韓国でのおすすめ食事プラン

このQ&Aのポイント
  • 韓国でのおすすめ食事プランについてご紹介します。明洞もしくは新村付近で焼肉を楽しんだり、ロッテワールド内でプルコギやビビンバを味わうことができます。また、明洞付近でサムゲタンを食べることもおすすめです。さらに、南大門付近のチゲ鍋専門横丁でホルモン入りのチゲ鍋を楽しむこともできます。
  • 韓国で楽しめるおすすめの食事プランです。一日目の夜は明洞もしくは新村付近で焼肉を満喫しましょう。二日目の昼はロッテワールド内でプルコギやビビンバを楽しめるお店を探してランチを楽しんでください。夜は明洞付近でサムゲタンを味わいましょう。三日目の昼は南大門付近のチゲ鍋専門横丁でホルモン入りのチゲ鍋を楽しむのがおすすめです。
  • 韓国旅行でのおすすめの食事プランをご紹介します。一日目の夜は明洞もしくは新村付近で焼肉のお店を探してみてください。二日目の昼はロッテワールド内でプルコギやビビンバが楽しめるお店を見つけてランチを楽しんでください。夜は明洞付近でサムゲタンを味わうことをおすすめします。三日目の昼は南大門付近のチゲ鍋専門横丁でホルモン入りのチゲ鍋を味わうことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国でのおすすめ食事プラン

韓国でのおすすめ食事プラン 今度韓国に旅行に行くことになったのですが、 韓国のおいしい店についてお詳しい方おられましたら、 是非参考意見を伺いたく、質問させて頂きました。 大体の食事の予定は下記の通りです。 【一日目】 夜:明洞もしくは新村付近で焼肉 【二日目】 昼:ロッテワールド内でランチ(プルコギ、ビビンバで美味しい店があれば) 夜:明洞付近でサムゲタン 【三日目】 昼:南大門付近のチゲ鍋専門横丁?のチゲ鍋(ホルモン入りだと最高) もしこんな条件の店で、いずれかでも良い店をご存知でしたら、 是非ご教示お願い致します。 なお、日本語が通じなくとも、日本語メニューがあったりと、 注文がしやすければなおありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.1

http://www.seoulnavi.com/ 上記サイトに情報があるかもしれません。 掲示板で聞けば情報が得られるかもしれません。

関連するQ&A

  • 韓国・ソウル 観光、食事のお薦めを教えて下さい。

    韓国・ソウル 観光、食事のお薦めを教えて下さい。 はじめまして。 10/10~12の日程で韓国ソウルへ妻と旅行へ行きます。 ホテルは明洞のサボイホテルです。 韓国へは6年程前に行きましたが、それ以来という事で、最新情報が欲しいと思い投稿させて頂きました。 つきましては、観光、食事のお薦めスポットを教えて頂けないでしょうか? 特に食べる事が大好きな夫婦ですので、食事には興味ありありです。 焼肉、サムゲタン、ダッカルビ、チヂミ、プルコギ、石焼ビビンバ・・・ などなど、お薦めのお店を是非とも教えて下さい。 よろしくお願いしま~す(^^)/

  • 韓国でプルダが食べれるお店

    5月に韓国旅行に行きます その際、韓国で激辛鶏料理の『プルダ』という料理を食べたいのですが どこか美味しいお店知っていたら教えてください。 韓国情報が載ってる検索サイトで1店しか見つけることができなかったのですが、プルコギやサムゲタンのように看板メニューとなる料理ではなく、1品料理的な扱いなんでしょうか? もし、そうであれば焼肉屋さんで食べれるんですかね?鶏料理(鍋料理含む)屋さんとかで食べれるんですか? その辺も教えて頂けたらうれしいです。 ちなみに宿泊先が明洞なのでそこから近いとうれしいのですが。 宜しくお願いします

  • 韓国 明洞

    パックツアーでソウルへ行きます。 明洞で自由時間があり食事を 昼、夜の2回とります。 食事でお勧めのお店を教えてください。 (焼肉、粥、ビビンバはパックについていますが 2回食べてもいいです) また お勧めの立ち寄りのお店も教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 韓国旅行プラン作成中ですが質問があります

