• ベストアンサー

彼女からメールが来ない

僕には付き合っている彼女がいます(1年)。バレンタインも手作りのチョコをもらったし、メールを送っても良好な内容な返事も返ってきます。 でも、彼女から一回もメールが来たことがありません。メールはいつも僕からばかりです。彼女は上っ面だけ僕の事が好きっていう行動を出しながら、心の中では興味無いのでしょうか。 そこら辺、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 メールをあまりしない女性というだけなんじゃないでしょうか? もしくは、質問者さんからメールがきているから、自分からやる必要はない状態なのかと。(送ろうと思う間もなく質問者さんからメールがくる) 質問者さんからのメールの頻度はどのくらいなのでしょうか? 頻繁に送ってくるのであれば、あまり自分からわざわざ送ろうとは思わないと思いますし。 (あまりしない女性であれば、一ヶ月くらい自分から送ったりしなくても平気だと…) 一年も付き合っていて関係が良好であれば、 >上っ面だけ僕の事が好きっていう行動を出しながら、心の中では興味無いのでしょうか  なんてことはないでしょう。 上辺だけや興味がなかったら、付き合うこと自体面倒でしないですし、まったくもって意味のない行動だと思います。 あくまでもメールはコミュニケーションの補助ですし、それで判断するのは違うと思いますよ。 一方通行になりますし、感情が読めない。受け取り側によっては意味を違ってとってしまう場合もあります。 会ったりする直接的なコミュニケーションや感情が分かる電話よりも、メールは信用するものじゃないと思います。 むしろ、それだけで彼女を疑ってしまうのはかわいそうだと思います。 それ以外でなにかあるのでしたら別ですが、それくらいで「上っ面だけ僕の事が好きっていう行動を出していて、心の中では興味無い」なんて自分の気持ちを疑われるような、信用されていないようなことを言われるのは少々心外なんじゃないでしょうか。。。 1年も付き合っているのですから、もう少し信頼しては? 心配なのであれば、メールをすることについての彼女の考えを聞いてみてもいいかもしれません。 相手発信のメールのあるなしで気持ちが推し量れるものではないと思いますので、心配することではないと思いますよ(^-^)o

その他の回答 (3)

  • feather51
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

こんばんは。 20代男です。 自分には付き合って1年半近く経つ彼女がいますが ひょっとしたら私も自分からメールを送ったことがないかもしれないです。 でも彼女のことは好きですし、今も問題なくやってます。 男女の違いはありますが、普段の仲ややりとりするメールが問題ないようなら 気にする必要ないんじゃないですか?

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

元々奥手で消極的な子なのかもしれません。 もしそうなら、自分が送るタイミングが質問者さんに大丈夫かどうか、わからないのかも?? 「今送って、迷惑にならないかな??」って思って、結局いつも受身になってる可能性はあります。 送るタイミングに悩みすぎて送れないのは、質問者さんを「好きすぎる」からです(^_^;) 興味も無い人に「手作りチョコ」なんて作りませんよ。 「いつも自分ばかりからだから、ちょっと寂しい・・・今度、○○(彼女)からも送ってよ」って言ってみては?? そういう気持ちのすれ違いは致命傷になりかねないので、 日ごろから、彼女が思ってること、あんまり溜め込まないように、 優しく聞き出してみてはどうでしょうか。 「言いたいことあったら、遠慮なく言ってね。  変な遠慮があると、気持ちが見えないよ。  お互いいい関係になるために必要なことだから」って言えば、 彼女も勇気出してくれるかも。

  • marcy1
  • ベストアンサー率27% (96/346)
回答No.1

メールが来ないと心配になりますよね…。 分かります。 もしかしたら、彼女は電話が好きなんじゃないでしょうか。 声のトーンとか、感情があらわれるのはメールではなくて電話ですから…。 中にはメールは内容が作れるから嫌いなんて人もいると思いますよ。 便利な分、一方通行になりやすいのかもしれません。 電話だと即答しないとならない分、つくることもできないし。 電話で直接、彼女に聞いてみましょう!

