• ベストアンサー

子供たちが憧れの眼差しで見る女性というのは、どういう人物なのでしょうか

子供たちが憧れの眼差しで見る女性というのは、どういう人物なのでしょうか? 女の子にも男の子にも憧れられる女性になりたいものです。

noname#112936

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takako99
回答No.2

男の子にも女の子にもって事なら、カッコイイ女性だと思います。 内面だけとかじゃなく、分かりやすくカッコイイ女性。 例えばライダースーツ着込んで颯爽とバイクを乗りこなすとか。 子供って、自分が憧れる事をこなしている人に熱い眼差しを向けるんじゃないでしょうか。

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.3

そんなね、確かに「子供だまし」って言葉がありますけど、そんな小手先で子供にウケる大人になろうと思ったってそんなの見透かされますよ。 それがどんな場面であっても、ベストを尽くしている姿を見れば子供は「かっこいい」と思ってくれると思いますよ。

• chibi77
回答No.1

憧れられることを目標にしていてはダメだと思いますよ。 自分というものがきちんと確立していれば人の目ばかり気にしませんもの。 そんな人間が尊敬されたり憧れの対象となるものです。 人からどう見られるかばかりを気にしている人は魅力がないと私は思います。 自分が楽しい・満足している・満たされている・いい意味で努力している・きちんとした生活を送っている、など、自分の内面からの輝きが無ければ仕方ありません。 しぐさや外見など、パッと見て素敵な人でも、表情が明るくしなやかでないと魅力半減です。 内面から溢れる輝きはごまかせませんからね。 子供に憧れられたいという気持がちょっとわからなかったのですが、思ったことを書かせていただきました。

質問者

補足

>子供に憧れられたいという気持がちょっとわからなかったのですが 偏見にまみれた大人の世界では女性がちょっと変わった事をすれば「女の癖に…」「スイーツ(笑)」などとケチを付けられがちです。 そういう大人達の声は気にしないで、子供たちに支持される人間を目指したいと思ってこの質問をさせて頂きました。