    来月友人と2人で初めての韓国旅行に行きます。 今、ガイドやネットを元にプランを作成している途中なのですが何点か教えて頂きたい事があります。 ホテル・・・明洞「スカイパークイン明洞I」 日数・・・3泊4日 目的・・・ショッピングとグルメ 1日目 ホテル到着(18時くらい?)後、東大門でショッピング 2日目 仁寺洞散策→北村韓屋→景福寺(軽く見るだけ)→土俗村で昼食→新村・梨大でショッピング→(ホテルに戻る)→ソウルタワー夜景 3日目 明洞・南大門でショッピング三昧      20:00 ナンタ観劇 質問 (1)夜は東大門からの帰りはタクシー拾うのはとても大変とありますが実際どうですか?  オールはするつもりなく帰りは12時とか12時半くらいの予定です。水曜日です。 (2)2日目はホテルから昼食の所まで徒歩の予定ですが可能ですか?  北村韓屋は坂道がきついようなので途中までで考えています。景福寺は通りがてらに寄ろうかなって感じで考えています。 (3)昼食後、梨大・新村までの移動方法(地下鉄orタクシー)  地下鉄は乗り換えがあるので、高くなければタクシーも考えてます。 (4)その日の夜、焼肉(豚)を希望ですが明洞のお店はあんまり良い評判ではないですね。 梨大・新村あたりも同じですか?横丁が気になります。 (5)ソウルタワーに向かう時間  余裕を持って9時頃を考えていますが、営業時間は23時までのようですが遅いですか?  (行きはホテルからタクシー。帰りはケーブル利用の予定。)←もっと良い方法があればアドバイス 下さい。 (6)明洞ショッピングが旅のメインですが1日で足りますか?  梨大・新村をやめて2日間明洞が良いのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。アドバイスを頂きプラン作成の参考にさせて頂きたいと思いますのでわかる範囲でよろしいのでアドバイスお願いします。また、質問の他に何かアドバイスがあれば是非よろしくお願いします。        

  • 韓国旅行三泊四日の予定について助言下さい。

    1月30日より三泊四日、彼氏と二人で韓国旅行に行きます。 行きは20時に仁川空港着、帰りは金浦空港9時発です。 宿泊場所は明洞周辺のコリアナホテルです。彼氏は初、私は2回目の韓国となりますが、大分前になる為、私も初韓国のような感じになります。 目的は、ご飯>買い物です。移動はTマニーカードを購入し、地下鉄移動を予定しております。 ここで本題です。(韓国旅行に詳しい方、是非助言をお願いします。) ある程度の行動予定表みたいなのを考えているのですが、なかなかまとまりません…;; こうすれば良い等ございました、是非お聞かせ下さい。 【一日目】 ホテルに着くのは恐らく22時近く? 歩いて明洞に行き、換金。そのあと遅めの晩御飯。キンパ等の軽食が良いですかね… ※レートが悪いということで、空港では両替せず、明洞でと想っているのですが少しぐらいは空港でしておいた方が宜しいでしょうか? また、明洞のセブンイレブンで両替・Tマニー購入を考えているのですが、皆様大体いくらくらいチャージされるのでしょうか? 【二日目】 広蔵市場(ユッケが食べたい)→仁寺洞通り?を歩く→仁寺洞近くのお茶屋で休憩→昌得宮→素心という店で韓定食を食べる→引大・梨大・新村で買い物等→ソウルタワー→明洞でご飯 【三日目】 明洞かホテルの近くで朝食→ロッテマート→東大門→南大門→明洞買い物→16時から85分でマッサージの予約をしました。→ご飯 【四日目】 帰るのみ…;;; と、大体予定しているのですが、いかがでしょうか? また、ご飯の食べたいものが多く、どこに割り当てようと悩んでいます。 サムギョプサル・ビビンバ・チゲ・明洞餃子・神仙ソルロンタン・プデチゲ・セマウル食堂の7分なんとか?・キンパ・よくをいえば、サムゲタンも食べたい…です。 なんでも良いので、アドバイスいただければうれしいです。

