• ベストアンサー

子供たちが憧れの眼差しで見る女性というのは、どういう人物なのでしょうか

子供たちが憧れの眼差しで見る女性というのは、どういう人物なのでしょうか? 女の子にも男の子にも憧れられる女性になりたいものです。

noname#112936
noname#112936

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.2

男の子にも女の子にもって事なら、カッコイイ女性だと思います。 内面だけとかじゃなく、分かりやすくカッコイイ女性。 例えばライダースーツ着込んで颯爽とバイクを乗りこなすとか。 子供って、自分が憧れる事をこなしている人に熱い眼差しを向けるんじゃないでしょうか。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

そんなね、確かに「子供だまし」って言葉がありますけど、そんな小手先で子供にウケる大人になろうと思ったってそんなの見透かされますよ。 それがどんな場面であっても、ベストを尽くしている姿を見れば子供は「かっこいい」と思ってくれると思いますよ。

  • chibi77
  • ベストアンサー率36% (65/179)
回答No.1

憧れられることを目標にしていてはダメだと思いますよ。 自分というものがきちんと確立していれば人の目ばかり気にしませんもの。 そんな人間が尊敬されたり憧れの対象となるものです。 人からどう見られるかばかりを気にしている人は魅力がないと私は思います。 自分が楽しい・満足している・満たされている・いい意味で努力している・きちんとした生活を送っている、など、自分の内面からの輝きが無ければ仕方ありません。 しぐさや外見など、パッと見て素敵な人でも、表情が明るくしなやかでないと魅力半減です。 内面から溢れる輝きはごまかせませんからね。 子供に憧れられたいという気持がちょっとわからなかったのですが、思ったことを書かせていただきました。

noname#112936
質問者

補足

>子供に憧れられたいという気持がちょっとわからなかったのですが 偏見にまみれた大人の世界では女性がちょっと変わった事をすれば「女の癖に…」「スイーツ(笑)」などとケチを付けられがちです。 そういう大人達の声は気にしないで、子供たちに支持される人間を目指したいと思ってこの質問をさせて頂きました。

関連するQ&A

  • 子供が2人いる女性

    (1)男の子の子供が2人いる女性 (2)女の子の子供が2人いる女性 (3)上が男の子・下が女の子の子供がいる女性 (4)上が女の子・下が男の子の子供がいる女性 日本で、上記で、多い順番は何ですか? 私的には(2)(1)(4)(3)かと思います

  • ~を見る優しい眼差し

    she direct a soft look at kid 彼女の子供を見る優しい眼差し は通じますか? 近距離からではなくちょっと離れた所から見るという意味だとまた違う感じになりますか?

  • 「子どもへのまなざし」どこまで子供の望むように?

    佐々木正美さんの「子どもへのまなざし」という著書を読みました。すばらしいお考え、本だと思いました。 1歳5カ月になる娘を育てています。夫と私の実家は遠く、日中は児童館などへ出かけることはありますが、ほぼ私一人で娘といます。 娘はずっと私にかまって欲しい様子で、例えば、簡単な食事の用意をするものとても大変です。以前は短時間であれば、足元で遊んでくれましたが(主に、台所の危なくない物でいたずら)、最近は、自分に向き合っていないのがイヤなようで、足にしがみついて大声で泣き叫びます。他に相手をしてくれる大人がいれば大丈夫なのですが、私一人では家事もしなければいけませんし、娘を満足させるようにずっと相手をすることは難しいです。自分で動きたがり、おんぶも長く続きません。 本に書いてあるように、子供が望んだことを望んだとおりに育児するのは、一人ではなかなか難しいことのように思いますが、どの程度まで子供の望むようにしてあげれば、信頼感と幸せな心を宿した子になれる育児といえるのでしょうか。 また、家事をしながら子供を満足させられる工夫など、DVDやテレビを見せる以外にありましたら教えていただければ嬉しく思います。

  • 女性から見て憧れの女性は?(芸能人)

    女性から見て憧れの女性は、たとえば芸能人でいうと誰ですか? 好きな女性ではなく、ああいう女性になりたいと思える芸能人です。 (好きな女性、憧れの女性同じかもしれないですが、それでもOKです)

  • 人物の図形素材ありませんか?

