• 締切済み

男と女はどちらが優れているんですか?

LOTUS18の回答

• LOTUS18
回答No.2

比較というのは ある程度同条件で比較するからこそ 優劣が判断できるのであって もともとが違うのに優劣を判断する事は出来ないと思います。 こどもがうめるかうめないか、はものすごい違いです。 空間把握能力は男性が優れていて 状況把握能力は女性が優れている こんな感じでいいのでしょうか。 でもこれも個人差があり 運転の上手な女性もいるし 場の空気を読んで聞き上手な男性もいます。 男性は一つの事しかできませんがそこを極める事ができ 女性は同時にいくつものことができますが、極めるほどにはなりません。 脳の違いです。

vipp_2009
質問者

補足

>男性は一つの事しかできませんがそこを極める事ができ 女性は同時にいくつものことができますが、極めるほどにはなりません。 脳の違いです。 教授とかは男のほうが多いような気がしますが、これは社会的に男がなるものだと思われているから男が多いのでしょうか。