• 締切済み

中3です。どこの大学のどこの学科がいいか相談します。

pipi-gooの回答

• pipi-goo
回答No.3

マスコミは非常に採用人数が少ないために特殊な世界です。 まずは早稲田に入る事ができれば、参加資格はクリアしたと思ってよい。 学部はあまり関係ない。 あとは努力するのは当たり前として運とコネと才能の世界になってしまいます。それだけ不確定要素が強いです。 例えば弁護士になりたい、上級公務員になりたい、一流銀行に入りたいであれば、早稲田に入って努力を怠らなければ、高い確率で実現する事ができます。 でもマスコミだけは努力だけではどうにもならないのが現実・・・