    人物関係図(家系図みたいな)で『男性』『女性』『男の子』『女の子』を表す図形(素材)はどこかにないでしょうか? 輪郭のみ(マーク)でもいいです。 ネット上でダウンロードできればいいのですが。

  • 女の子のあこがれ

    成人の女性の方に質問です。 男の場合、子供の頃のあこがれといえば 鉄人28号、鉄腕アトム、ガンダムなどが挙げられますが、 女性の場合、子供の頃の憧れって何だったですか?

  • 憧れの人っていますか?

    憧れの人っていますか? 異性として、同性として、人として、憧れている人や、才能が豊かな人、素敵な生活をしている人、等々・・・。「憧れ」の定義は問いませんが、そういう人、いますか? 身近な人でも、有名人でも、構いません。思い浮かばなければ、「こういう人がいたら、憧れるだろうなぁ・・・」というような妄想の人物でも構いません。 ちなみに、私は「憧れの人」と想像してみて、特に思い当たる人物はいません。どういう人になら憧れの感情を抱くのかと、少し考えてみても、思い浮かんできませんでした(X_X)

  • 憧れだった人のほうが結局好き

    何でも話したくなる男の子がいます 何でもいいよ何時でもいいよって話を聞いてくれます 電話やメールは楽しいし、甘えたいって思うし、元カノに嫉妬もしてしまう その人のこと好きです でも高校のとき大好きで緊張して話しかけることもできなかった憧れの人のことが忘れられません mixiで見つけると他の人では味わえない感覚になるしもうこんな好きな人には会えないと思います でも、今の私の中で一番近いのは何でも話したくなる男の子です その憧れだった人の話もしたいと思ってしまいます いろんな好きがあると思います 何でも話したくなる男の子に彼女が出来たら嫌です 憧れの人に彼女が出来たら嫌だし泣くと思うけど諦めがつく気がします 何でも話したくなる男の子のことを好きな人にしたら妥協したことになりますか? 何でも話せる人は私に甘い気がします だから甘えたくなります 気持ち悪い人だったら私が嫌えばいい話だけど イケメンなくせして優しいし私に甘い言葉かけるから さみしい時とか何かわかんない時は頼りたくなる めんどくさがりなのに細かいとこ気を遣ってくれる 電話嫌いなのに何時間も付き合ってくれる 私のこと心配って言う 甘えたい イチャイチャしてみたい 元カノむかつく嫉妬! 女友達のなかで一番がいい 他の女の子とも遊んでたらモヤモヤする でもやっぱり憧れの人はずっとなんか居る。 話したこともないから優しいのかも分からないし優しい言葉もかけられたこともないのに、きっと優しいはず絶対って思っちゃってる 何でも話したくなる男の子に憧れの人のこと今でも本当は好きって言いたいけど 言っちやだめな気がする 意見下さい

  • 女性の憧れ

    私は3歳の子供を持つ主婦です。昔から綺麗な人など見ると憧れ?の気持ちだと思うのですがいだきます。そしてそのひとについて知りたいと思います。し、仲良くおしゃべりなどしたいなど思います。要は興味を持ってしまうということだと思いますが、これって、レズとかなんですか?レズとかと一緒な感情なのでしょうか?普通に男性と結婚して子供もいますが、女の人を見てあー綺麗だなと思いそのひとのこと知りたいとかあの人なんとなく好きとかありますが、恋愛感情ではないような。。。ご教授お願いします。誰にでもある感情でしょうか?どちらかといえば深い親友になりたいという感じです。

  • 憧れの女性に

    はじめまして。 私は30代の既婚男性です いい歳をして恥ずかしい事をお聞きしますが宜しくお願い致します。 私は20代前半の会社によく来るモデル系コンパニオンさんの大ファンです その女性の誕生日に渡すプレゼントで悩んでます 20代前半位の年齢の女性なら2~3万円前後位の品で何が喜ばれますか? 憧れと申しましても、品物を渡してどうこう考えている訳では決して御座いません。 あくまでも一ファンとして相手様に喜んでいただければと考え手渡す品です。 宜しくお願い致します