メールしたいけど…

このQ&Aのポイント
  • 上↑の質問の続きなのですが、電話したけど出てもらえず凹んでましたが翌日メールがきました。
  • 無駄と言われてしまったせいなのかある意味吹っ切れたと言うか喪失感で、それ以来メールしてません。かれこれ1ヶ月くらい経ってしまいました。
  • なのでおつかれさま。大丈夫?とメールしようかなとおもったのですがおつかれさまと言うのは変でしょうか??
回答を見る
  • ベストアンサー

メールしたいけど…

何度もこちらでお世話になっています24歳の女です。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/6dea09e49edd1e83ccafa6f1161dd299/qanda.php4?qid=5590301 上↑の質問の続きなのですが、電話したけど出てもらえず凹んでましたが翌日メールがきました。 昨日は寝てた、メールは返事したつもりだったよごめんと。 で、mixiの日記の事について私から今年は新たな気持ちでアタックするから☆みたいな事を送ったら、「アタックするだけ無駄だと思う。」と冷たい感じな返事がきました。 それに対して返事を送ったのですがそれっきりになってしまいました。 無駄と言われてしまったせいなのかある意味吹っ切れたと言うか喪失感で、それ以来メールしてません。かれこれ1ヶ月くらい経ってしまいました。 で、そんなあまのじゃくな自分が嫌でこの間、過去日記は全部非公開にしちゃいました。 次の日がバレンタインデーだったのですが何故か彼の足跡が…私の事など気にしないでくれれば今またここに質問しに来なくてすんだのにな。と思う反面、バレンタインデーに気にしてくれたのかと嬉しく思っちゃいました。 で、昨日彼が日記書いてたんだけど、どうやら仕事の契約期間が終わりまた就活する事になったみたいです。 なのでおつかれさま。大丈夫?とメールしようかなとおもったのですがおつかれさまと言うのは変でしょうか?? それかもうメールしない方が良いでしょうか?? どんな事でも良いのでアドバイスお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.1

前の質問内容が自分の環境からだと見られないようなので 見ていませんが 何もしない方が良いと思います。 あなたがまだ彼のことを諦めきれていない心の弱い部分に探りを 入れている・・のかもね。 「アタックするだけ無駄だと思う」と冷たく言われたのですよね? 彼の足跡があったのは真にあなたに気持ちが有るとか気にしてでは 無いと思うんですよ。 就活もしなきゃならなし、凹んだ気持ちのやり場を探している だけだと思うし、ここでメールしたらあなたが都合の良い逃げ道に 使われそうな気がするんですよ。 それでも良いと言うなら止めませんが後で泣きを見るのは あなたですよ。

inskkjw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日記を読む限りそこまで凹んでる風ではないように感じました。 でもやっぱり無駄と言われてしまったんだから私がメールしたって迷惑ですよね。 都合の良い逃げ道に使われるのも困りますし…。 それに自分を大切にしないとダメですよね!!忘れるとこでした(>_<) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 再アタックはあり?

    最近社内の人を好きになりました。あまり接点はないのですが、彼の事を知りたくて、お食事に誘いました。(手紙で)しかし返事が返ってこないのです。(返事なしという事は、その気はないのかと思うのですが・・・。) 返事は催促してもOKでしょうか?また、あと1ヶ月でバレンタインデーですが、再アタックしても大丈夫でしょうか? 皆様の回答をお聞かせください。

  • 彼からのメール

    お昼に質問させていただいたのですが… http://mobile.okwave.jp/fed1df013978c62f7aed937bf5532732/qanda.php4?qid=4276862 先ほど彼からメールがきました。 「だんだん疲れ溜まってきてるから、いつか定時で帰ろうと思うのね。 いつ定時になるか分からないから、多分急な誘いになると思うけど、早く帰れるときは誘ってみていいかな?」 という内容でした。誘ってもらえるのならすごく嬉しいんだけど疲れが溜まってきてるという事なので早く帰れる時は体休めて欲しいという気持ちもあります。でも会いたい気持ちでイッパイです。もしかしたら私を安心させるためなのかなとか思うのですが、こんな時は会えるの楽しみにしてるよなどとお気楽に返事しても良いものでしょうか? 彼の体を考えるとヤッパリ休んでねと言う方がいいのでしょうか?