関連するQ&A

  • メールの返事が来ません

    長文です。 私には今好きな男性がいます。 その彼とはバイト先が同じで相手は私の2つ年上です。 今年のバレンタインに手作りのチョコレートを渡したんですがメッセージカードもなにも入れず気持ちも伝えていません。 でもその夜、お礼のメールをいただいてホワイトデーのお返しにはブレスレットをいただきました。 なので私もお礼のメールをしたのですがそのメールの返事が来ません。 彼とは今まで何度かメールしましたがいつも途中で向こうから返事が来なくなって終わってしまったり、私からメールして1回も返事が来なかったこともありました。 でもそういうときはいつも次にあったときに必ず謝ってくれます。でもいつもとても良い感じのやりとりになったときに返事が来なくなるんです。 バレンタインは向こうから奇跡的にほしいと言われたので渡すことが出来たんですが まだ私的にお付き合いできる時期ではないと思ったので気持ちは伝えませんでした。 私は彼と話すだけであがってしまい毎回顔にでてしまうので気持ちはすでに気付かれていると思います。 彼は男女関係なくすぐに仲良くなれるし、バレンタインもほしいとほかの女性にも言ったと思います。実際に市販のチョコですがほかの人(彼の幼なじみの方)にもそういって貰ったそうです。 彼は私に好意があるからバレンタインにほしいと言ってくれたのではなく単なる冗談半分だったのでしょうか? メールは私には興味がなく面倒くさいから返さないのでしょうか? それとも私の考えすぎでしょうか? 説明が下手ですいません。 できれば男性の方の意見お待ちしています。

  • ホワイトデーその後

    いいなと思っている人に、告白はしませんでしたが、バレンタインデーに手作りチョコを送りました。その日にメールを送りましたが、返事はありませんでした。 ホワイトデーにゴディバのチョコが、送られて来ました。メッセージもなく、メールもありませんでした。お礼のメールを送りましたが、返事がありません。 彼は、義理でチョコを送ったのかな?メールしても返事がないので、どうしてよいかわかりません。 誰か助けてください~

  • 渡した後のメール

    高1の女子です(^o^)。 14日の夜に好きな人と、メールで時間と待ち合わせ場所を決めて17日にチョコを渡しました! 朝練があったので練習が始まる少し前に待ち合わせをしてチョコを渡しました。手作りにしたかったのですがテスト前と言う事もあり作れなかったので、手紙を添えて市販のチョコをあげました。 いつもメールを送る時は私から用事が無くても何気ない事を書いて送っていたし、朝わざわざ待ち合わせをして渡したので多分気があることは分かっていますよね???? 初めて好きな人にあげるチョコだったので、渡した時に何を言っていいのか分からず、「甘いもの嫌いだったらごめんね。」と言って渡しました。 B君は「ありがとうございます」と言ってもらってくれました(なぜかB君は女子全員に敬語です笑)。 添えた手紙には「甘いもの嫌いだったらごめんね。良かったら食べてください!」と書きました。 その後もうすぐテストと言う事もあり、迷惑かもしれないと思いメールはしていません。 テストが終わったら「手作りにしたかったんだけど、作れなくって・・・・」みたいな少しチョコをあげた事を匂わせて(?)内容で何かメールを送りたいんですが何か良いメール内容はないでしょうか? いい文章が浮かばなくて・・・。 ぜひ参考にさせてくださいm(。-_-。)m

  • 私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきま

    私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきますが… 男性ってやっぱり気になる人がいたら自分からもメールしますよね^_^;? って事は脈なしですかね(+_+) 2人で会ったり、数人で飲んだり、バレンタインデーにチョコをあげて、ホワイトデーにもかなり高級なチョコをもらいました。告白はしていないです(>_<) 色んな方の回答お待ちしております。

  • バレンタインをきっかけに。

    一度デートした事のある、好きな男性にバレンタインにチョコを あげようと思っています。 焦って、バレンタインに付き合いたい言うよりも、 バレンタインがきっかけで今まで以上に距離を縮めて 仲良くなるのが目的です。 チョコは既製品ですがメッセージカードに力を入れて、 私の手作り(画用紙を買ってきて、ビーズやリボンを付けてみたり) にしてみたのですが、 こういうのって引かれたりしないでしょうか? あと、チョコを渡す時に「義理チョコじゃないですよ」と言って、 メッセージに「好きになっちゃいそうです」か 「また会いたいです」 という内容を書くつもりで、反応が気になるのでその場で見てもらうつもりです。 私は返事が欲しいわけではないのですが、 このような場合、男性は、きちんと返事しなくてはいけない、と 思ってしまうものなのでしょうか? これをきっかけに仲良くなれたらと思ってるのですが、 逆効果になってしまわないかと心配です。 余談ですが、好きな男性はいつも多忙で疲れているようなのでチョコのほかにも栄養ドリンクもあげようと思っています。 こういうのって引いてしまうんでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • バレンタイン後って気まずくなる?

