• ベストアンサー

シンスプリントの治し方

陸上をやっていて、シンスプリントになってしまい、2~3週間ほど休んでいるんですが、なかなか痛みがひきません。なったころよりかはだいぶ良くなったんですが、少し違和感がのこっています。 こういう場合は、普通に練習しても大丈夫なんでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mai--pom
回答No.2

参考になるか分かりませんが、 私も今同じ症状にあっています。 私の場合、一週間ビシッっと休んだのですが 一向に痛みが引かなかったので、 医師に相談し接骨医院に通っています。 週に二回ほどですが、 徐々に痛みは良くなってる気がします。 冷やしても違和感が残るのは私もそうでした。 継続するのが一番。 すねは15分冷やすのがBESTです! 練習ですが、できる範囲でいいと思います。 足の状態をみながら、判断してください。 練習の後はかならず冷してくださいね^^ でも無理にやりすぎちゃうと悪化してしまうので 気をつけてください。 長文失礼いたします。

その他の回答 (1)

• chogeo
回答No.1

私も中学、高校時代陸上をしていて、シンスプリントによくなってましたよ。 シンスプリントも炎症だと思いますので、私はとにかくよく冷やしてました。氷を袋に入れて、感覚がちょっとなくなるまで冷やしていました。10年も前の話なので、違う方法がいいのかもしれませんが、参考までに。

korokoro49
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も今、冷やしたりしてるんですが、やっぱり少し違和感みたいなのが残ってるんですよね・・・