  • メールの返事が来ないのは・・・・・

    http://mobile.okwave.jp/22c1948bc346c7e02777b4332ba91102/qanda.php4?qid=5132909&uid=NULLGWDOCOMO 以前上記の質問をさせていただきました。 「やっぱり彼はいい人」だと改めて思い、とりとめの無い内容と、また皆で遊ぼうねとメールを昨日の昼に送りましたが、返事が来ません。 やっぱり諦めた方が良いのでしょうか? 皆さんの体験等も含めて、意見是非聞かせてください。 宜しくお願いします m(__)m

  • 彼氏が質問形式のメールに返事をくれません

    こんにちは。 また付き合っている彼氏のことで相談させてください。 (以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4708796.htmlで質問させていただきました。この質問の後、彼からは「ホントにありがとう。仕事も頑張るよ」と返事がありました。) 最近は、私が彼にメールを送っています。 返事もなるべくいらないような内容にして。 実際、彼氏からは返事があるときもあるし、ない時もあります。 (ただ、「今度会った時アロママッサージして疲れを取ってあげるね」とメールした時に返事があったのは期待していなかった分すっごく嬉しかったです。一方、私がバレンタインデー当日にお家のポストにチョコを置いてきたときに返事はなく、他のメールの返事のついでに「チョコ食べたよ。」とついていました。) 私はここの掲示板のおかげでメールの返事を待つのが以前ほど苦痛にはならなくなりました。 ですが、彼は質問形式のメールにも返事をしてくれないことがあります。 その点は直して欲しいなぁと思うんです。 また、昨日は夜に電話をしたのですが出てもらえず、折り返しの電話もありませんでした。 今日「昨日電話出てもらえなかったね>< 1ヶ月ぶりにまた、お家行きたい」とメールしたところ、「今、うちに帰らないから会えないよ。ごめんね」と返事があったので「どこかに出張なの?」とメールしたんです。ですが、返事がなく・・・ そういったところで出張なら出張で一言言ってもらえると不安が消えるんです。 でも、返事がないのでよからぬ不安を抱えてしまいます。 以前、私が「どこか出張に行くときは教えて欲しい」と言った所「分かった」と返事があり、二、三度は実行してくれたのですがその後は続きませんでした。 付き合う前はそういうメールくれたのに・・・ なので、あまりしつこく言いたくありません。 根掘り葉掘り仕事の事やお休みの事について普段から聞いているわけでもないので、そのくらいは簡単に教えて欲しいと思うのですが。 確かに先月の終わりに近くに系列店がオープンしたこともあり、今まで以上に忙しいと思います。 以前、「電話していい?」とメールしたら「電話できたらするよ、忙しいから無理かも」とは返事をくれました。 ですが、彼氏は彼氏なりに頑張って返事をくれていると思うべきでしょうか? もし、私の希望を伝えるほうが良いとして、どのように彼氏に言ったほうが良いでしょうか? それとも、こういう対応の彼氏はおかしいのでしょうか?付き合っているとはいえないでしょうか? (冒頭の質問をさせていただいた時、彼氏に「私はアザがあって今までエッチをどうしても出来なかったけれど、でも私はあなたの事が好きです。そんな私でも良ければ今度私に触って下さい」とメールしたんです。その後彼氏から上記に書いたようにお礼のメールが来たのでそれで嫌われた事はないと思いますが、もしかしたら大胆な事を書いて引かれたかな?と少し心配です。) よろしくお願いいたします。