    高校2年女です。 バレンタインに同じクラスの好きな人に手作りチョコを渡しました。 メールを数回したくらいであまり話しません。 チョコを渡した夜、おいしかったよ!というメールが来ました。 でも2、3回でメールは終わりました・・・。 その次の日からいつも朝早く学校に来ていた相手が ホームルームギリギリに来るようになりました。 チョコを渡すときに私が早くから学校に行っていたということがあるかもしれません;; バレンタインをきっかけに仲良くなれるかなと思っていましたが 全く反対なことになってしまいました。 お互い気まずくなっているのか それとも恥ずかしいのか 避けられているのか・・・よくわかりません。 このようなバレンタインの経験がある方、 この後どうなったか、などなどアドバイスを下さい。 ちなみに相手に彼女がいるかは不明です。

  • 男性に質問

    男性に質問です… 別に興味のない女友達に用が無くてもメールしますか? 私は好きな人がいるんですが去年からほぽ毎日メールしてました。 私が返事しなくても何日かするとまたメールしてきます。 ですがバレンタインに手作りチョコとストラップと手紙をあげたのに ホワイトデーになにも言ってきませんでした いつも月一で会いたいとか私のこと大事とか バレンタインの時もやたら楽しみにしてる風に見せかけてたのにと思ったらなぜか腹が立ってきて 先日、毎日してたメールをぶちりました 別にお返しが欲しかった訳じゃありませんがアメ玉一つくらいあげようって気持ちがあってもいい気がします… もぅメールしてこなくていいやと思ってたのに なんかまた今日になってメールが来ました まだ一週間しか経ってないのに(つд`) 返事どうしようかすごい悩んでます 皆さんは女友達に頻繁に自分からメール送りますか?

  • チョコは受け取ってくれたけど

     20代後半、女性です。 同い年の男性にバレンタインのチョコを渡しました。 まだ4回程しか会っていない(食事や映画)友達状態ですが 私は彼の事がとても好きになってきています。 年明けから仕事が忙しく、土日も出勤が急に決まったりして 14日には渡せませんでしたが、仕事帰りに私の家近くまで来てくれて 2日遅れでしたが渡す事ができました。 「バレンタインなので、時間あれば渡したいものが…」と事前に 伝えたので、彼はチョコ(手づくり)を渡される事を分かって 来てくれています。 多忙な時期に、仕事帰りの遅い時間にわざわざ時間作ってくれたのは 少しは期待してもいいのでしょうか…? 本命チョコである事はしっかり言葉で伝えたし ありがとう、ホワイトデーにお返しするね、とも言ってくれたのですが。 ただの友達に対しても、優しい人ならこんな風にしてくれるのかな。 今まで彼と会った中で、思わせぶりな態度をされた事もないし 好意をほのめかすような事も言われた事がありません。 最初は彼から遊びに誘ってくれたのですが 最近はメールも私発信ばかり…。返事は必ずくれますが。 でも、いつもさりげなく優しいです。 ほんとさっぱりしたタイプの人のようなので 私に特別な感情を持ってくれているのか自信が持てません。 特に男性の方、どう思われますか?

  • バレンタイン

    昨日好きな人に手作りチョコあげました 告白しようと思いましたがいざとなったら言えないかもしれないので それを踏まえて手紙にそれらしきこと書きました。 ちなみに内容は バイトおつかれさま 味は分からないけど食べてもらえたら嬉しいです。この私が手作りなんてレアなんだからどーゆー事かちゃんと考えてよねっ☆バイト頑張ってね とゆう様な内容です! ちなみにストラップもあげました。 大事に食べるとか失敗作でも私から貰えるなら残さないとか事前に言ってくれて嬉しかったです。 昨日の夜中にメールきて ありがとう、これから手紙読むね、とかまた今月中に会おうとか色々書いてあって 今朝メールの返事しました。 まだ返事が来ないんですがやはりあんなこと書いたから引いたとか 嬉しくないチョコに返事困ってるんですかね?(>_<) 変な事言わない方がよかったのかなとかチョコまずかったかなとかいらん事が頭をよぎります°・(ノД`)・°・ 男性目線から見てどうでしょうか?

  • 元気な姿で会いたい!

    好きな人に手作りチョコを渡したけど…返事を貰えませんでした。 バカみたいに、毎日ずっと待ってました。 だけど…このままでは、先に進めないし、こんな事ずっとしていても仕方ないから…メールで聞いてみました。 返信はありませんでした。 恋愛って怖いです。 でも、『好き』でいた時って本当に楽しかった。 何かの行動に対して、何も応えがないのって…悲しい。 でも、いつまでも、悲しがっても仕方ないから。頑張って元気出していかなきゃね。 その人とまた会ったら、心は複雑だけど…何もなかった様に元気な姿を見せたい。 こう考えて生きてたら、またやっていけますかね?