自身の気持ちの中でです。) 私は恋愛をする中で、本当にいけないことだと思いますが…性格よりも外見を見てしまいます。。大学に入って、外見のいい人とやりとりをして、外見が良い人はすべてが良いというわけではないことはよく知っています。でも最近、外見をどうしても外せない自分がいることに気付き、そんな自分がいやです。外見といっても、芸能人並みの人!!!というわけではなく、自分の好みの顔です。理想は理想であって、現実ではないと思うのですが、やはり理想を追う自分がいます。20代に入って、ただ漠然と理想を追いかけるのは子どもだと思い、なるべく現実を見ようとするのですが上手くいきません。よく理想の人と出会うためには、自分も磨かなければ出会えないと聞きます。私は自分が思うよりも、外面内面ともに人間が出来ていないのでしょうか。そう思うと、理想とする人と出会うことはもう一生ないのかと思います。 今あるお笑いの方が好きで、その方は世間ではですが誠実だとよく聞くので、その方が今私の理想とする人です。(本当の顔は別にあるとは思いますが。) 例えばの話ですが、その人に近づくためには、まず知り合う必要がありますよね。その方は若手の人気のお笑いの方なので、まず同じ業界に就くことが必要だと思います。例えばテレビ局の総合職など。私は企画系に興味があるし、仕事としても非常に興味のある職業です。 何を言いたいかというと、理想とする人と同じレベルになるには、こういった自分磨きというものが必要になるということでしょうか? しかし高校生のときは、自分の理想とする人と付き合えたと思います。 私はまだ幼稚なのだと思います…。 恋愛で多くの経験を持つ方、アドバイスなど何でもお願い致します。

noname#109559

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

性格も外見も重要だと思いますが。 高校の時は理想の相手と付き合えたと言いますが、 本当に理想なら別れないでしょ。 まあ別れてもいいか、と思う程度の理想です。 というか、何が自分の幸せにとって重要か つかめてない、という意味では若いのだと思います。 いいじゃないですか、理想。 ただし、突き進む力を自分に与えてくれない理想なら、 それはただの妄想ってやつです。

質問者

お礼

遅くなりまして、申し訳ないです。 確かに高校のときの理想というのは、不確定なものですね! 自分にとっての幸せですか。 自分のことを大切に想ってくれる方と一緒にいたいですね。 いろいろ考えてると、何が自分の理想なのかよく分からなくなります。 私にはまだ出会いの数が足りないのかもしれません。 いろんな人と出会っていくなかで、「理想」追いかけてみます! ご回答ありがとうございました。

• ginG1224
回答No.2

既婚のおっさんです。 >外見をどうしても外せない自分がいることに気付き、そんな自分が >いやです。 良いじゃないですか。 無理やりに外さなくても。 (1)顔ー○ 性格ー○ (2)顔ー○ 性格ー× (3)顔ー× 性格ー○ (4)顔ー× 性格ー× (1)が理想で、以下こういう順番かな? (4)は別として(3)を完全に除外してしまうのは少しもったいないかな。 その程度です。 そんなに重く考えなくてもよろしいかと思います。 これから恋愛経験を重ねれば「最終的にはやっぱり性格ね」と 変化して行くと思いますよ。 >理想とする人と出会うことはもう一生ないのかと思います。 20歳で何を言っているんですか。(笑) 「理想とする人」は年を重ね、恋愛経験を重ねれば変わって行き ますよ。 「恋のかたち」は人それぞれだし、その人の中でもその時々、 相手によっても変わって行きます。 自分はこうだ、と決め付けない方が良いですよ。 良い恋愛をすれば、「あ~、あんな風に思い悩んでた時もあったな~ 懐かしいなぁ~」なんて振り返る事でしょう。 良い恋愛してください。

質問者

お礼

遅くなりまして、申し訳ないです。 私のバイト先に30歳前後で、理想とする王子様を追いかけている方がいるので、私も10年後いい歳して彼氏もいない…という風になってしまうのかなぁと不安になるんです…(>_<) 確かに恋愛って人それぞれで、求めるものが違いますよね。 良い恋愛できるように、頑張ります!! ご回答ありがとうございました!!

• takako99
回答No.1

貴方は外見重視というより、外見・内面両方揃ってないとダメという、物凄い高い理想の持ち主ってだけだと思います。 外見だけの男性ならそこらへんにゴロゴロ居ると思いますが、それだけでは惹かれないんですよね? 個人的には成就するのは難しいと思いますが、少しでも理想の人に近付くため自分磨きするという考えに至るのは素晴らしい事だと思います。 そうやって前向きな女の子は男性から見ても魅力的だと思いますよ。 理想の人と付き合えるよう頑張って下さい。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いえやはり外面も内面も揃っている人っていうのは難しいと思います。私自身が、まず揃っていないと思います。 外面に重きなので、内面はそれほどは気にしないです。内面がひどい人と知り合ったことがあるのでひどすぎると問題であると思っています。 やはり努力すべきですよね! ありがとうございます。