• ベストアンサー
  • 困ってます

就職について

就職活動をしている学生です。 建築設計事務所への就職を目指し就職活動を現在行っているのですが、なかなか新卒採用をしている設計事務所が見つかりません。 新卒採用を行っている設計事務所、または新卒採用を行っている設計事務所などが検索できるようなサイトを知っている方教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私、女でしかも30才、あなたのようにピチピチの新卒ではありませんが(笑)、 建築設計事務所への転職を目指している者です。 転職でさえもキビシイですよ~(涙)。 新卒採用って結構ありそうなカンジがするんですが…ないですか? Yahoo!の求人サイトに新卒採用があったような気がして、さっき 見てみたのですが、どうでしょうか? トンチンカンなアドバイスでしたらごめんなさい(泣)。 お互い頑張りましょう!あなたには若さがあるッ! 【Yahoo!求人検索】 http://fresh.employment.yahoo.co.jp/bin/f_search_cat?id=0201

参考URL:
http://fresh.employment.yahoo.co.jp/bin/f_search_cat?id=0201

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 早速見てみます★ 私の場合、就職活動始めたのが遅くて、気づいたときにはほとんどの設計事務所の新卒採用が終わってたんですよねぇ。まじ、ショックでしたよぉ~↓ ネットとかでいくつか探したんですが、新卒採用よりも中途採用を行っている事務所が多かったですよ! やっぱり事務所とかだと、即戦力として使えるような経験をつんできた人材を求めたいんでしょうね。 だから、buritoraさんはそういったことではかなり有利ですよ!!うらやますぃ~ お互い頑張りましょう☆☆☆

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>就職活動をしている学生です 建築科の卒業ですよね。学校の紹介は?  僕は土木の方だけど一般的に学校の紹介だと思うけど。

質問者からのお礼

建築です。 就職課で大学にきている求人募集などは見たのですが・・・。 希望の意匠設計を募集している事務所がなかなかないんですよねぇ↓ 就職活動大変ですが頑張りましょうね!! 回答ありがとうございます。