  • メールは辞めておくべきでしょうか。

    自分には、同じクラスに気になっている男の子がいます。自分とその男の子はあまり話した事が無いのですが、バレンタインデーに、チョコレートと、「以前から気になっていました。良かったら食べてください。」などその他諸々書いた手紙を渡しました。 初め〈チョコレートを渡す前〉は、チョコレートを渡して気持ちを伝えるだけで良いと思っていたのですが、今になってメールをしたいと思うようになってしまいました。 ここで質問なのですが、バレンタインデーから数日たってしまった今、メールアドレスを教えてもらうのはおかしいでしょうか。 また、奇跡的にメール交換ができる様になり、慣れていったら、直接学校でもお話をしないとおかしいですよね? 男性からのはっきりとした意見を求めています。

  • 彼女がメールを返してくれません

    バレンタインデー直前に彼女に告白して付き合うことになりました。 一緒に映画を見に行ったデートしかまだしていないのですが、僕は彼女のことが大好きで毎日メールを送っています。 彼女もメールを返してくれていたのですが、先週末にインフルエンザになったらしく会社もずっと休んでします。 そのころからです。彼女がメールを返してくれなくなったのは。 僕自身、インフルエンザになったことがないので辛さがいかほどなのかはわからないのですが、メールくらいは返せるような気がします。 今も返事が無いことがわかっていますがメールを送っています。 彼女にとって僕のメールは迷惑なものなのでしょうか? もう送らないほうがよいのでしょうか? 彼女の気持ちがわからなくなってきました。 よろしければアドバイスをお願いいたします。

  • バレンタインの日に

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2739603.html で質問しました。 昨日、彼女から 「バレンタイン、チョコとクッキーどっちがイイ?」 と聞かれました。それで返事をし 今日、 「バレンタインの日、キーホルダーあげるから  筆箱につけてくれない?    交換日記やらない?」 と、来ました。 交換日記はイイと思いますが キーホルダーはやるべきでしょうか? 2度目ですが信じても良いのでしょうか?    (金,土曜日はほとんどメールをしています。) とても不安です。。

  • 私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきま

    私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきますが… 男性ってやっぱり気になる人がいたら自分からもメールしますよね^_^;? って事は脈なしですかね(+_+) 2人で会ったり、数人で飲んだり、バレンタインデーにチョコをあげて、ホワイトデーにもかなり高級なチョコをもらいました。告白はしていないです(>_<) 色んな方の回答お待ちしております。

  • 最初はメールから仲良くなるものですか?

    好きな人とならメールするのは苦にならない(というか楽しみ)人が殆どだと思いますが、好きになるまでって、どう感じてますか?? 友達と4人で一度会った人が居るのですが、メールが負担でしょうがありません。仕事が忙しいと言っているにも関わらず、一日おきに日記の様なメールが送られてきて、かなり辟易しています。 来月会おうと言われ、OKの返事はしてあるのですが、そんなにメールしたいものですか?会う時を楽しみにすればいいと思うのですが…。 まだ仲が良い訳でもないのにバレンタインの予定とかまで詮索され、はっきり言っていい気分がしません。 メールは女性としては普通に好きな方なのですが、こういう風に感じるって事は、相性が悪いって事でしょうか? 皆さんは、はじめはどんな風に仲良くなっていきますか?(私はメールより会った方が…と思ってしまいます)

  • メール

    まずいきさつを話します。 今年の2月14日バレンタインデーにとある女の子に告白されました。 僕も好きだったんですが,あまりに突然すぎてついごめんなさいといってしまったんです・・・。 二人きりになるチャンスなどまったくなくて,いまだにそのことをいえてません。渡す機会もなくてバレンタインのお返しもできてません。 それでそのまま今にいたってます。 そしたら昨日見かねた友達がそのこのメールアドレスを教えてくれました。 のでそのこにメールをだして近くのデパートに今日の夕方にでも呼び出そうと思ってるんですが, メールにどうゆうふうにかいて送ればいいんでしょうか・・・? そのこは僕のメールアドレスもしらないし,僕がそのこのメールアドレスをしってることも知りません。つまり突然送ることになるわけです。 僕は人付き合いが苦手で,そのこともあまり話したこともないし,恋愛経験なんてまったくないです。 どんな内容を書いておくればいいのか,アドバイスお願いします。 時間がないのでできる限り早くお願いします。