• ベストアンサー

彼女からメールが来ない

僕には付き合っている彼女がいます(1年)。バレンタインも手作りのチョコをもらったし、メールを送っても良好な内容な返事も返ってきます。 でも、彼女から一回もメールが来たことがありません。メールはいつも僕からばかりです。彼女は上っ面だけ僕の事が好きっていう行動を出しながら、心の中では興味無いのでしょうか。 そこら辺、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.3

こんにちは。女性です。 メールをあまりしない女性というだけなんじゃないでしょうか? もしくは、質問者さんからメールがきているから、自分からやる必要はない状態なのかと。(送ろうと思う間もなく質問者さんからメールがくる) 質問者さんからのメールの頻度はどのくらいなのでしょうか? 頻繁に送ってくるのであれば、あまり自分からわざわざ送ろうとは思わないと思いますし。 (あまりしない女性であれば、一ヶ月くらい自分から送ったりしなくても平気だと…) 一年も付き合っていて関係が良好であれば、 >上っ面だけ僕の事が好きっていう行動を出しながら、心の中では興味無いのでしょうか  なんてことはないでしょう。 上辺だけや興味がなかったら、付き合うこと自体面倒でしないですし、まったくもって意味のない行動だと思います。 あくまでもメールはコミュニケーションの補助ですし、それで判断するのは違うと思いますよ。 一方通行になりますし、感情が読めない。受け取り側によっては意味を違ってとってしまう場合もあります。 会ったりする直接的なコミュニケーションや感情が分かる電話よりも、メールは信用するものじゃないと思います。 むしろ、それだけで彼女を疑ってしまうのはかわいそうだと思います。 それ以外でなにかあるのでしたら別ですが、それくらいで「上っ面だけ僕の事が好きっていう行動を出していて、心の中では興味無い」なんて自分の気持ちを疑われるような、信用されていないようなことを言われるのは少々心外なんじゃないでしょうか。。。 1年も付き合っているのですから、もう少し信頼しては? 心配なのであれば、メールをすることについての彼女の考えを聞いてみてもいいかもしれません。 相手発信のメールのあるなしで気持ちが推し量れるものではないと思いますので、心配することではないと思いますよ(^-^)o

その他の回答 (3)

• feather51
回答No.4

こんばんは。 20代男です。 自分には付き合って1年半近く経つ彼女がいますが ひょっとしたら私も自分からメールを送ったことがないかもしれないです。 でも彼女のことは好きですし、今も問題なくやってます。 男女の違いはありますが、普段の仲ややりとりするメールが問題ないようなら 気にする必要ないんじゃないですか?

• kenkenkiyo
回答No.2

元々奥手で消極的な子なのかもしれません。 もしそうなら、自分が送るタイミングが質問者さんに大丈夫かどうか、わからないのかも?? 「今送って、迷惑にならないかな??」って思って、結局いつも受身になってる可能性はあります。 送るタイミングに悩みすぎて送れないのは、質問者さんを「好きすぎる」からです(^_^;) 興味も無い人に「手作りチョコ」なんて作りませんよ。 「いつも自分ばかりからだから、ちょっと寂しい・・・今度、○○(彼女)からも送ってよ」って言ってみては?? そういう気持ちのすれ違いは致命傷になりかねないので、 日ごろから、彼女が思ってること、あんまり溜め込まないように、 優しく聞き出してみてはどうでしょうか。 「言いたいことあったら、遠慮なく言ってね。  変な遠慮があると、気持ちが見えないよ。  お互いいい関係になるために必要なことだから」って言えば、 彼女も勇気出してくれるかも。

• marcy1
回答No.1

メールが来ないと心配になりますよね…。 分かります。 もしかしたら、彼女は電話が好きなんじゃないでしょうか。 声のトーンとか、感情があらわれるのはメールではなくて電話ですから…。 中にはメールは内容が作れるから嫌いなんて人もいると思いますよ。 便利な分、一方通行になりやすいのかもしれません。 電話だと即答しないとならない分、つくることもできないし。 電話で直接、彼女に聞いてみましょう!