  • 10月3~5日韓国旅行いきます。色々教えてください

    過去10回はいっていますが、最近は3年前に行ったきりです。 ソウル江南に泊まり、明洞、新村、東大門あたりいこうかとおもっております。 韓国はわりと好きなんですが、ここ最近の日韓の対立とかで、若干やだなと思っています。 だから、実際にこの目でみて、感じてきたいと思っております。 細かいんですが、 1 ウオンのレート 2 治安 3 最近のおすすめ 4 反日の雰囲気 5 ビビンバの値段 6 韓定食の値段 7 気を付けるべきこと よろしくお願いいたします。

  • 間違った韓国語の浸透

    韓国の文字を「ハングル文字」だとかチゲを「チゲ鍋」と間違った韓国語が浸透しているように思います。 テレビを見てても、ここのサイトででもそうです。 ここで質問をされている人たちは、真剣に韓国語を勉強しているのに、 回答者が「ハングル文字」とコメントしています。 間違った韓国語の浸透をどうやって訂正すればいいと思いますか?

  • 2泊3日の韓国旅行~お薦めプラン

    今週末、母と韓国へ行きます。 日程は、 (1)日曜日13:20金浦空港着→フリー (2)月曜日1日フリー (3)火曜日8:40金浦空港発の飛行機で日本へ帰ります。 このように、2泊3日といっても 1日半くらいしか現地での時間がありません・・・ どうか効率よくまわれるプランを教えてください。 韓国旅行の目的は、買い物と食事とエステです。 行きたい所は (1)明洞 (2)東大門 (3)南大門  (4)韓国海苔とキムチを買いにロッテ百貨店 (5)カップ麺を買いにロッテマート (6)蚕室(チャムシル)エリアにあるらしい、オアシスエステティック 食べたいものは (1)明洞、神仙ソルロンタンのソルロンタン (2)明洞餃子のカルククス (3)お粥 (4)サムゲタン (5)キムパプ (6)ホットッ です。 (3)~(6)は美味しいお薦めのお店があったらぜひ教えてください。 ちなみにホテルはウェスティン朝鮮です。 ソウルナビ等見ていても、行きたいところが次々と出てくるばかりで、 混乱してしまいました・・・ どうか詳しい方、お力を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 韓国 フリープランの旅

    3月に家族5人で韓国(ソウル・3泊4日)に行くことになりました。家族は私と夫・私の母・子ども8歳・4歳です。 終日自由行動なので、疑問や不安もあります・・・ 質問にお答え頂けたら、参考にしたいと思いますので、 よろしくお願い致します。 1、ぜひ屋台を体験したいのですが、これいくら?と韓国語で聞いて、店の人に値段を韓国語で答えられてもわからないと思うのですが、この時はどうすればいいですか? 2、ここは観ておいたほうがいい!と思う観光地や 穴場的オススメの観光地はどこですか? 3、「美しき日々」のロケ地を見てまわりたいと考えているのですが、オススメのロケ地や個人でのまわりかたを教えて下さい。(ミンチョルよりソンジェのロケ地希望です) 4、街で普通に写真やビデオを撮っていいのでしょうか? 5、焼肉・冷麺・ビビンバ・韓定食・サムゲタン等 あまり辛くない韓国料理のおいしいお店を教えて下さい。 汗蒸幕や写真館のオススメのお店も教えて下さい。 韓国ドラマが大好きな母への親孝行のつもりですので、 多少不安を感じている母が、安心して喜んでもらえる旅行にしたいと考えています。よろしくお願い致します。

  • 明洞でトッポッキ鍋を・・・

    来週から3泊4日でソウル旅行をします。 見たいもの、食べたいものだらけで、最近は楽しみながらも毎日計画に頭を悩ませております。 そこで、ご相談なのですが、スケジュール上、新堂にあるトッポッキ横丁に行くことができず、なんとか明洞で「トッポッキ鍋」を食べられるお店を探しています。 わがままが許されるならば、横丁に劣らないくらいのお店があれば最高です。 どなたか、韓国通の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。